ツイてる‼︎なおたんめだか

プロフィール ×

なおたん

Author:なおたん
いつもツイてる、なおたんでーす!
メダカの面白くて楽しい記事を書きます(⌒▽⌒)


最新記事 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

最新コメント ×

フリーエリア ×

アルバム ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


お礼…俺ッ!! と、発泡容器改造!その2!
【2014/10/04 22:17】 発泡容器
こんばんは(^∇^)!なおたんです。

テストでしばらく更新をしていなかったのに、応援してくださる方がいて、とっても嬉しいです(o^^o)感謝してます!


いきなりですが、このメダカ、なんでしょう!
20141004210414f86.jpg

こんな綺麗なメダカ、うちには居なかったのですが…

なんとこれ、ケロン星?から運ばれてきたのです⁈

さぁ、タイトルの、「お礼…俺ッ!!」って、お礼かな?となんとなく分かるでしょう(笑)
にゃすけさんとの打ち合わせどうり、タイトルに使わせて頂きました(*^◯^*)!

[ハスのお礼]にお返しのメダカを頂きました(*^◯^*)

頂いたのは、幹之と、楊貴妃光と、それからエビと…🍤なんとサプライズで、背ビレなし幹之も…♪( ´▽`)
とても優しい方です!感謝してます(^∇^)
写真いっぱい撮りました〜!
20141004210414014.jpg
キラキラ…✨
20141004210416df8.jpg

20141004210417383.jpg

2014100421041949a.jpg
チラッ?
20141004210444983.jpg
チラッと見てます(o^^o)
2014100421044545a.jpg

20141004210446107.jpg

20141004210448f9e.jpg
チラッ!
20141004210449177.jpg
チラッ!
20141004210509623.jpg
チラッ!
20141004210510b9e.jpg

20141004210512ec5.jpg
ジロ!(笑)

少し画像が荒いですが、気にしないで下さいm(._.)m

次はエビ🍤ちゃん!ミナミさんと、レッドチェリーさんが入っているようですが、僕はわかりません??
201410042105133ec.jpg
藻を食べているところ撮りたかったのですが、うまく撮れず…すみませんm(._.)m

続いて、発泡容器第二弾、ハマりました(*^◯^*)!
なにが?

まずはいつも通り、OPP?テープをまき、その上に黒ガムテープを巻きまーす。

そして今回は…
levelUP黒容器+!levelUP
2014100421051541e.jpg
⬇️
⬇️
201410042105281ca.jpg
ハマった〜!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
サイズギリギリで、はまるかな?って所を、無理やり押し込めて完成!

前回バージョンよりパワーUPして、中も黒容器に!

効果は?

色揚げはもちろん、冬に保温する効果もあります。
しかも、夏場は黒容器だけの状態だと、急激に温度が上昇してしまいますが、発泡にはめるだけで、急激な温度上昇が防げるのです!
ちなみに昼頃には5度も温度に差がでたみたいですよ^ ^(にゃすけさん調べ)

皆さんも実践してみては?
発泡が小さい、サイズが合わないって時は、サイズに合うように、二つの発泡を切り合わせれば、ハマるみたいですよ。
にゃすけさん、いろいろ実験してくれて、ありがとうございます(*^◯^*)感謝してます!

それでは、また明日!


ブログを読んで下さり、ありがとうございます。
コメ、ポチして頂けると有り難いです^ ^感謝してます!

下のダルマちゃんを触ってあげてください^ ^
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ポチッと↑↑↑(日本ブログ村にいきます。)

発泡容器改造!その1
【2014/09/24 21:04】 発泡容器
こんばんは〜!

今日は昨日お伝えした通り、黒ガムテープです!

まず、貰ってきたハッポー容器!McZveS8W7eEff6P1411466841_1411467069.jpg

それを…こうするだけで、
3q7EPidC5qyRM161411476352_1411476454.jpg

黒容器に!なんてね♪

上から見ると(笑)
q1O_3UqBbbWLzmT1411476558_1411476647.jpg
中はただのハッポー!

これは、大賀ハス当選者、にゃすけ様のアイディアです!
凄いですね〜!

作り方は、まず、ハッポーに、梱包用の透明なOPPテープ?を貼ります!

その後上からこれ!
jmCRoPjKNVDjZIG1411475488_1411475575.jpg
を巻けば、夏はガムテープを剥がして白容器!流石

これから僕なりに、アレンジする?つもりです!
ですが、どうアレンジするか?ってところですね〜?

さぁ、また今度お楽しみに(^∇^)

話し変わりますが、このハス容器、かなりグリーンウォーターになっていますが、
LT2j6Th7MgQiApv1411476126_1411476238.jpg
稚魚がウヨウヨしているのを発見!
d5G98nf6W43gD5N1411475823_1411476042.jpg

頑張って(^∇^)!

さぁ、庭いじりになりますが、球根追加しました!

ムスカリ、アリアム、ラナンキュラス、ホメリアです。

アリアムは、デカイのも買いました!
右端です。
9Vx2IzIZCdAPzFx1411476712_1411476803.jpg
小さいタマネギと、同じくらいです。

AyiOmHH8ULaKWIY1411476870_1411477006.jpg

お知らせ
来週テストなので、テスト明けまで更新しません!

応援、よろしくお願いします!


記事を読んで頂き、ありがとうございます‼︎
お気軽にコメして下さい!
僕を応援してくれる方、この記事を面白いと思った方、毎日ポチお願いします!
ツイてる!⬇︎
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


リアルタイムカウンター ×
現在の閲覧者数:

明日もよろしく! ×

QRコード ×
QR



