ツイてる‼︎なおたんめだか

プロフィール ×

なおたん

Author:なおたん
いつもツイてる、なおたんでーす!
メダカの面白くて楽しい記事を書きます(⌒▽⌒)


最新記事 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

最新コメント ×

フリーエリア ×

アルバム ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


水槽リセット完了!
【2014/11/22 22:13】 室内容器
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

さあ、水槽リセットということですが、水槽を発表してから一週間で水槽リセットという、とてつもない記録が出ました(笑)
それでは全体の写真を…
201411222153254be.jpg
いや〜、もうちょい透明なはずだったのですが、マツモを埋め込んでいるうちに、濁ってしまって…(^^;;

中には、ヒメダカ、楊貴妃、オレンジ斑、黒、白?、白斑、小川さん、黄色さんそれからヤマトヌマエビ、ミナミヌマエビ、ヒメタニシ、シジミが入っています!
201411222153279dc.jpg
黄色さんと、後ろはヒメダカ?だと思います!黄色はとても綺麗です!

そして小川さんは…
201411222153589b3.jpg
鬼軍曹さんの言っていた通り、キュッと締めてくれます!

20141122215329b62.jpg
▲黄色さんと小川さん
とても綺麗ですね〜♪癒されます(⌒▽⌒)

20141122215356b50.jpg
そしてやっぱり、うちの番長楊貴妃さん!
エサを一番よく食います♪ 鯛みたいで美味しそうです♪(笑)

最後にまた黄色さん!
2014112221532845a.jpg
黄色さんは、近づいて来てくれたので、沢山写真が撮れました!
果たしてタニシは?

それではまた…^ ^
いつも応援ありがとうございます(^∇^)感謝してます!
下の出目ちゃんをポチッと押してあげてください(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ!↑↑↑(日本ブログ村に行きます)

水草がわっさわさに…
【2014/11/14 21:29】 室内容器
こんばんは〜♪
いつもツイてる、なおたんです♪

もう冬なのに、何も対策が出来てない僕です(^^;;
真冬になると、…↓
僕の部屋(室内容器置き場)=4℃くらい
今の環境は、
・無加温
・落ち葉無し
・プラ容器
これだと1cm以下の稚魚(まだ居ます)や、ダルマ達が大丈夫ですかね〜(^^;;

そんな中、ボウル水槽は水草伸び放題でございます(o_o)
20141114205642e74.jpg
真冬の前にジャングルになれば、メダカ達も冬眠できるのでしょうか?
このまま伸びてくれれば…(⌒▽⌒)

もうすでに利用者も…
201411142056401f3.jpg
この仔は最近水草周りをうろちょろと…水草も温かいのかな?

201411142056415a8.jpg
この仔はウィローモスの上にいます。ウィローモスがじゅうたんになるのが理想です(o^^o)

一方でこんな仔も…
20141114205643b02.jpg
水草の少し横に居る二匹。この仔達はあまり水草の中には入りません。
ダルマ達は迷いますよね、冬越しの仕方(・・?)
皆さんはダルマの冬越しどうしていますか?良ければ教えて頂けると嬉しいです♪

それではまた…^ ^
いつも応援ありがとうございます(^∇^)感謝してます!
下の出目ちゃんをポチッと押してあげてください(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ!↑↑↑(日本ブログ村に行きます)

見所満載?のボウル水槽!
【2014/11/07 20:48】 室内容器
こんばんは〜♪
いつもツイてる、なおたんです♪

今日はボウル水槽のメダカ達メインで行きまーす。

まずは昨日報告できなかったシジミさんも!
20141107203404741.jpg
口?みたいなものが出ています。面白いです♪
出目ちゃんも、お気に入りになりました!

次はマツモに集まるメダカ▽
201411072013352bd.jpg
ほとんどダルマさんです。
ダルマに出目ちゃん、見所満載のボウル水槽ですね(⌒▽⌒)

次は水晶周り▽
20141107201334e24.jpg
水晶もとても綺麗です。出目ちゃんが水晶を突っついています。何があるのかな?
見ていて飽きません♪^ ^
皆さんも是非ボウル水槽をつくってみてください(*^◯^*)オススメです!

それではまた…^ ^
☆応援よろしくお願いします^ - ^☆
ブログを読んで下さり、ありがとうございます。
コメ、ポチして頂けると有り難いです^ ^感謝してます!

下の白めだか体内光ちゃんを触ってあげてください^ ^
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ポチッとよろしくね〜♪↑↑↑(にほんブログ村に行きます)

メダカ冬越し 容器の住人達♪
【2014/11/06 21:05】 室内容器
こんばんは〜♪
いつもツイてる、なおたんです♪

今日は冬越し容器の住人の一部を見ていきます!

まずタニシ君▽
20141106200246444.jpg
これはボウル水槽のタニシです。
しっかりと働いてくれています♪

20141106200249c1f.jpg
こちらは田土&川砂黒容器のタニシです。
土に潜ろうとしています。土に潜ってしまうと、表の汚れをとれないので、表に出ているといいですね♪

次はマリモちゃん♪
2014110620024857a.jpg
相変わらず可愛いですが、サイズは変わりません(・・?)
マリモは大きくならないのですかねぇ?エビに食べられないのでいいですが、^ ^

2014110620024610e.jpg
メダカさんも来ました。
ちなみに下にいる白い貝は、飾りの貝殻です♪

201411062002518d4.jpg
出目ちゃんとマリモ△
僕たちから見ると可愛いマリモ、メダカからはどの様に見えるのでしょうか?
一度メダカになってみたいですね♪(アミには入りたくない(笑))

それではまた…^ ^
☆応援よろしくお願いします^ - ^☆

ブログを読んで下さり、ありがとうございます。
コメ、ポチして頂けると有り難いです^ ^感謝してます!

下の白めだか体内光ちゃんを触ってあげてください^ ^
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ポチッとよろしくね〜♪↑↑↑(にほんブログ村に行きます)

稚魚引越し!成長も!!
【2014/11/02 20:58】 室内容器
こんばんは〜♪
いつもツイてるなおたんです!

今日もたくさん稚魚を掬いました〜!
救おうとすると、小ちゃいのが、チョロチョロ〜♪っと逃げて、結構時間がかかりました(^^;;

で、まずは黒ラメ×赤ダルマの稚魚です。
20141102201907c83.jpg
色はまだ揚がっていません。
なので、色揚げ用の容器に、久保楊貴妃ホタルと、幹之と一緒に入れることにしました!
201411022019077b6.jpg

続いて若干大きめの稚魚!
201411022019092d0.jpg

針子サイズの稚魚↓
2014110220191045a.jpg

田土と川砂の容器、落ち着いていい感じです♪
そして、黒容器のメダカが綺麗なんですよ〜♪

2014110220191256d.jpg

20141102201934bca.jpg
タニシ君、メダカが増えてびっくりしています。

2014110220193530d.jpg
キラキラです♪

20141102201936b8b.jpg

20141102201939f19.jpg

20141102201941076.jpg
幹之も黒容器に入れると映えますね^ ^

20141102202002beb.jpg

201411022020048e4.jpg

2014110220200572b.jpg
田土と川砂で、透明水がいつまで持つか、楽しみです♪

最後は…
20141102202006090.jpg
キラキラの幹之さんどアップ(⌒▽⌒)

今日は綺麗な幹之でした〜♪
明日は可愛い○○メダカ^ ^お楽しみに!

それではまた明日(*^◯^*)!
ブログを読んで下さり、ありがとうございます。
コメ、ポチして頂けると有り難いです^ ^感謝してます!

下の白めだか体内光ちゃんを触ってあげてください^ ^
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ポチッとよろしくね〜♪↑↑↑(にほんブログ村に行きます)





サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


リアルタイムカウンター ×
現在の閲覧者数:

明日もよろしく! ×

QRコード ×
QR



