ツイてる‼︎なおたんめだか

プロフィール ×

なおたん

Author:なおたん
いつもツイてる、なおたんでーす!
メダカの面白くて楽しい記事を書きます(⌒▽⌒)


最新記事 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

最新コメント ×

フリーエリア ×

アルバム ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


一人だけ違う…
【2014/12/23 20:40】 面白めだかネタ
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

さて、今日は面白い画像を(^-^)
2014122320345771b.jpg
あれっ!一人だけ向きが違うよ?

20141223203459ca5.jpg
あっ!君急に向き変えたな!(笑)

それではまた…^ ^
いつも応援ありがとうございます(^∇^)感謝してます!
下の出目ちゃんをポチッと押してあげてください(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ!↑↑↑(日本ブログ村に行きます)

この2匹は仲良し?それとも…^ ^
【2014/11/13 22:07】 面白めだかネタ
こんばんは〜♪
いつもツイてる、なおたんです♪

もう冬になりかけていますが、メダカ達は大丈夫でしょうか?
この時期が、メダカ達の大事な時期ですから∑(゚Д゚)きちんと冬越しさせなきゃいけませんね♪

今日はボウル水槽です。
二匹並んで泳ぐ仔達を発見!
201411132156413dd.jpg
この写真を見ると、仲良しなのかな❓と思います^ ^出目ダルマ用ペア決定⁉︎

ですが、この写真を見ると、
20141113215642056.jpg
出目ちゃんがダルマちゃんを食べようとしている様にも見えます(笑)
僕だけでしょうか?
どっちなのでしょうか?(多分仲良しなのかな?)

ちなみに後ろの白い仔は出目ちゃん達で唯一白いのです♪
それではまた…^ ^

いつも応援ありがとうございます(^∇^)感謝してます!
下の出目ちゃんをポチッと押してあげてください(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ!↑↑↑(日本ブログ村に行きます)

〜ぐにょ!♪めだか第2弾!〜(逃げるメダカ達)
【2014/10/21 22:17】 面白めだかネタ

こんばんは〜♪
今日は朝から雨がパラパラふってきましたね!
そんな時も、このブログでテンションを上げていきましょう!(上がるかな?!(笑))

というわけで、今日はぐにょ!♪第2弾です!
今回は主にメダカが逃げる瞬間のぐにょ!♪です。いい感じのが狙い易いですよ!

最初はエサを食べるメダカから。
20141021210811060.jpg
美味しいのかな?(笑)


次は普通のぐにょ!♪

201410212108127b1.jpg
両手?を開いてます。(ヒレかな?)(笑)

次はコレ!
201410212108131da.jpg
逃げる瞬間です!ちょっとタイミングがズレました(^^;;

おっ、これは?
20141021210814648.jpg
おっいい感じじゃないですか?(自己満足?(笑))

20141021210816095.jpg
こうゆう方が撮りやすいですが、迫力がないです。

20141021211024e52.jpg
一旦休憩♪( ´θ`)ノ

再スタートはゆったりと!
2014102121102596c.jpg
水草の陰でぐにょ!♪僕の好みの画像です(o^^o)

20141021211026489.jpg
次はこの仔達が…↓
201410212110282a8.jpg
同時に逃げましたが、綺麗なぐにょ!とはいきませんでした(^^;;手強いです!

201410212110290c6.jpg
ん?やっといい感じのが来た!です(o^^o)
顔が映れば満点ですね(⌒▽⌒)コレは、「つ」です。

ラストは…
20141021211048afe.jpg
なんと、プロの書家が書いたような「し」です!
こんな写真も楽しいですよ!

皆さんもチャレンジしてみて下さい(o^^o)!
それではまた明日(*^◯^*)!
ブログを読んで下さり、ありがとうございます。
コメ、ポチして頂けると有り難いです^ ^感謝してます!

下の白めだか体内光ちゃんを触ってあげてください^ ^
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ポチッとよろしくね〜♪↑↑↑(にほんブログ村に行きます)


〜変な顔の白めだか〜(パクパクヒめだか♪)
【2014/10/20 20:57】 面白めだかネタ
こんばんは〜♪
最近秋晴れ続きでしたが、今日は午後少し曇りましたね。

今日も外めだか写真行きますよ〜♪
まずはパクパクヒメダカ!
20141020200126467.jpg
口を開けたメダカは癒されますね♪本当はパクパクしているのを見てもらいたいです。

201410202001272ac.jpg
このメダカ、色がお気に入りです。
いつも眺めていて思うのですが、みんなオレンジ、ピンク、赤、など色が違ったり光っていたりと若干違うんです?何故でしょうか?

20141020200128a5e.jpg
ニッコリ笑っています。可愛くて、癒されますね♪
ヒレもパタパタさせています(o^^o)

201410202001295dc.jpg
何も考えずに、黙々とエサを食べます。

20141020200131459.jpg
メダカは、「今生きる」ことだけを考えているようです。
羨ましいです(笑)

20141020200152ae2.jpg
ぐにょ!♪(笑)

20141020200158488.jpg
首?(頭の下)あたりが光っています(o^^o)


続いて赤番長登場!
201410202001545f3.jpg
ドッシーン!(笑)
最後の締めを狙ったようですが残念ながら最後は白めだかです(笑)

〜若干変な顔の白めだか♪〜

20141020200155b22.jpg
拡大↓
20141020200156ff6.jpg
何か顔が潰れている様に見えます(笑)
皆さんどの様に見えますか?いろいろじっくり見るのもいいですね!
それでは皆さん楽しく想像してみて下さいね*(^o^)/*

それではまた明日(*^◯^*)!

ブログを読んで下さり、ありがとうございます。
コメ、ポチして頂けると有り難いです^ ^感謝してます!

下の白めだか体内光ちゃんを触ってあげてください^ ^
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ポチッとよろしくね〜♪↑↑↑(にほんブログ村に行きます)

〜元気すぎるメダカ達〜ぐにょ!♪(笑)
【2014/10/19 21:05】 面白めだかネタ
こんばんは〜♪

今日もいい秋晴れでしたね〜♪
のんびりできちゃいます。どんな時でも(笑)

もう秋なので、あさがおの花が小さくなってきました。
20141019203332e09.jpg
小さくて可愛いですよ♪

20141019203333ed7.jpg


さぁ、必要か分かりませんが報告です!
昨日の虫、今朝も泳いでおりました(笑)
20141019203333acf.jpg
必死に葉をつかもうとしています。

2014101920333640a.jpg
明日はいるかな?


今日ゆったりとエビの容器を眺めていたら、親子を発見♪
201410192033378c7.jpg
左上に小さな稚エビがいます。
癒されます

さぁ、今日も元気いっぱいなメダカ達です!
2014101920340259f.jpg
白めだかはいつ見ても綺麗です。

201410192034030f8.jpg
パクパク♪

201410192034048a5.jpg
一匹でぐにょ!♪

2014101920340683e.jpg
二匹仲良くぐにょ!♪

↓↓↓↓↓今日一番のぐにょ!♪↓↓↓↓↓
↓♪───O(≧∇≦)O────♪ 3 ↓
↓♪───O(≧∇≦)O────♪ 2 ↓
↓♪───O(≧∇≦)O────♪ 1 ↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
2014101920340744b.jpg
ぐにょぉっ!♪
凄いひねり具合です!関心します(笑)

さぁ、最後はきくをどうぞ!

201410192034282ec.jpg

20141019203429ca2.jpg
満開です!お花も癒されますね♪

それではまた明日(*^◯^*)!

ブログを読んで下さり、ありがとうございます。
コメ、ポチして頂けると有り難いです^ ^感謝してます!

下の白めだか体内光ちゃんを触ってあげてください^ ^
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ポチッとよろしくね〜♪↑↑↑(にほんブログ村に行きます)




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


リアルタイムカウンター ×
現在の閲覧者数:

明日もよろしく! ×

QRコード ×
QR



