ツイてる‼︎なおたんめだか

プロフィール ×

なおたん

Author:なおたん
いつもツイてる、なおたんでーす!
メダカの面白くて楽しい記事を書きます(⌒▽⌒)


最新記事 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

最新コメント ×

フリーエリア ×

アルバム ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


黒メダカの子
【2015/07/27 20:29】 めだか
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪


最近、いろいろな種類の親メダカの容器にヤゴを見かけますが、親メダカは大丈夫かな?

稚魚容器は、だいたい掬ったと思います。


昨日は、餌やりの時間にデカいトンボがウロウロしていました。

卵産むなよ〜と思いながら家の中のメダカに餌をやりに行って、戻ってきたらいなくなっていましたよ!

その後どうしたのだろうか?産んでないことを祈ります(^^;;



さて、今日のメダカは黒メダカの子です!

いいサイズになってきましたが…
20150727200847ada.jpg

色が…

20150727200846144.jpg

黒メダカ、青メダカ、白メダカ

のような色になっています(笑)


20150727200848711.jpg
ラメがキラキラしています!

他にもヒメダカ体色の子もいました(^^;;

2015072720084960e.jpg

原因は、多分この子たちのおじいちゃん、おばあちゃんたちです。

去年黒メダカ、ヒメダカ、楊貴妃メダカ、白メダカ、青メダカ、ブチメダカを混泳させて卵を採っていました(笑)

F2なのでいろいろ出てきたのでしょう(笑)

20150727200851fa7.jpg
綺麗ですが、黒メダカを選別しないといけませんね!


最後は、青メダカの餌やりの時間です!
20150727200834276.jpg
餌くれー!

ちなみにこれは餌を食べ終わった後の写真です(笑)

それではまた…^ ^

いつも応援ありがとうございます(^∇^)感謝してます!
下の出目ちゃんをポチッと押してあげてください(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ!↑↑↑(日本ブログ村に行きます)

可愛い顔に、誘われて…
【2014/11/03 20:19】 めだか
こんばんは〜♪
いつもツイてる、なおたんです!

今日は昨日の予告通り、あのメダカなのですが、
先日ホームセンターの観賞魚コーナーに、「あれ?こんなメダカホームセンターに売ってるんだ!」と、水槽じぃ〜っとみていると、
可愛くて、見れば見るほど飼いたくなり…
買っちゃいました(^^;;

そのメダカがこれ↓
20141103195610854.jpg
わかりますか?
横からのほうが分かりやすいと思います!
2014110319561320c.jpg
わかりました?
出目メダカです!5匹買いました。こんな顔してたら買ってしまいますよね〜♪

201411031956112c0.jpg
しかも一匹白い仔が入っていました^ ^
来年が楽しみになります!

201411031956153d2.jpg
ダルマのボウルに移動!

20141103195615baa.jpg
目が出ているのが可愛いです♪

20141103195637956.jpg
みんな集まってきます(⌒▽⌒)

2014110319563869e.jpg
チラッ^ ^

2014110319564078c.jpg

20141103195641632.jpg
出目が分かりやすい画像です♪
20141103195642513.jpg

20141103195659e0a.jpg
可愛いですね♪
この仔達を入れてから、とても賑やかになりました。

それではまた…^ ^

ブログを読んで下さり、ありがとうございます。
コメ、ポチして頂けると有り難いです^ ^感謝してます!

下の白めだか体内光ちゃんを触ってあげてください^ ^
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ポチッとよろしくね〜♪↑↑↑(にほんブログ村に行きます)

綺麗な久保楊貴妃ホタルさん
【2014/10/22 21:10】 めだか
こんばんは〜♪

本日も雨!

なので室内に避難させた、サーモンピンクいろの久保楊貴妃ホタルさんの写真を撮りました(o^^o)

201410222034542b2.jpg
ぷわぁ〜♪

201410222034569c8.jpg
登場!やっぱり綺麗ですね〜(⌒▽⌒)

201410222034593e7.jpg

写真を選んでいると、凄い仔発見!
20141022203458f3f.jpg
まっすぐで、ピシっとしています(笑)

これに対抗する者出現!↓
20141022203501df6.jpg
こちらもまっすぐ綺麗ですね〜♪
皆さんどっちだと思いますか?

20141022203558c7f.jpg
グリーンウォーターから浮かび上がってくる姿が可愛いです。

201410222035599f8.jpg

201410222035594d4.jpg
配色もお気に入り♪

20141022203601fc0.jpg
やっぱりメダカは可愛くて綺麗!

そ〜っとメダカが…
20141022203603ca5.jpg
バレてるよ(笑)

20141022203628f24.jpg
キラキラ〜♪✨落ち着いた雰囲気のメダカです。

20141022203629f91.jpg
メダカの観察は毎日の元気になりますね!

毎晩メダカで癒されております♪( ´θ`)ノ
明日も楽しみです♪

それではまた明日(*^◯^*)!
ブログを読んで下さり、ありがとうございます。
コメ、ポチして頂けると有り難いです^ ^感謝してます!

下の白めだか体内光ちゃんを触ってあげてください^ ^
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ポチッとよろしくね〜♪↑↑↑(にほんブログ村に行きます)


〜まだまだ元気なメダカ達♪〜ヒメダカも真っ赤に!
【2014/10/18 21:20】 めだか
こんばんは〜♪

今日も午後はゆったりとメダカ観察してました(⌒▽⌒)
心が癒されます♪( ´▽`)

それにしても、メダカはまだまだ元気ですね♪
みんな水面でうようよしてます(*^◯^*)人がいない時は…(^^;;

遠くから拡大して撮影↓
20141018203024f9f.jpg
最大まで拡大したので、画像が粗いですm(._.)m

201410182030246cf.jpg
うようよ💦みんな水面でパクパクエサを食べてます(o^^o)

20141018203026789.jpg
なにがなんでも、上気元で元気が一番!
メダカが上気元かどうかは分かりませんが、元気です(笑)

2014101820302751a.jpg
近寄らなければみんなこのように元気に泳いでいるのですが、近寄ると逃げてしまいます(^^;;
夏はみんな集まってきたのですが…何故でしょう?


次は以前に紹介した、黒めだか鉢の斑メダカ♪お気に入りです♪

20141018203120ddf.jpg


たまには普通の斑も載せましょう!
20141018203120493.jpg
エサを狙ってます。

20141018203122472.jpg
あれつ⁉︎(^^;; エサを狙ってます。(二回目(笑))
また手違いで似た写真を…一応違う写真ですが(笑)

2014101820312368b.jpg
ぐにょ!何か見つけたようです(笑)

20141018203124a74.jpg
スー♪行った先には…

20141018203212829.jpg
あれつ⁉︎(^^;;通り過ぎた‼︎僕はてっきり虫を狙っているのだと思っていました(笑)

写真を撮っていて気がついたのですが、メダカもだいぶ色が揚がってきました(*^◯^*)
20141018203225116.jpg
ツヤツヤ♪

20141018203228763.jpg
この感じの赤が好みです♪来年はこんな感じの子が増えるとイイです!

最後はやっぱり白めだか!
20141018203229ddd.jpg
やっぱ綺麗*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

それではまた明日(*^◯^*)!

ブログを読んで下さり、ありがとうございます。
コメ、ポチして頂けると有り難いです^ ^感謝してます!

下の白めだか体内光ちゃんを触ってあげてください^ ^
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ポチッとよろしくね〜♪↑↑↑(にほんブログ村に行きます)

黒めだか容器の斑めだか?と、黒ラメ赤ダルマ子供報告!
【2014/10/13 19:14】 めだか
こんばんは(*^◯^*)!
今日は雨でしたね。

雨でも虫は元気に飛んでいます(*^◯^*)
20141013184313981.jpg

2014101318431472b.jpg
可愛いです!
さぁ、昨日は作業おわった時真っ暗で写真撮れませんでしたが朝、容器を片付けた場所の写真を撮りました!
20141013184348472.jpg
結構減りましたよ(⌒▽⌒)冬越しは本当、最小限の容器でやる予定です!

話変わりますが、今日は黒めだかの容器を眺めていました!
そしたら何か…?
2014101318435237b.jpg

20141013184354bf3.jpg
あれっ!斑がいる(^^;;
多分選別の時、間違えて一緒に入れてしまったようです(笑)
20141013184412c7e.jpg
これは本物の黒めだかですよ↑

それからしばらく報告していなかった黒ラメ×赤ダルマの子供です!
20141013184413cf4.jpg

予想通り普通体型の斑になっています。黒ラメがうっすら斑だった事に、最近気がつきました(^^;;
20141013184415acc.jpg
でも、さっきの斑よりは綺麗⁉︎
201410131844162b0.jpg
ってことは、この子達の子でダルマメダカが数匹出ると思います!多分…(^^;;

20141013184542b03.jpg
ここに10匹入っています(*^◯^*)

それではのんびり写真集でーす|( ̄3 ̄)|
20141013184350390.jpg
雨でも元気な白めだか↑
20141013184351696.jpg

今日も花が咲きました♪
20141013184542308.jpg

20141013184543bba.jpg
エサをあげると、みんなでぷわぁ〜っと浮かんで来ます↑

20141013184545723.jpg


最後に室内水槽↓

2014101318454652d.jpg
ダルマさんも頑張って餌を食べます(⌒▽⌒)

昨日頑張ったおかげでもうすぐ冬越し準備が終わりそうです(o^^o)
後は室内に…(^^)お楽しみに!(^-^)/

それではまた明日(*^◯^*)!
ブログを読んで下さり、ありがとうございます。
コメ、ポチして頂けると有り難いです^ ^感謝してます!

下の白めだか体内光ちゃんを触ってあげてください^ ^
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ポチッとよろしくね〜♪↑↑↑(にほんブログ村に行きます)





サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


リアルタイムカウンター ×
現在の閲覧者数:

明日もよろしく! ×

QRコード ×
QR



