ツイてる‼︎なおたんめだか

プロフィール ×

なおたん

Author:なおたん
いつもツイてる、なおたんでーす!
メダカの面白くて楽しい記事を書きます(⌒▽⌒)


最新記事 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

最新コメント ×

フリーエリア ×

アルバム ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


メダカの顔!ワッハッハ♪
【2014/12/31 14:58】 日々の事
こんにちは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

え?もう一年終わり?
それでは今年最後は!メダカちゃんの、面白い顔を集めました(^-^)
トップは?
20141231141937f1a.jpg
番長!それにしても、凄い顔です♪

20141231142014544.jpg
ブラック^ ^

201412311420152b7.jpg
ジロっ

でもでも、本番はここから!
20141231141936985.jpg
チラッ

2014123114193426f.jpg
逆立ち!
2014123114201768e.jpg
逆立ち!2(笑)

20141231142018ea1.jpg
逆立ち!&ぐにょ!

201412311420126d4.jpg
ニヤっ

さて、ラスト2ですが、ラストを飾るのは?

20141231141940ab0.jpg
番長2!惜しい!候補でしたが、上回るのは?

2014123114193810d.jpg
白メダカスポットライト付き!ずるい!
まぐれですが(笑)

皆さんはどの顔が一番面白かったですか?
皆さんワッハッハ♪(わざとらしい)となれました?(^-^)

さて、今日までブログをご覧いただき、ありがとうございました!感謝してます(^-^)
また来年も、宜しくお願いします!

それではまた…^ ^

いつも応援ありがとうございます(^∇^)感謝してます!
下の出目ちゃんをポチッと押してあげてください(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ!↑↑↑(日本ブログ村に行きます)

キラキラ!この子達は?
【2014/12/30 14:04】 日々の事
こんにちは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

今日は早めの更新です♪
さて、昨日何があったかというと、実は、メダカをかいに^ ^
とても楽しかったです♪

それでは買ったもの!まずは…
2014123013351887a.jpg
青ラメ幹之さん!3匹!キラッキラです♪

次は…
20141230133521ee1.jpg
真っ直ぐ伸びる光、流星さん!1ペア!

最後は?
20141230133541a21.jpg
琥珀光!6匹!大きな子がはいっていました!


とてもおまけしてくれました!嬉しかったです♪
20141230133519746.jpg
ラメ幹之、ラメが散りばめられています!
201412301335228e0.jpg
流星1ペア!光の伸びが楽しみです♪
20141230133524296.jpg
琥珀光さん、ヒレが赤くて面白いです(^-^)
20141230133540d3d.jpg
琥珀光さんは茶色っぽいのと、オレンジっぽいのがいました!やっぱり横見が綺麗(^-^)

また今度、青ラメ幹之も横見で撮りまーす^ ^
それではまた…
いつも応援ありがとうございます(^∇^)感謝してます!
下の出目ちゃんをポチッと押してあげてください(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ!↑↑↑(日本ブログ村に行きます)


さ〜て、明日は!?今日は仲良しの2匹!
【2014/12/29 22:14】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

さて、今日は遅くなってしまいました(^^;;
今日も書きたいことがあるのですが、もう寝る時間なので明日書きます(^-^)
明日はね〜^ ^明日のお楽しみ(笑)(そのままじゃん!)

今日は仲良し2匹(^-^)
20141229220608508.jpg
この子は、夏に彼女欲しいと言っていた青ダルマ君と、歳下のメス、黄ダルマちゃん♪
二人で卵を産んでいます(^-^)よかったよかった♪

それではまた…^ ^
いつも応援ありがとうございます(^∇^)感謝してます!
下の出目ちゃんをポチッと押してあげてください(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ!↑↑↑(日本ブログ村に行きます)

今日は黒ラメ×赤ダルマ!ぷりっぷり♪最後はビッグサイズ?
【2014/12/28 19:53】 黒ラメ×赤ダルマ
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

さて、もうすぐ年が変わりますね!来年の春が楽しみです♪

今日は久しぶりに黒ラメ×赤ダルマがメインです♪
前々回もちらっと出しましたが、だいぶイメージ通りの色に♪来春頼むぞ!の方達です^ ^
201412281942293d4.jpg
ヒレのオレンジ具合がお気に入りです♪ツヤがいいですね(^-^)

20141228194230975.jpg
こちらは体の下の方が濃い色!いい感じです♪

2014122819423260a.jpg
2匹追っかけっこ(⌒▽⌒)
逃げてる方、速そうです!

最後はビッグサイズで!
2014122819423394d.jpg
ん?最初の方がデカかった?わかんないけど、まあいっか^ ^(僕はこんな感じ(笑))

それではまた…^ ^
いつも応援ありがとうございます(^∇^)感謝してます!
下の出目ちゃんをポチッと押してあげてください(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ!↑↑↑(日本ブログ村に行きます)

稚魚がどんどん!上から!
【2014/12/27 20:50】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

さて、今日も水槽を見ていると、ネットの外に…
20141227203758a47.jpg

こんなに稚魚がΣ(・□・;)
今まで掬ってネットに移していましたが、もうこのままにすることに…
どこまでふえるの?

さいごは、多肉植物を上から!
2014122720375754d.jpg

20141227203755bb0.jpg
サボテン、上から見ても可愛いです♪

それではまた…^ ^
いつも応援ありがとうございます(^∇^)感謝してます!
下の出目ちゃんをポチッと押してあげてください(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ!↑↑↑(日本ブログ村に行きます)

あっ!これはf^_^;)ついつい(笑)
【2014/12/26 20:31】 多肉植物
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪


さて、実は昨日出かけたのですが、とうとう流行りのアレに、目が止まってしましたf^_^;)
アレっていうのは…
20141226200135a24.jpg
コレ(笑)
多肉植物!買っちゃった(^^;;可愛いかったのでつい…
これは、乙女心?ってやつです


次は…(まだあるの?)
20141226200134f5c.jpg
若緑!

次は…(え?)
20141226200137b2e.jpg
?????金の成る木!??????
マジ!これは名前で決めました(笑)

今日これを寄せ植えしました!
20141226202835472.jpg
赤の鉢、凄く目立ちますね!

あっ!もちろんメダカも忘れていません!(メダカブログなので)
20141226202836b32.jpg
黒ラメ×赤ダルマ&流星ちゃん!可愛いです♪

最後は!
20141226200138518.jpg
サボテン(^-^)
モヒカンみたいです(笑)

それではまた…^ ^
いつも応援ありがとうございます(^∇^)感謝してます!
下の出目ちゃんをポチッと押してあげてください(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ!↑↑↑(日本ブログ村に行きます)

ビッグサイズ?黄色?カリフラワー?
【2014/12/25 20:58】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

さて、今日も稚魚の様子を…と!ん!?
20141225202913c82.jpg
でかい子発見!結構大きい子が増えてきましたが、どうしましょう?

黄ダルマも産卵!
20141225202912191.jpg
さて、黄色といえば、こんなものが…(むりやり?)

201412252029148b6.jpg
じゃーん!カリフラワー(^^;;
黄色ですよね!

横から^ ^
20141225202915523.jpg
黄色?の木に見える?これで美味しい料理を作ります!

ついでにレシピを!(料理ブログ?)

・生のカリフラワー(白でもGOOD)をスライス

・レーズン、ピーナツ粉を入れる

・マヨネーズ、ヨーグルト(多めに入れる)、てんさい糖シロップ(粉の砂糖でも良いと思う)、レモン汁少々を加える

・これらを混ぜる

・味見をして、それぞれの量を調整する

・完成!
カリフラワー、生でも美味しいですよ!
で、完成したのが…
20141225202918e42.jpg
これは僕の大好物!

それではまた…^ ^

いつも応援ありがとうございます(^∇^)感謝してます!
下の出目ちゃんをポチッと押してあげてください(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ!↑↑↑(日本ブログ村に行きます)

一人だけ違う…
【2014/12/23 20:40】 面白めだかネタ
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

さて、今日は面白い画像を(^-^)
2014122320345771b.jpg
あれっ!一人だけ向きが違うよ?

20141223203459ca5.jpg
あっ!君急に向き変えたな!(笑)

それではまた…^ ^
いつも応援ありがとうございます(^∇^)感謝してます!
下の出目ちゃんをポチッと押してあげてください(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ!↑↑↑(日本ブログ村に行きます)

ダルマちゃんブルブル!(笑)
【2014/12/22 19:43】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

さて、今日は面白いメダカちゃんを発見しました!
20141222193811bf2.jpg
この子!
メダカ:じゃまだなー,(´・_・`)
何が邪魔だかわかりますよね!お尻についている長い…(笑)

おっ!メダカちゃんが!
20141222193812f73.jpg
メダカ:とれろー!( `ω´)
ブルブル!(笑)
凄い速さで動いています!

今日はこれだけ(笑)
それではまた…^ ^
いつも応援ありがとうございます(^∇^)感謝してます!
下の出目ちゃんをポチッと押してあげてください(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ!↑↑↑(日本ブログ村に行きます)

水槽現在配置報告!
【2014/12/21 20:28】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

さて、今日は水槽の配置を報告しようと思います!
20141221202157ca4.jpg
みてください!本当に机に侵入しています(笑)
無加温が一番大きいです♪

そして、出目稚魚水槽を泳ぐ子!
20141221202157624.jpg
横から見るのも面白いですよね!

最後は…
20141221202159016.jpg
稚魚を狙う大人達!(悪ッ(笑))

それではまた…^ ^
いつも応援ありがとうございます(^∇^)感謝してます!
下の出目ちゃんをポチッと押してあげてください(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ!↑↑↑(日本ブログ村に行きます)




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


リアルタイムカウンター ×
現在の閲覧者数:

明日もよろしく! ×

QRコード ×
QR



