ツイてる‼︎なおたんめだか

プロフィール ×

なおたん

Author:なおたん
いつもツイてる、なおたんでーす!
メダカの面白くて楽しい記事を書きます(⌒▽⌒)


最新記事 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

最新コメント ×

フリーエリア ×

アルバム ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


水が緑に!シジュウカラ♪
【2015/02/28 20:24】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

さて、今日はまた、落花生リングにお客さんが(^-^)
201502281922075d7.jpg
シジュウカラさんが2匹!
仲良くつっついています♪

20150228192209c81.jpg
可愛いですね♪

さて、本題はといいますと…
2015022819090671b.jpg
室内のいろいろ無加温水槽なのですが、グリーンウォーターになっていました(^^;;

20150228190907c5c.jpg
水換えをしないと観察が出来ませんね〜
メダカ達にとっては良いのかもしれませんが(^-^)
春まで待つことにします!

それともう一つ、
この前の大賀蓮の種、まだ1セットのこっているので欲しい方は声をかけてください^ ^

それではまた…^ ^

いつも応援ありがとうございます(^∇^)感謝してます!
下の出目ちゃんをポチッと押してあげてください(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ!↑↑↑(日本ブログ村に行きます)

大賀蓮の発表!
【2015/02/27 19:47】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

さて、今日は大賀蓮の発表で〜す♪

応募者&当選者!

花村 さん
はるるん さん

以上2名様で〜す♪

この2人は鍵コメ、又は メールフォームに
郵便番号
住所
お名前
をお願いします!

☆今日のメダカ☆
20150227192150666.jpg
番長く〜ん(^^;;
見えないよ!

で…
201502271921503e2.jpg
上から撮影!

そろそろここも掃除しなければいけませんね(^-^)

それではまた…^ ^
いつも応援ありがとうございます(^∇^)感謝してます!
下の出目ちゃんをポチッと押してあげてください(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ!↑↑↑(日本ブログ村に行きます)

大賀蓮を始めよう企画『大賀蓮の種配布!』♪
【2015/02/13 20:10】 大賀蓮を始めよう企画
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

さて、春が近づいてきましたがこの時期は…
大賀蓮の準備に、丁度よい時期です♪

そこで〜!

特別企画!『大賀蓮の種配布』を開始致します。

期間:今日〜2/16まで!
三名様まで!
201502131933494e3.jpg

2015021319335055d.jpg

【簡単な説明】

☆ルール
・応募は16日まで
・鍵コメ禁止!
・育てられる方
・合言葉「ツイてる‼︎種欲しい♪」を書く

☆種の説明
・発芽のさせ方は付属の紙に書いてあります
・開花までには2〜3年ほどかかります
・5粒入りです
・三名様まで!四名以上来たら抽選です。
・種、送料含め無料
・開花させたい場合は直径50㎝くらいの鉢が理想です
・少し暖かくなってきたら、スタート出来ます

以上の条件で、欲しい方はコメント欄まで!


今日のメダカ
201502131933517a2.jpg

お知らせでーす!

明日から期末テストの勉強を始めるので、しばらく更新をお休みします!
次回の更新は2/27(金)くらいになりまーす!

それではまた…^ ^
いつも応援ありがとうございます(^∇^)感謝してます!
下の出目ちゃんをポチッと押してあげてください(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ!↑↑↑(日本ブログ村に行きます)

無加温水槽!コロコロダルマちゃん♪
【2015/02/12 19:40】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

さて、今日は無加温飼育中のダルマちゃん達です♪
20150212192917ee7.jpg
可愛いー!
水槽の中にコロコロ転がっています(笑)

20150212192917c97.jpg
ここの子も、比較的幹之や白っぽい子が多い気がします^ ^

201502121929208fa.jpg
やっぱり1番癒されるのはダルマちゃん達です♪
寒いけど、元気でよかった♪

それではまた…^ ^

いつも応援ありがとうございます(^∇^)感謝してます!
下の出目ちゃんをポチッと押してあげてください(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ!↑↑↑(日本ブログ村に行きます)

続・水槽掃除! ♪
【2015/02/11 19:41】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

今日も暖かかったですね〜( ̄▽ ̄)
はやく春にならないかな〜♪

さて、今日は午前中に、またまた掃除をしました!
残っているのはあと一つだけです♪

今日も掃除後の写真しかありませんが、ご覧ください^ ^
20150211190309775.jpg
水が透き通っています(^-^)
メダカ達も元気に泳いでました!

201502111903102ea.jpg
地面のメダカもくっきり写ってますね^_^

20150211190311392.jpg
速い!(O_O)

あと一つ、今度の土日にやれば完了ですね!
あとは…今年の繁殖計画も!はやく立てなきゃいけませんね♪

それではまた…^ ^
いつも応援ありがとうございます(^∇^)感謝してます!
下の出目ちゃんをポチッと押してあげてください(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ!↑↑↑(日本ブログ村に行きます)

稚魚水槽が綺麗に!エビの…? ♪
【2015/02/10 19:26】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

さて、今日は稚魚水槽のことで〜す♪

そこも藻が凄かったので日曜日に掃除をしていました!
結果が…
20150210191324cae.jpg
じゃーん!
マツモも撤去しました(^-^)
早く代わりの水草を探さなきゃいけませんね(^^;;

他の水槽も早く掃除をしたいです♪

最後は…
エビのしっぽから…
2015021019132252c.jpg
なんだか分かりますか?(笑)
この長いのf^_^;)

面白いですね!

それではまた…^ ^
いつも応援ありがとうございます(^∇^)感謝してます!
下の出目ちゃんをポチッと押してあげてください(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ!↑↑↑(日本ブログ村に行きます)




シジュウカラが飛んできた♪
【2015/02/09 19:41】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

さて、実は土曜日にまた鳥ちゃんが来たのですが…
なんとあの落花生リングをめがけてやってきました!

20150209184606815.jpg
お!飛んできました!
遠くで分かりずらいてすが、シジュウカラです♪

20150209184606c9e.jpg
ツンツン♪
落花生を突っつき始めました(^-^)

201502091846086a6.jpg


20150209184609d7e.jpg
チラッ

なんとこの後、ヒヨドリが、飛んできて逃げてしまいました(^^;;
もう少し観察したかったです。

また観察して見ます(^-^)

それではまた…^ ^

いつも応援ありがとうございます(^∇^)感謝してます!
下の出目ちゃんをポチッと押してあげてください(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ!↑↑↑(日本ブログ村に行きます)


メダカ移動!ジョロで足し水♪
【2015/02/08 19:59】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

さて、今日も色々作業やりましたよ〜(^-^)
他の水槽の足し水、メダカの移動など忙しかったです!

で、まずは外の足し水なんですが、今までは桶でやっていました。
でも水流が強かったので、ジョロの足し水に変えました(^-^)
201502081936529f3.jpg
ジョウロに変えて、とても水の出かたが柔らかかったです♪

やっぱりジョロに変えて正解だったようです(^-^)

次にメダカの移動!
ちょっと前に作った、この容器なんですが
201502081936575f4.jpg
結構過密だったので種類ごとに分けました。

20150208193652104.jpg
こんながらの子達を新しい容器に移しました!

選別後…
20150208193654b06.jpg
幹之や白っぽいのはここのままです。

そして新しい容器は
201502081936559d8.jpg
こんな感じです♪
これで春までは安心です(^-^)

それではまた…^ ^
いつも応援ありがとうございます(^∇^)感謝してます!
下の出目ちゃんをポチッと押してあげてください(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ!↑↑↑(日本ブログ村に行きます)

コケとりで綺麗に♪
【2015/02/07 20:14】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

さて、今日はボウル水槽が凄い事になっていたので、掃除をしました(^^;;
Before↓
20150207193908a15.jpg
水面がコケで覆われてますね〜
これを…


after↓
20150207193909774.jpg
凄く綺麗になりました〜♪
マツモは処分して、別の水槽のマツモを持ってきました(^-^)

メダカさんも!
20150207193914f98.jpg
水面が綺麗になり、大喜びです♪

20150207193911e7c.jpg
水も半分くらい変えたので、とても透き通っています(^-^)

20150207193912e58.jpg
嬉しそうで良かったです♪

それではまた…^ ^
いつも応援ありがとうございます(^∇^)感謝してます!
下の出目ちゃんをポチッと押してあげてください(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ!↑↑↑(日本ブログ村に行きます)

ヒメダカ〜斑メダカ〜♪
【2015/02/06 20:06】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

さて、今日は秋に稚魚だった子達の加温水槽です♪
201502061950420d6.jpg
結構大きくなった気がします(^-^)
もう卵も産むほどですからね^_^

20150206195043a52.jpg
面白い感じです(笑)

20150206195044e47.jpg
皆さん写真を撮られて驚いてるようです(^^)
マツモの下に隠れてる子も居ます(笑)

それではまた…^ ^
いつも応援ありがとうございます(^∇^)感謝してます!
下の出目ちゃんをポチッと押してあげてください(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ!↑↑↑(日本ブログ村に行きます)




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


リアルタイムカウンター ×
現在の閲覧者数:

明日もよろしく! ×

QRコード ×
QR



