ツイてる‼︎なおたんめだか

プロフィール ×

なおたん

Author:なおたん
いつもツイてる、なおたんでーす!
メダカの面白くて楽しい記事を書きます(⌒▽⌒)


最新記事 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

最新コメント ×

フリーエリア ×

アルバム ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


チューリップ開花?♪♪
【2015/03/31 19:12】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

さて、今日も外に出てお花チェックをしました!

どうかな♪♪ワクワク♪
20150331184602e61.jpg
ん?これはまさか…

201503311846004e5.jpg
咲いてるーー!
事より重要なことが…
チューリップ、ピンクのを買ったんですが…

何色に見えます?

(^^;;

でも、咲いてくれたので、可愛いです(^^;;

さあ、それから、

これなーんだ?

20150331184604065.jpg
秋にに紹介した、半球型の菊です♪
種が落ちたみたいですね!

2015033118460324d.jpg
こちらは、ブルーベリーの新芽です♪

☆今日のメダカ♪
20150331184629c52.jpg
可愛い♪

20150331184630b70.jpg
綺麗です♪

それではまた…^ ^

いつも応援ありがとうございます(^∇^)感謝してます!
下の出目ちゃんをポチッと押してあげてください(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ!↑↑↑(日本ブログ村に行きます)

お花と白めだか♪
【2015/03/30 19:12】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

さて、今日はいい天気でしたね〜♪
またまたお花を観察しました!

いくつか咲いているのがあったので、載せますね〜

20150330184628df8.jpg
水仙でーす!白とオレンジの組み合わせが綺麗です♪


20150330184642bf0.jpg
イフェイオンも咲いています。
植えた覚えがないのですが、昔植えたのが残っていたようです(^-^)

20150330184629ace.jpg
ムスカリも上半分が開いて来ましたね(^O^☆♪

201503301846286ae.jpg
チューリップ!
あと少し〜
明日咲くかな♪♫

20150330184632ade.jpg
今日咲くかと思ったのですが…(^^;;
待ちきれません!!!

☆今日のメダカ♪
20150330184642d8d.jpg
春の暖かい日に当たりながら、ヌボ〜っとしています(^_^*)
エサをあげたら食べてくれました!

それではまた…^ ^
いつも応援ありがとうございます(^∇^)感謝してます!
下の出目ちゃんをポチッと押してあげてください(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ!↑↑↑(日本ブログ村に行きます)


睡蓮鉢リセット!&大賀ハスにメダカ投入!
【2015/03/29 18:22】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

さて、今日は大賀ハスの睡蓮鉢にメダカちゃんを入れました!
2015032918154653c.jpg
こんな子達がいました!
この子達を入れます^ ^

20150329181547040.jpg
チョロチョロ〜♪

2015032918154815c.jpg
みんな気持ちよさそうに泳いでいます!

このメダカ達が入っていた鉢は、リセットして、余った大賀ハスの根を入れました!

201503291816106ab.jpg
この根は、お父さんが、小さくて使わなかった根です♪
貰って育ててみることにしました!

水を張ります
201503291816119f4.jpg
これはこの前と同じ様に濁りが取れてからメダカを入れます(^-^)

それではまた…^ ^
いつも応援ありがとうございます(^∇^)感謝してます!
下の出目ちゃんをポチッと押してあげてください(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ!↑↑↑(日本ブログ村に行きます)

明日は作業!
【2015/03/28 19:15】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

さて、今日は室内のバケツに居た、ヒメダカなどを外に出しました!
明日はこの前作った大賀ハスの容器にヒメダカを入れます^ ^
2015032819040441a.jpg
水の濁りも取れました!

入れるヒメダカはこの容器に居る子です!
20150328190405c00.jpg
ここには骨曲がりの子などが居ます!
ついでにここのリセットもやってしまおうと思います♪

☆今日のムスカリ♪

20150328190403c3c.jpg
白色のムスカリも出てきました!
これから庭が賑やかになりそうです♪

それではまた…^ ^
いつも応援ありがとうございます(^∇^)感謝してます!
下の出目ちゃんをポチッと押してあげてください(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ!↑↑↑(日本ブログ村に行きます)

春のお花♪
【2015/03/27 18:53】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

さて、今日は外の発泡容器に水を張りました!
20150327184936f0d.jpg
沢山水を張りました!
別の場所にも2容器作ってあります^ ^

さて、今日はいい天気でしたが、
201503271849335ba.jpg
こちらチューリップですが、蕾があるの、わかるでしょうか?
あと少し♪
20150327184935481.jpg
こちらはムスカリです!
ニョキニョキ花が伸びてきました!

最後は
20150327184937dce.jpg
家の裏の桜です♪
綺麗ですね♪

それではまた…^ ^
いつも応援ありがとうございます(^∇^)感謝してます!
下の出目ちゃんをポチッと押してあげてください(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ!↑↑↑(日本ブログ村に行きます)

出目ちゃん水槽♪
【2015/03/25 20:52】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

さて、今日は出目ちゃん水槽です♪
201503252021303a8.jpg
みんな近寄ってきて可愛いです(^-^)

20150325202131ae9.jpg
ずっと室内で飼っていると、人に懐きますね^ ^
外の子は稚魚から育てていても逃げます(^^;;

2015032520213351e.jpg
△上からです

20150325202135e1f.jpg
みんな手前に来ています。
写真には写っていませんが、奥の方はスッカラカンです(笑)

それではまた…^ ^
いつも応援ありがとうございます(^∇^)感謝してます!
下の出目ちゃんをポチッと押してあげてください(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ!↑↑↑(日本ブログ村に行きます)

外のメダカ達♪
【2015/03/24 20:44】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

さて、今日はいい天気でしたね〜♪
こんな日はメダカも
20150324202945b94.jpg
△ヒメダカ
気持ちよさそうに泳ぎ回っています(^-^)


20150324202946f9e.jpg
△ブチめだか

そして、お花も沢山咲き始めました
20150324203000b0a.jpg

20150324203001364.jpg

ぶ〜ん…♪
お?蜂かな(^-^)
201503242030035ac.jpg
もうその季節のようです…

ん? よく見たらハエでした(^^;;

20150324203004ab3.jpg
201503242029480cf.jpg
この時期はまったりしたくなりますが、メダカ作業もどんどん増えてきます^ ^
頑張らないと!!

それではまた…^ ^
いつも応援ありがとうございます(^∇^)感謝してます!
下の出目ちゃんをポチッと押してあげてください(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ!↑↑↑(日本ブログ村に行きます)

無加温水槽エサの風景♪
【2015/03/23 20:53】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

さて、今日は昨日リセットした水槽です

20150323194550b70.jpg
奥まで見えるようになりました!
濁りが取れたそうです♪

★エサの風景★
20150323194552969.jpg
琥珀ちゃん、今年は増やそうと思います♪
この子達、とても元気なので、沢山子を増やしてくれそうです(^-^)

20150323194553beb.jpg
この黒いのも、琥珀ちゃんです
琥珀ちゃんの稚魚は5匹います

20150323194554874.jpg
みんな美味しそうにエサを食べていますね♪
見ていると癒されます^_^

それではまた…^ ^
いつも応援ありがとうございます(^∇^)感謝してます!
下の出目ちゃんをポチッと押してあげてください(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ!↑↑↑(日本ブログ村に行きます)

幹之、琥珀水槽リセット!
【2015/03/22 21:24】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

さて、今日は最後の水槽をリセットしました!
これで室内水槽のリセットは終わりです♪

201503222106203db.jpg
水を入れるとき、少し濁ってしまいましたが、完成です(^^;;

20150322210621b0e.jpg
いいですね♪

で、今日から一緒に入るのが
2015032221062263a.jpg
ここの水槽のメダカの子供です♪
いいサイズになって来たので(^-^)
この黒いのは琥珀光の子かな?

20150322210623f6d.jpg
この白っぽいのは幹之だと思います(^-^)
少しボケてますが(^^;;
数日たてば濁りは取れると思います!

それではまた…^ ^
いつも応援ありがとうございます(^∇^)感謝してます!
下の出目ちゃんをポチッと押してあげてください(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ!↑↑↑(日本ブログ村に行きます)

ボウル水槽リニューアル♪
【2015/03/21 20:50】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

さて、今日はボウル水槽です♪
ダルマちゃんと出目ちゃんが入っていたボウル水槽ですが、頑張って卵を産んでくれた出目、ダルマの親たちが旅立ってしまいました。

で、ボウル水槽が寂しくなってしまったので…

リセットしました!
20150321201800ba6.jpg
じゃーん!
ヒーターは外しました。

住んでいる方は…
201503212018025f2.jpg
写っているの分かりますか?
パーフェクトメタル黒です♪


201503212018038e5.jpg
幹之のダルマちゃんです♪

20150321201805bc7.jpg
コロコロしていて可愛いです(^-^)

それではまた…^ ^
いつも応援ありがとうございます(^∇^)感謝してます!
下の出目ちゃんをポチッと押してあげてください(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ!↑↑↑(日本ブログ村に行きます)




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


リアルタイムカウンター ×
現在の閲覧者数:

明日もよろしく! ×

QRコード ×
QR



