ツイてる‼︎なおたんめだか

プロフィール ×

なおたん

Author:なおたん
いつもツイてる、なおたんでーす!
メダカの面白くて楽しい記事を書きます(⌒▽⌒)


最新記事 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

最新コメント ×

フリーエリア ×

アルバム ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


スズラン♪
【2015/04/26 19:45】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

さて、今日は暑かったですね(^-^)
夏が近づいてきています(^^;;

まずは、
201504261846327f9.jpg
こちらはブチ容器ですが、日陰なのでうまく撮れませんでしたね〜

2015042618463392c.jpg
でもとても美味しそうに食べています(^-^)

それから、スズランの花も咲きました!
201504261846521a6.jpg
こちらは白いスズランです♪
綺麗ですね!

20150426184650d45.jpg
こちらはピンクのスズラン♪
この色は大好きです(^-^)

20150426184635d15.jpg
オレンジのラナンキュラス!
とても可愛いですね

さて、最後は…
201504261846537b2.jpg
ぼくの幼なじみスイマーKくんのお母様から頂きました!
エサと卵トリーナーです!

これからの時期、とても役立ちますね(^-^)
ありがとうございました!


それではまた…^ ^
いつも応援ありがとうございます(^∇^)感謝してます!
下の出目ちゃんをポチッと押してあげてください(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ!↑↑↑(日本ブログ村に行きます)


メダカがたくさん!
【2015/04/25 18:46】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

さて、今日は晴れていましたね!
なので、今日は外のメダカに糸ミミズをあげました(^-^)

201504251820463f1.jpg
ゾロゾロー!
みんな集まってきましたね^ ^

20150425182048852.jpg
みんなでつっついています

20150425182048101.jpg

みんなで取り合い!(笑)

20150425182050102.jpg
食べる姿がかわいいです。

このあとしっかり完食しましたよ!

さて、それではお花です♪
20150425182024c5a.jpg
チューリップ、綺麗なピンク色になりましたね!
いい色です♪

20150425182026c4b.jpg
アリウムまだかな〜(^-^)

20150425182027b4a.jpg
ラナンキュラスです!
綺麗な赤色ですね(^-^)

2015042518202996c.jpg
こちらはバッタちゃんがのっかっています(^-^)
可愛いですね!

それではまた…^ ^

いつも応援ありがとうございます(^∇^)感謝してます!
下の出目ちゃんをポチッと押してあげてください(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ!↑↑↑(日本ブログ村に行きます)

メダカ到着!
【2015/04/20 20:06】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

さて、今日は荷物が届きました(^-^)

OTTOさんからのお届けものです♪
20150420193648bf3.jpg
牙羅門達です♪

20150420193649afa.jpg
なんと、卵付きの子も居ました!

2015042019365196f.jpg


今日は雨が凄かったので、
2015042019365389d.jpg
とりあえず室内のバケツに入れました


そのほかに

2015042019371844e.jpg

睡蓮二種と

20150420193719c48.jpg
20150420193721f7d.jpg

水草が4種きました(^-^)


メダカもとても元気に到着しましたよ^ ^
OTTOさん、ありがとうございました(^-^)!

それではまた…^ ^
いつも応援ありがとうございます(^∇^)感謝してます!
下の出目ちゃんをポチッと押してあげてください(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ!↑↑↑(日本ブログ村に行きます)


チューリップとブチちゃん♪
【2015/04/19 18:32】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

さて、今日はチューリップです!
この前咲いた赤のチューリップに続き…
20150419173519957.jpg
綺麗なサーモンピンクのものも咲きました!

201504191735217fc.jpg

201504191735224c9.jpg
並ぶと綺麗ですね(^-^)

次はブチちゃんです

20150419173524d98.jpg
エサをまいたら浮かんできました!

20150419173525fb8.jpg
いっぱい集まってきましたね

20150419173554f5c.jpg
この子達も良いもようの子が沢山いるので、今年も楽しみです♪

それではまた…^ ^
いつも応援ありがとうございます(^∇^)感謝してます!
下の出目ちゃんをポチッと押してあげてください(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ!↑↑↑(日本ブログ村に行きます)

ヒメダカとお花♪
【2015/04/18 18:49】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪


さて、今日はいい天気でしたね!
外のメダカも、元気にエサを食べています(^-^)

201504181840314d3.jpg
ヒメダカ達▲

20150418184032816.jpg
口を大きく開けています!

そして、お花の方は…
2015041818402854a.jpg
ラナンキュラスも咲き始めました!
まだまだ花芽があるので楽しみです(^-^)

201504181840305ad.jpg
アリウムの花芽も順調に伸びてきています(^-^)
いつ咲くかな〜

それではまた…^ ^
いつも応援ありがとうございます(^∇^)感謝してます!
下の出目ちゃんをポチッと押してあげてください(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ!↑↑↑(日本ブログ村に行きます)

卵が沢山!アリウムの花芽♪
【2015/04/12 18:28】 未分類
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

さて、今日はこの前作った大賀ハス容器ミニに、メダカを投入しました!
睡蓮鉢から入れる子を掬い出すと…

20150412181348ef6.jpg
凄い量の卵を産んでいるブチメダカがいました!

このほかにヒメダカ二匹も入れて、
20150412181420d16.jpg
完成でーす…が…、みんな隠れてしまいました(^^;;

また出てきたら写真を載せますね(^-^)

お庭の方は

20150412181351b9b.jpg
アリウムの花芽が出てきました♪
とても可愛いです(^-^)
咲くのが楽しみですです♪

こちらの赤いチューリップも
20150412181346b3f.jpg

色がさらに濃くなってきました!

201504121813475a4.jpg
晴れの日はお花も喜んでいるように見えますね^ ^

それではまた…^ ^
いつも応援ありがとうございます(^∇^)感謝してます!
下の出目ちゃんをポチッと押してあげてください(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ!↑↑↑(日本ブログ村に行きます)

三匹のブチちゃん♪
【2015/04/11 19:37】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

さて、今日は雨で何も作業が出来なかったので、久しぶりに容器にメダカを入れて写真を撮りました!

この子達です
2015041118531578b.jpg
少し暗くなってしまいました(^^;;
この子達は、昨年掛け合わせた、黒ラメと赤ダルマの子です!

201504111853124fe.jpg
赤ダルマの遺伝なのか、少し赤部分が少し綺麗です♪

201504111853159fe.jpg
背中の光っている部分は、誰の遺伝なのでしょうか?

明日は作業を進めたいと思います!
それではまた…^ ^

いつも応援ありがとうございます(^∇^)感謝してます!
下の出目ちゃんをポチッと押してあげてください(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ!↑↑↑(日本ブログ村に行きます)

チューリップ今度は何色?
【2015/04/06 19:28】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

さて、今日はとてもいい天気でしたね!

別の種類のチューリップも咲き始めました!
20150406185404823.jpg
え?
一応これもピンクの詰め合わせに入っていたものなのですが…(^^;;
でも、とても綺麗なオレンジです♪

20150406185403f57.jpg
並ぶともっと綺麗です♬

20150406185401c3d.jpg
庭が賑やかになりましたね!

そして、この前植えた大賀ハスも
201504061854063f0.jpg
新芽が出てきました!

そろそろ種から育てたのも掘り起こしたいですね!

☆今日のメダカ♪

201504061854193da.jpg
エサの時間の前、早速みんな集まってきます(^-^)


20150406185420272.jpg
今日はその様子を撮りました!

20150406185422e34.jpg
この後美味しそうにエサを食べていましたよ!

それではまた…^ ^

いつも応援ありがとうございます(^∇^)感謝してます!
下の出目ちゃんをポチッと押してあげてください(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ!↑↑↑(日本ブログ村に行きます)

みんなでエサ拾い(笑)エビ
【2015/04/05 18:32】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

さて、今日は真ん中の水槽なのですが、餌やりの時間に…

エサのかたまりを水の中に落としてしまいました(^^;;

そしたら…
20150405180533df3.jpg
沢山のエビが集まってきました!

20150405180534d03.jpg
それにメダカが気づき…

201504051805362dd.jpg
メダカも参戦!

20150405180537717.jpg
あっという間にエサを片付けてくれ食べました!

☆今日のメダカ達♬
201504051805323ab.jpg
琥珀たち〜♪

それではまた…^ ^
いつも応援ありがとうございます(^∇^)感謝してます!
下の出目ちゃんをポチッと押してあげてください(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ!↑↑↑(日本ブログ村に行きます)

やっぱりピンク♬
【2015/04/04 19:06】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

さて、今日は机の上に置いてあった、ダルマ水槽を片付けました!
201504041841562d6.jpg
これで勉強ができます!

中のダルマ達は、真ん中の水槽と、ボウル水槽に避難させました!
201504041841570ac.jpg

201504041841599cb.jpg
♪♪♬♬

さて、この前のチューリップですが、

20150404184139ed7.jpg
さらに色が出てきました!
こんな品種だったのでしょうか?

2015040418414125f.jpg
僕はこの色が好きです♪

20150404184142225.jpg
こちらはこれからですね!

別の品種のチューリップも、そろそろ咲きそうなのですが、そちらも楽しみですね(^-^)

それではまた…^ ^

いつも応援ありがとうございます(^∇^)感謝してます!
下の出目ちゃんをポチッと押してあげてください(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ!↑↑↑(日本ブログ村に行きます)




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


リアルタイムカウンター ×
現在の閲覧者数:

明日もよろしく! ×

QRコード ×
QR



