ツイてる‼︎なおたんめだか

プロフィール ×

なおたん

Author:なおたん
いつもツイてる、なおたんでーす!
メダカの面白くて楽しい記事を書きます(⌒▽⌒)


最新記事 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

最新コメント ×

フリーエリア ×

アルバム ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


のび太とジャイアン容器設置!
【2015/05/31 20:09】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

さて、今日は昨日届いたのび太くんとジャイアンの容器を作りました!
その前に、撮影容器で撮影してみましたよ!

20150531193414b08.jpg

20150531193414ed2.jpg
綺麗な体色ですねー(^-^)

201505311934168e4.jpg
可愛いですね

20150531193418b99.jpg
上見も好みの色です♪
20150531193419911.jpg

それでは容器です!

20150531193433a8f.jpg
ここに入れました!

20150531193430b63.jpg
とても気持ち良さそうに泳いでいます(^-^)

20150531193432bcb.jpg
ここで大っきく成長してもらいますよ〜♫(^-^)

それではまた…^ ^
いつも応援ありがとうございます(^∇^)感謝してます!
下の出目ちゃんをポチッと押してあげてください(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ!↑↑↑(日本ブログ村に行きます)

のび太くんとジャイアン着弾!
【2015/05/30 21:05】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

さて、今日は…?

鬼軍曹さんから…
20150530204952a98.jpg
メダカちゃんが届きました!

中には…
2015053020442500b.jpg
幸運の?カラフルトリーナーも入っていましたよ(^-^)
これから大活躍です♪

メダカは!
201505302031432f7.jpg
綺麗な模様の三色達!と

2015053020321391a.jpg
のび太くんとジャイアンが入っていました!
うれしいです!(^-^)

三色達▼
201505302031455bf.jpg
元気に卵を産んでいる子も居ました!

20150530203145b59.jpg
色と模様が綺麗です♪
20150530203147a3c.jpg


次はジャイアンとのび太くん!
20150530203209bd9.jpg
二人ともとても元気に泳ぎ回っています(^-^)
20150530203210dae.jpg
餌を凄い勢いで食べています!
20150530203212949.jpg

鬼軍曹さん、ありがとうございました!
大切に育てます!(^-^)

それではまた…^ ^

いつも応援ありがとうございます(^∇^)感謝してます!
下の出目ちゃんをポチッと押してあげてください(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ!↑↑↑(日本ブログ村に行きます)

青メダカが〜♪
【2015/05/24 19:03】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

さて、今日は青メダカの…
20150524185129f19.jpg
稚魚達です♪
先週辺りからどんどん孵化して、
20150524185130f54.jpg
この容器の中で、ウジャウジャ泳いでいます

201505241851325f9.jpg
20150524185134c41.jpg
写真にはあまり写っていませんが、ウジャウジャいます(^^;;

それからなんと、親メダカの容器の藻に…
201505241851462e3.jpg
卵のかたまりが…!
これをバラバラにして〜

20150524185148e6c.jpg
孵化を待ちます(笑)
青メダカ、今年は何匹まで増えるんだろう^ ^

2015052418513592c.jpg
ナガバオモダカの花芽?がありますね!

それではまた…^ ^
いつも応援ありがとうございます(^∇^)感謝してます!
下の出目ちゃんをポチッと押してあげてください(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ!↑↑↑(日本ブログ村に行きます)


白メダカ容器完成!
【2015/05/23 19:21】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

さて、テストが終わって今日からブログ再開で〜す!

今日は幹之と白メダカが入っていた容器から、白メダカを出しました(^-^)
201505231859435ba.jpg
こんな子達です♪
みんな逃げ足が速くて、掬うのに苦労しました(^^;;

この子達を…

20150523185944714.jpg
グリーンウォーターの水に入れました!
モリモリ卵を産んでくれるといいですね!

201505231859464e1.jpg
大賀ハスも、葉っぱがどんどん出てきました(^-^)
今年も花が咲くといいですね♪

明日は何しようかな〜?

それではまた…^ ^
いつも応援ありがとうございます(^∇^)感謝してます!
下の出目ちゃんをポチッと押してあげてください(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ!↑↑↑(日本ブログ村に行きます)


大賀ハス植え替え!と、睡蓮鉢リセット♪
【2015/05/10 18:51】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

さて、今日は睡蓮鉢のリセットをしました!

白メダカの入っていた容器です!

20150510182751922.jpg
ここには琥珀ちゃんを入れましたよ(^-^)

鉢の上がお気に入りのようです
201505101827523e3.jpg
201505101827536c1.jpg
とても綺麗です

20150510182755af8.jpg


それから、去年種から育てた大賀ハスの植え替えもしました!

20150510182826858.jpg
立派な蓮根が5本でてきました!
20150510182823a47.jpg

ブチメダカが入っています(^-^)
201505101848052c9.jpg
(笑)

さて、最後はうちに来た

201505101828298fb.jpg
カエルちゃんです!
20150510182828357.jpg
とても可愛い顔ですね(^-^)

さて、これからテスト週間なので、次の更新は5/23になります!

それではまた…^ ^
いつも応援ありがとうございます(^∇^)感謝してます!
下の出目ちゃんをポチッと押してあげてください(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ!↑↑↑(日本ブログ村に行きます)


黒メダカ容器リセット!
【2015/05/06 18:57】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

さて、今日は黒メダカ容器をリセットしました!

20150506184210ea5.jpg
とても綺麗になりましたね!

それでは写真です♪

201505061842111e6.jpg
冬の間に太ったみたいです♪

20150506184214e3e.jpg
なんと睡蓮に花芽が付いていました!
咲くかな〜?
この睡蓮、株が大きいですね〜

20150506184215a3a.jpg
20150506184229424.jpg
とてもゆったり泳いでいます^ ^
20150506184230bea.jpg
卵付きの子もいます(^-^)
20150506184232e50.jpg
2015050618423389a.jpg
とても綺麗な色です♪
子どもが増やせるといいですね!

それではまた…^ ^

いつも応援ありがとうございます(^∇^)感謝してます!
下の出目ちゃんをポチッと押してあげてください(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ!↑↑↑(日本ブログ村に行きます)

楊貴妃ちゃん容器完成!
【2015/05/05 18:58】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

さて、今日は昨日に続いて楊貴妃ちゃん達です!

ヒメダカが入っていた睡蓮鉢をリセットして、楊貴妃ちゃんを入れました(^-^)
ヒメダカが凄い量でてきました(笑)デカイ発泡2つ分です(^^;;

リセット完了の写真です

2015050518332276c.jpg
とても綺麗になりました!

20150505183324276.jpg
オレンジいいですね♪
これからもっと濃くなるかな?

20150505183325b8e.jpg
201505051833276b6.jpg
ここの睡蓮は株分けした物です。
もう片方は明日の黒メダカ容器にでてきます!

20150505183342f0d.jpg
2015050518334510b.jpg
鉢の上で遊んでいるのが可愛いですね(^-^)

2015050518334455d.jpg
この子達の成長も楽しみですが、今年は睡蓮を咲かせたいです♪

それではまた…^ ^

いつも応援ありがとうございます(^∇^)感謝してます!
下の出目ちゃんをポチッと押してあげてください(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ!↑↑↑(日本ブログ村に行きます)

楊貴妃とミニトマト♪
【2015/05/04 18:49】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

さて、今日は…
20150504182726979.jpg
ブチが入っていた睡蓮鉢をリセットしました!

ブチメダカが多く、少し過密だったのでデカイ発泡容器に移ってもらいました!

で、中に入れたのは?

20150504182728b36.jpg
新たに追加した久保楊貴妃半ダルマちゃんです♪
普通体型の久保楊貴妃もいますが、そちらは明日になります。

なぜ楊貴妃を追加したかというと…
室内水槽で僕達を楽しませてくれた、番長くん・偽番長くんが四月中頃に旅立ってしまったからです。
とても長生きしてくれました。感謝しています^ ^

そして、うちの楊貴妃が全滅したのでまた楊貴妃を見たいと思い、追加しました!

可愛い写真です♪
201505041827285ea.jpg
20150504182730182.jpg
葉っぱの上で仲良く遊んでいます♪
可愛いですね!

2015050418274828b.jpg
20150504182750f70.jpg
この子達の中から、番長くんみたいな大きなオスが出るといいですね♪


メダカもそうですが、この時期は家庭菜園もスタートしますね!
うちの庭のミニトマトは、もう実を付けています(^-^)
20150504182750cc2.jpg
(^^;;
顔を付けたくなってしまいました(笑)

メダカやトマトの色揚がりが楽しみです♪

それではまた…^ ^
いつも応援ありがとうございます(^∇^)感謝してます!
下の出目ちゃんをポチッと押してあげてください(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ!↑↑↑(日本ブログ村に行きます)

青メダカ投入!
【2015/05/03 18:44】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

さて、今日は〜?

アリウムが咲きました!
20150503183516b5b.jpg
丸くて可愛いですね!
いろもとても綺麗です♪

さて、それから青メダカ達を追加しましたよ!
20150503181204cb4.jpg
睡蓮鉢も追加したものです!

20150503181206abb.jpg
青メダカちゃんは6匹います。
今年は沢山増やしたいです^ ^
201505031812161f1.jpg
ここにはナガバオモダカや睡蓮を入れました(^-^)
ナガバオモダカが増えれば、来年沢山の容器に入れられますね♪

201505031812185cb.jpg
20150503181219c05.jpg
とても大きく、沢山卵を産んでくれそうですね〜♪

20150503181220d95.jpg
食欲も凄く、鉢の中をグルグル回っていて、とても元気です^ ^
とても可愛いですね(^-^)

それではまた…^ ^

いつも応援ありがとうございます(^∇^)感謝してます!
下の出目ちゃんをポチッと押してあげてください(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ!↑↑↑(日本ブログ村に行きます)

プラ船容器完成!
【2015/05/02 19:16】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

さて、今日はこの前OTTOさんから頂いた牙羅門達の容器を作りました!

入れた容器は
20150502185934266.jpg
プラ船です!
沢山居たのでここで広々と過ごしてもらいます^ ^

20150502185935fac.jpg
水や浮き草などを入れて完成しました!
OTTOさんから頂いた睡蓮も入っています(^-^)

写真です(^-^)

2015050218593654b.jpg
2015050218593895b.jpg
卵が沢山付いています♪
20150502185939d16.jpg
みんな水草を突っついたり、くぐったりして遊んでいました(^-^)

20150502185951cb7.jpg
20150502185953076.jpg
浮き草に興味しんしんです♪

20150502185954322.jpg
20150502185955336.jpg
これから繁殖も頑張るぞ〜!

それではまた…^ ^
いつも応援ありがとうございます(^∇^)感謝してます!
下の出目ちゃんをポチッと押してあげてください(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ!↑↑↑(日本ブログ村に行きます)




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


リアルタイムカウンター ×
現在の閲覧者数:

明日もよろしく! ×

QRコード ×
QR



