ツイてる‼︎なおたんめだか

プロフィール ×

なおたん

Author:なおたん
いつもツイてる、なおたんでーす!
メダカの面白くて楽しい記事を書きます(⌒▽⌒)


最新記事 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

最新コメント ×

フリーエリア ×

アルバム ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


お花が開花!と虫♪
【2015/06/28 19:12】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

さて、今日はいい天気でしたね!
お花が沢山咲きました!

まず最初は睡蓮!
20150628183118fbd.jpg
こちらは去年買って、種類がわからないものです(^^;;
種類は気にしてなかったので…

20150628183119a25.jpg
とても甘い匂いがしました!

つぎは、
20150628183122812.jpg
またまた黄色い睡蓮!
三つ目です♪

201506281831247ca.jpg
前回よりも色が濃い気がします!
とっても綺麗です♪

つぎはウオーターコインのお花!
2015062818334318a.jpg
小さくて可愛いですね!
初めて見ました(^-^)


最後は花壇の
20150628183344c03.jpg
ナスタチウムです♪
綺麗オレンジ色ですね(^-^)

さて、日中作業をしていたら、ブーン♪と飛んできたのは…
20150628183344766.jpg
なんだこれ!
調べてみたら、ルリボシカミキリ だそうです♪
面白い色ですね!

☆今日のメダカ☆

20150628183345f13.jpg
幹之とヒメダカですね!
二種類そろうととても綺麗です♪
ヒメダカの色がとても濃くなりました。楊貴妃みたいです♪


それではまた…^ ^
いつも応援ありがとうございます(^∇^)感謝してます!
下の出目ちゃんをポチッと押してあげてください(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ!↑↑↑(日本ブログ村に行きます)

オールドオレンジ容器設置!
【2015/06/27 19:59】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

さて、今日はオールドオレンジを採卵容器に入れました!
掬い出したときの写真です!
20150627193725ddf.jpg
綺麗ですね〜!

20150627193726feb.jpg
ついでにオスメスの確認をすると…
オス1匹!メス6匹!でした!(^^;;

上見です
2015062719372817a.jpg

この子達を

20150627193729b35.jpg
この容器に入れました!

20150627193731002.jpg
201506271937423b5.jpg
楽しそうに泳いでいますね!
子供を沢山採れるといいですね(^-^)

それではまた…^ ^
いつも応援ありがとうございます(^∇^)感謝してます!
下の出目ちゃんをポチッと押してあげてください(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ!↑↑↑(日本ブログ村に行きます)

睡蓮二つめ!
【2015/06/21 19:52】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

さて、今日は雨でしたね〜!
ですが外で作業してました(^^;;

今日は放置していたパーフェクトメタルの黒の容器をリセットしました!
出してみました▽
201506211832044b4.jpg
10匹でてきました!
ここでひとつ思ったことが…
オスは4匹なのに、メス6匹が元気に卵を産んでいます(笑)
どういうことだ?まぁいっか。

そして完成したのが
20150621183205f2b.jpg
今思い出したけど、ボウル水槽から黒発泡に移した記事を書いてなかった気がします(笑)
ずいぶん前に移しましたよ〜
植物はナガバオモダカです♪

20150621183207eee.jpg
20150621184152e04.jpg
メダカちゃん達も喜んでる?と思います!

さて本題?です!

黄色い睡蓮二つめです!
2015062118415353f.jpg
201506211841549e9.jpg
とっても綺麗です!
まだ3つ花芽があります!楽しみですね^ ^

それではまた…^ ^
いつも応援ありがとうございます(^∇^)感謝してます!
下の出目ちゃんをポチッと押してあげてください(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ!↑↑↑(日本ブログ村に行きます)

睡蓮開花!
【2015/06/20 20:49】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

さて、今日から更新再開です♪
睡蓮、実はテストの日に咲いていたのですが、テストの日だったので更新はやめました(^^;;

まずはプラ船の睡蓮です♪
20150620201031db8.jpg
アトラクションです♪
綺麗な色ですね〜!
2年ぶりに睡蓮の花を見ました!

20150620201034cbb.jpg
横からメダカがのぞいています^ ^

2015062020103566a.jpg
こんな感じです♪

次は青メダカ鉢の睡蓮です♪
201506202010366b5.jpg
サルフェリアです♪
こっちも綺麗ですね!

20150620201051f47.jpg
20150620201052748.jpg
これも気に入っています!
実は花芽があと4つほど残っています!
楽しみです♪

ガガブタも咲いています
20150620201055057.jpg
201506202010575b3.jpg
可愛いですね(^-^)

メダカ達♪

20150620201119a92.jpg
20150620201121447.jpg
20150620201122031.jpg
201506202011246ef.jpg
みんな睡蓮に喜んでいるようです♪

それではまた…^ ^

いつも応援ありがとうございます(^∇^)感謝してます!
下の出目ちゃんをポチッと押してあげてください(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ!↑↑↑(日本ブログ村に行きます)

元気モリモリブチメダカ! と 青メダカが沢山!♪
【2015/06/07 21:08】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

さて、今日は久しぶりに晴れましたね!
メダカの作業もはかどりました!

まず最初は、ブチメダカです♪
餌をやろうと思って近づいたら…
2015060720273190c.jpg
みんなで角に集まってきました(笑)
メダカはこの時期から食欲が凄くなりますが、こんな事になるのはブチメダカだけです(^^;;
で、その勢いでなんと!

20150607202733a02.jpg
一匹水の浅いところに乗っかってしまいました〜!
20150607202734fe4.jpg
20150607202735689.jpg
この後無事に戻りました(笑)
餌をやる前のこの感じが好きです♪



さて、つぎは、牙羅門のプラ船ですが…
201506072027561c2.jpg
葉っぱがいい感じに増えてきましたね(^-^)
20150607202757bc5.jpg
暑い夏もこれだけ葉っぱがあれば、いいですね!

20150607202758235.jpg
20150607202800188.jpg
葉っぱの下を、楽しそうに泳いでいますね!
20150607202801a7d.jpg


今日はまだまだありますよ!
ネタが沢山溜まっていますので!
以前の記事の、青メダカの卵ですが、クリック!→<青メダカが〜♪>
なんと…
20150607205707443.jpg
見えずらいですが、無精卵一個以外の数十匹が全て孵りました!
なので、今まで生まれた全ての青メダカを発泡にまとめました!






201506072028245b3.jpg
なんだこの数(笑)

201506072028233f8.jpg
おそらく200以上はいると思います!
どうしましょう(^^;;
お母さん達です♪
20150607202821a89.jpg
デカイ!
20150607202820f00.jpg
だからこんなに生まれたのか!
さすがに採卵をストップさせました

さて最後は…
2015060720284129a.jpg
ボウフラから蚊が完成しました(笑)
いやー!増えちゃった〜

さてさてお知らせです。
またまた来週に、期末テストがありますので、ブログ更新をストップします!
再開は6/20!
ですが…
20150607202842441.jpg
20150607202844f05.jpg
睡蓮の花芽が上がってきているので、これが咲いたときは更新をしますね(^-^)
楽しみです♪

それではまた…^ ^

いつも応援ありがとうございます(^∇^)感謝してます!
下の出目ちゃんをポチッと押してあげてください(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ!↑↑↑(日本ブログ村に行きます)

三色達と、可愛い稚魚♪
【2015/06/06 20:08】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

さて、今日は鬼軍曹さんの三色達の容器です!
20150606193122faf.jpg
水草も入っています!

2015060619312490c.jpg
2015060619312604b.jpg
のびのびと泳いでいますね(^-^)
沢山卵を産んでくれるといいですね!
20150606193121e0a.jpg
20150606193127e3b.jpg
色もだいぶ濃くなった気がします(^-^)
とても綺麗ですね(^-^)

20150606193142215.jpg
とても元気に泳いでいます!

さて次はOTTOさんから貰った、牙羅門から生まれた稚魚です♪
の中に…
2015060619314269b.jpg
一匹ダルマ体型の子が!!
可愛いですね〜(^-^)

2015060619314573d.jpg
とても元気ですね!
201506061931466c1.jpg
大っきくなったらどんな子になるか、楽しみです♪

それではまた…^ ^
いつも応援ありがとうございます(^∇^)感謝してます!
下の出目ちゃんをポチッと押してあげてください(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ!↑↑↑(日本ブログ村に行きます)




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


リアルタイムカウンター ×
現在の閲覧者数:

明日もよろしく! ×

QRコード ×
QR



