ツイてる‼︎なおたんめだか

プロフィール ×

なおたん

Author:なおたん
いつもツイてる、なおたんでーす!
メダカの面白くて楽しい記事を書きます(⌒▽⌒)


最新記事 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

最新コメント ×

フリーエリア ×

アルバム ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


稚 魚 の 餌 の 時 間 !
【2015/08/30 20:21】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪





今日は雨でしたね!



さて、

今日は久しぶりに、稚魚に糸ミミズをあげてみました!

20150830194635cf9.jpg

青メダカの稚魚です♪

20150830194636b60.jpg

すごい集まってきています(笑)

20150830194637fa8.jpg

満足そうにくわえています^_^



20150830194649e51.jpg

牙羅門の稚魚です♪

20150830194650601.jpg

みんな夢中です♪

20150830194652f1d.jpg

可愛いです♪


20150830194633a1c.jpg

最後は幹之稚魚!



動画を撮ってみました!



凄いですね!



それではまた…^ ^

いつも応援、ありがとうございます(^-^)
感謝してます!

下の幹之ちゃんをポチッと押してあげてください!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ〜!↑↑↑

ミ ョ ウ ガ 収 穫 〜 ! と 出 目 ち ゃ ん !
【2015/08/29 20:33】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

さて、

今日もとても過ごしやすい気温でしたね!


まずは睡蓮です!

201508291846280ae.jpg

綺麗に咲いています♪


2015082918462587b.jpg

2015082918462685e.jpg

葉の下に隠れる幹之です♪
可愛いですね!


さて、

今日は出目の親容器にヤゴを発見したので、リセットすることにしました!

掬ったメダカたちです♪

20150829184646ce1.jpg

親容器のメダカですが、ほとんどが親に食べられなかった稚魚です(笑)

20150829184648538.jpg

出目にはなっていませんが、ダルマちゃんがいました!

容器は濁ってしまったので明日入れます。



最後は…

昨日庭で発見したのですが

201508291846305e7.jpg

ミョウガが顔を出していました!

20150829184644dad.jpg

20150829184645e6a.jpg

取れました!

美味しそうです♪


それではまた…^ ^

いつも応援、ありがとうございます(^-^)
感謝してます!

下の幹之ちゃんをポチッと押してあげてください!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ〜!↑↑↑

ガ ガ ブ タ が 〜 ! こ の 鳥 は ハ ト ?
【2015/08/26 20:39】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

今日は、ちょっと嬉しい事がありました!

ガガブタの…

2015082618431522c.jpg

6枚花弁を発見!

初めて見ました!嬉しいです♪



今日は黒メダカの稚魚を選別しました!

2015082618434507b.jpg

色がバラバラですね(^^;;

2015082618434689d.jpg

黒だけ戻しました!
容器も綺麗にしましたよ!

20150826184348609.jpg

いいですね〜

20150826184349b56.jpg

青っぽいのも混じってしまったので、明日分けようと思います!

黒じゃないのはごちゃ混ぜのところに入れました。


その作業中、バタバタ音がしたので見てみると…


201508261843164d3.jpg

ハトが一匹いました!

このへんでは初めて見ました!

20150826184318ba4.jpg

20150826184319b18.jpg

何をしに来たんでしょうか?

可愛いです♪



それではまた…^ ^

いつも応援、ありがとうございます(^-^)
感謝してます!

下の幹之ちゃんをポチッと押してあげてください!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ〜!↑↑↑

ダ ル マ ち ゃ ん 集 合 〜 !
【2015/08/24 19:05】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

今日は涼しかったですね!

ダルマちゃんの稚魚を分けて、冬までに大きくなるようにする事にしました!

201508241838050eb.jpg

全部で13匹集まりました!


201508241838064be.jpg


20150824183808036.jpg


20150824183809a7a.jpg

幹之や牙羅門のダルマちゃんです♪

コロコロしていて可愛いです♪



2015082418382610a.jpg


2015082418382876a.jpg


一匹不明種もいますよ!

20150824183829e23.jpg

まだ5㎜くらいなので、早く大きくなってほしいですね!



それではまた…^ ^

いつも応援、ありがとうございます(^-^)
感謝してます!

下の幹之ちゃんをポチッと押してあげてください!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ〜!↑↑↑

室 内 水 槽 の 水 草 ト リ ミ ン グ ! と 睡 蓮 !
【2015/08/22 20:09】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

さて、

今日は暑い日に戻りましたね〜(^^;;

なので、室内で静かに水槽の掃除をしてました!


まずは、今日咲いた睡蓮です♪

20150822192227dfa.jpg

2015082219222921b.jpg

綺麗です^_^


さて、

それではトリミング前の水槽と後の水槽を比べてみます!

2015082219222456e.jpg

アナカリスがぐるぐるしていますね










20150822192227c4f.jpg

少しスッキリしました!



20150822192246f59.jpg

ろ過器の水を浴びています(笑)

201508221922495b2.jpg

20150822192248251.jpg

気持ち良さそうに泳いでいます!


最後は

201508221922465c4.jpg

抱卵中のエビちゃんで〜す♪

稚エビが増えるのが楽しみです♪


それではまた…^ ^

いつも応援、ありがとうございます(^-^)
感謝してます!

下の幹之ちゃんをポチッと押してあげてください!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ〜!↑↑↑


サ ボ テ ン と 多 肉 植 物 〜 ! 青 メ ダ カ 君 !
【2015/08/21 18:58】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪


今日は、冬に作った多肉の寄せ植えが窮屈そうになっていたので、分けることにしました!
この記事








201508211817192c5.jpg

これでもっと大きくなりそうです♪

サボテンも!






20150821181723e83.jpg
いい感じに!

そしてこれは、

20150821181721b9b.jpg

昨日見つけて買ったものです!

丸いのもいいですね!

20150821181722043.jpg

並べると可愛いです!


今日のメダカ!

20150821181725ccf.jpg

気持ちよさそうに泳ぐ青メダカでーす!


それではまた…^ ^

いつも応援、ありがとうございます(^-^)
感謝してます!

下の幹之ちゃんをポチッと押してあげてください!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ〜!↑↑↑

卵 を く わ え た 幹 之 ち ゃ ん ( 笑 )
【2015/08/17 19:21】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪


今日は凄い雨ですね!
何もできなかったですが、夕方、雨が弱まった時に撮った写真です♪


幹之ちゃんが卵をくわえています
20150817190732878.jpg

よーく見ると、目が付いていました!

20150817190733166.jpg

20150817190735a3d.jpg

20150817190736f9e.jpg

頑張ってとろうとしていて、面白かったです♪

明日にはとれているかな??

それではまた…^ ^

いつも応援、ありがとうございます(^-^)
感謝してます!

下の幹之ちゃんをポチッと押してあげてください!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ〜!↑↑↑

で っ か い 三 色 稚 魚 〜 ! 栗 と お 花 ♪
【2015/08/14 20:30】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる!!なおたんです♪

昨日は涼しかったですが、今日は暑いです…


さて、

まずは

201508141953444cc.jpg

散歩中に見つけた栗!

丸くて可愛いですね!


20150814195343140.jpg

これは家の朝顔です!

綺麗な色ですね〜♪


20150814195311f9b.jpg

ウォーターバコパも咲きました(^-^)

これからたくさん咲きそうです♪

2015081419534526f.jpg

20150814195347cd4.jpg

虫が止まっていて可愛いですね♪

黄色の睡蓮、今年は沢山咲きます!


201508141953491da.jpg

花弁が4枚のガガブタ♪

今年2個目です♪



さて、次は鬼軍曹さんの、
三色の稚魚で一匹デカイのがいました。

20150814195306e8a.jpg

チビっこ達を追っかけ回していたので出しました(笑)


201508141953072b9.jpg

エサが食べやすそうな口の形です(笑)

可愛いです


親と比較です

20150814195309470.jpg

20150814195310d3b.jpg

長さは短いですが、太っています(^-^)

とても元気そうです。

この後親と合流させましたよ!



それではまた…^ ^

いつも応援、ありがとうございます(^-^)
感謝してます!

下の幹之ちゃんをポチッと押してあげてください!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ〜!↑↑↑

写 っ て 〜 ! ( 笑 ) 黒 メ ダ カ ! あ れ っ ! 今 日 は … ?
【2015/08/10 20:52】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪


今日は降りました〜!

久々の雨!少しでしたが(^-^)


さて、


今日は…


こちらも久々の登場!黒メダカの親たちです♪

なかなか上手く撮れなかったです(^^;;

撮れた中で良い?のを載せますよ〜!

20150810190825f1d.jpg

20150810190827559.jpg

20150810190828349.jpg

マッタリしていて可愛いですね〜♪

1枚目がウナギに見えます(笑)

201508101908290e2.jpg

20150810190851b95.jpg

みんなが集まってきました!

何をするのかな〜?

20150810190852269.jpg

四匹並んでいます(笑)

なんとなく面白いです♪


20150810190854c89.jpg

2015081019085572f.jpg

この場所が騒がしい場所です♪

賑やかですね!




ぉーぃ!

ぉ〜ぃ!

おーい!

おーい!

おーい!

おーい!!


誰だろう…

20150810190857f33.jpg

あっ!バッタ君〜♪

えっ今日は…?

はい!ということで、


今日はブログ開設1周年で〜す!

ここまで続けてこられたのも、皆様のおかげです!

感謝してます!

これからもメダカちゃんの様子を発信しますので、よろしくお願いします!


それではまた…^ ^

いつも応援、ありがとうございます(^-^)
感謝してます!

下の幹之ちゃんをポチッと押してあげてください!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ〜!↑↑↑

睡 蓮 2 つ と ナ ガ バ オ モ ダ カ の 花 〜 ! ! と め だ か た ち ♪
【2015/08/09 21:07】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

さて、

今日はお花とメダカの写真を載せていきます♪

まずはお花!

ナガバオモダカ↓

20150809202007681.jpg

久しぶりの開花です♪

綺麗ですね〜


睡蓮です↓

20150809202025ef0.jpg

楊貴妃半ダルマ鉢の、 今年2つめの開花です♪

ちっちゃくて可愛いです。

201508092020277d5.jpg

まだ咲きそうです♪


睡蓮です↓

20150809202028e37.jpg

楊貴妃鉢のです。

今年2、3?個目だと思います。

201508092020300d0.jpg

とても甘い匂いがします!


メダカです↓

20150809202004f8a.jpg

琥珀と白幹之です♪

20150809202006dcc.jpg

琥珀は、普通体型で、二匹とも太っていますね(^-^)
可愛いです♪

白幹之も、白くて綺麗です!


それではまた…^ ^

いつも応援、ありがとうございます(^-^)
感謝してます!

下の幹之ちゃんをポチッと押してあげてください!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ〜!↑↑↑




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


リアルタイムカウンター ×
現在の閲覧者数:

明日もよろしく! ×

QRコード ×
QR



