ツイてる‼︎なおたんめだか

プロフィール ×

なおたん

Author:なおたん
いつもツイてる、なおたんでーす!
メダカの面白くて楽しい記事を書きます(⌒▽⌒)


最新記事 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

最新コメント ×

フリーエリア ×

アルバム ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ヒメダカ&ブチ追加!
【2015/09/22 20:11】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

さて、

今日は、昨日の親容器にヒメダカ、ブチメダカを入れました!

20150922192948082.jpeg
カラフルになりました^ ^

20150922192950e89.jpeg

とてもでかいです!

201509221929504cf.jpeg

ブチもいい柄です♪

20150922192952092.jpeg


仲良くしてくれるといいですね^ ^


ここから報告です!

我が家の中であるものが…

20150922192924e9d.jpeg

ミサイルがセットされて、

201509221929260c9.jpeg

発射されたようです(笑)


どこへ着弾するでしょうか?



どこかでわかると思います。


それから、テストがあるのでブログを休みます!

次回は10月3日になりまーす!

それではまた…^ ^

いつも応援、ありがとうございます(^-^)
感謝してます!

下の幹之ちゃんをポチッと押してあげてください!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ〜!↑↑↑

このメダカは…!?
【2015/09/21 20:36】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪


20150921200752259.jpeg

綺麗な青い花にチョウチョがとまっていました。

癒されます^ ^

さて、

今日は今年頑張ってくれた親の一部を集めました!

20150921194349e07.jpeg

とても広いです♪

201509211943496f2.jpeg
プリップリのダルマの親です♪

201509211943521b5.jpeg

20150921194353703.jpeg

白幹之も綺麗です♪

201509211943528a6.jpeg

そして、今日のメインはこの品種です♪

名前はわかりませんが、三色系だと思いますが、一匹面白い子がいました。


20150921194428386.jpeg

元々か切れたのかわかりませんが、ヒレがチョキになっています!

とても綺麗なチョキです♪

20150921194428ac2.jpeg

面白いですね♪

来年までもつでしょうか?

20150921194432aab.jpeg

他のメダカは普通でした。

それでは、子供はどうでしょうか?

2015092119450063d.jpeg

ヒメダカみたいな色の子が混じってます。

2015092119450189c.jpeg
ヒレは、みんな普通でした!

20150921194502e11.jpeg

綺麗な色です^ ^

20150921194504306.jpeg

一匹ちっちゃいのは、楊貴妃です(笑)

水草に卵が付いていました(笑)


来年もう一度卵を採りたいですね♪


それではまた…^ ^

いつも応援、ありがとうございます(^-^)
感謝してます!

下の幹之ちゃんをポチッと押してあげてください!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ〜!↑↑↑

青メダカ!睡蓮鉢と発泡容器♪
【2015/09/20 21:14】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪



今日も気持ち良い日でした!

メダカを眺めるのにちょうど良いです♪



さて、

今日は青メダカの写真です♪

20150920202302861.jpg

動画も撮ってみましたよ^ ^



ウジャウジャ動画が撮れるのは、この時期だけですね^_^

面白いです♪


親の睡蓮鉢も撮りました(^_^)



同じ青メダカでもすごい違いますね!


2015092020205359a.jpeg

葉乗りメダカです♪



それではまた…^ ^

いつも応援、ありがとうございます(^-^)
感謝してます!

下の幹之ちゃんをポチッと押してあげてください!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ〜!↑↑↑


赤い目 黒い目 アルビノちゃん!
【2015/09/19 20:02】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

久しぶりの晴れでしたね!
メダカ観察にはちょうど良い日でした!

さて、

今日はアルビノの稚魚が成長したか確認してみました!

1㎝くらいに成長しました!


201509191853569aa.jpeg

綺麗な色になっています!

目も綺麗な赤色ですね^_^

201509191853586d5.jpeg

上から見ても綺麗です♪


20150919185355410.jpeg

この子も…アルビノの卵から生まれたのですが、一匹だけ普通目ですね(笑)


20150919185358d98.jpeg

これはこれで綺麗な色だと思います!

アルビノ水槽に一匹だけ混じっていると、面白いです(笑)


明日も晴れの予報なので楽しみです♪

それではまた…^ ^

いつも応援、ありがとうございます(^-^)
感謝してます!

下の幹之ちゃんをポチッと押してあげてください!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ〜!↑↑↑



メダカちゃんいってらっしゃい! と 睡蓮開花!
【2015/09/13 20:55】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

さて、

今日は曇りでとても過ごしやすかったですね(*^^*)

この時期は、稚魚の移動などやる事が沢山ありますね!


まずは睡蓮の写真です!

20150913191648b82.jpg

今年沢山咲いてくれた、黄色の睡蓮です♪

20150913191649175.jpg
空が映っています。

20150913191651947.jpg

青メダカがのんびりしていますね〜



さて、それでは本題です♪

今週、またメダカの輪が広がりましたよ〜!

友達に、メダカを分けました!

20150913202231050.jpg

いろいろなメダカを入れました!

とても喜んで帰って行きましたよ〜♪

201509131916469b5.jpg

幹之や楊貴妃など、約10種類くらい入れました!

メダカの輪が広がるとうれしいですね^ ^

それではまた…^ ^

いつも応援、ありがとうございます(^-^)
感謝してます!

下の幹之ちゃんをポチッと押してあげてください!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ〜!↑↑↑

ダルマちゃん仮容器設置!
【2015/09/06 20:42】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪


20150906184716d33.jpg
大賀ハスの種が黒くなってきました!



さて、

今日は午前中にダルマちゃんを外に出しました!

20150906184718595.jpg

冬までに大きくなってもらいます!

20150906184719673.jpg

まとまって泳いでいます♪

20150906184721696.jpg

今年は室内の無加温で冬越しさせたいと思います♪


さて、次は

20150906184746eca.jpg

白メダカ稚魚容器をキリギリスが見ていました!

201509061847473d2.jpg

スゴイ顔です(笑)

その近くには、

20150906184748199.jpg

カマキリもいました!



最後は、

今日掘った生姜です!

20150906184744351.jpg

他にもたくさんとれましたよ!


それではまた…^ ^

いつも応援、ありがとうございます(^-^)
感謝してます!

下の幹之ちゃんをポチッと押してあげてください!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ〜!↑↑↑

出目ちゃん選別!
【2015/09/05 20:07】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

さて、

今日は出目メダカの選別を、しました!

みんな出目になっていたので、大小の選別をしましたよ〜

20150905192757efc.jpg

大きめの子たちです♪


20150905192756a39.jpg

小さい子たち!

みんなしっかり出目になっていました!

20150905192759851.jpg

20150905192800da9.jpg

冬までにそだちそうです♪

今日咲いた睡蓮です♪

2015090519273911e.jpg

青メダカと写ってます♪


20150905192711038.jpg



最後は、久しぶりに出来たキュウリです

20150905192713be3.jpg

201509051927140ed.jpg

二本できました!
楽しみです♪

それではまた…^ ^

いつも応援、ありがとうございます(^-^)
感謝してます!

下の幹之ちゃんをポチッと押してあげてください!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ〜!↑↑↑




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


リアルタイムカウンター ×
現在の閲覧者数:

明日もよろしく! ×

QRコード ×
QR



