ツイてる‼︎なおたんめだか

プロフィール ×

なおたん

Author:なおたん
いつもツイてる、なおたんでーす!
メダカの面白くて楽しい記事を書きます(⌒▽⌒)


最新記事 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

最新コメント ×

フリーエリア ×

アルバム ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


黒メダカ睡蓮鉢リセット!
【2015/10/31 20:25】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪


今日は白い菊が咲き始めました!

2015103119381976c.jpeg

可愛い花ですね!

20151031193820681.jpeg

まだ満開ではありません!
全部咲くのが楽しみです!


さて、

今日は黒メダカ鉢をリセットしました!

20151031193821447.jpeg
水を入れたら濁ってしまいました(笑)

メダカと睡蓮は明日入れます!

2015103119382242b.jpeg

入っていたのは黒メダカ親です!

睡蓮鉢には子供を入れます!


今日のメダカ!

20151031193903908.jpeg


20151031193903ec3.jpeg

白ダルマがこっちを見ています!
可愛いです♪


それではまた…^ ^

いつも応援、ありがとうございます(^-^)
感謝してます!

下の幹之ちゃんをポチッと押してあげてください!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ〜!↑↑↑

楊貴妃半ダルマ!睡蓮鉢へ♪
【2015/10/25 20:32】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪


さて、

今日は昨日立ち上げた睡蓮鉢に楊貴妃半ダルマをいれました!

201510251947326a4.jpeg

のびのび泳いでいます!

20151025194734e36.jpeg

餌を撒きました!

20151025194735b2d.jpeg

のんびり餌を食べています!
20151025194736c1a.jpeg

20151025194755f00.jpeg

とても元気です♪



室内水槽のガラス掃除もしました!

201510251947566ff.jpeg

地面を突いています(^_^)
2015102519475783f.jpeg

201510251947594f1.jpeg

写真がとても綺麗に撮れます^ ^



それではまた…^ ^

いつも応援、ありがとうございます(^-^)
感謝してます!

下の幹之ちゃんをポチッと押してあげてください!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ〜!↑↑↑


楊貴妃半ダルマ睡蓮鉢立ち上げ!
【2015/10/24 19:39】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪



今日はいい天気でしたね!

赤い菊が満開でした!

20151024190549227.jpeg

201510241905500f2.jpeg

2015102419055258c.jpeg

全部咲くととても綺麗です!



さて、

今日は楊貴妃半ダルマの睡蓮鉢を立ち上げました!

20151024190706dad.jpeg

こんな感じになりましたよ!

メダカは明日入れます!

20151024190707fb4.jpeg
可愛い楊貴妃半ダルマです♪


20151024190708e5e.jpeg

この子達を入れる予定です♪




それではまた…^ ^

いつも応援、ありがとうございます(^-^)
感謝してます!

下の幹之ちゃんをポチッと押してあげてください!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ〜!↑↑↑

白メダカ移動!
【2015/10/18 20:14】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪





今日は菊が綺麗に咲きました!

20151018195643660.jpeg

まるくて可愛いです!

20151018195645719.jpeg

赤ももうすぐです咲きそうです♪


それでは今日のメイン記事です♪

201510181956467e6.jpeg

白メダカをデカイ発泡に入れました!

思った以上にいっぱいいました!


作業中に見つけたダルマちゃんです!

20151018195647145.jpeg

メイン水槽に追加しました!



☆今日のメダカ☆

201510181957016cd.jpeg

201510181957022bb.jpeg

20151018195703fc1.jpeg

ウィローモスボールに夢中のメダカちゃんです!

可愛いです♪

いつも応援、ありがとうございます(^-^)
感謝してます!

下の幹之ちゃんをポチッと押してあげてください!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ〜!↑↑↑

エビが夢中!ウィローモスボール♪
【2015/10/17 20:00】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪




今日は菊が咲いてきましたよ!

20151017183313609.jpeg

黄色が咲いてました!

20151017183314e45.jpeg

綺麗ですね♪

20151017183314e0c.jpeg



さて、それでは今日のメイン記事です!

メイン水槽にウィローモスを入れました!

20151017183316efb.jpeg

浮いています(笑)

20151017183406041.jpeg

エビも夢中に食べています^ ^

20151017183407721.jpeg

楽しそうですね☆


☆今日のメダカ☆

2015101718340765b.jpeg
幹之

201510171834099dd.jpeg
出目

可愛いです♪



それではまた…^ ^

いつも応援、ありがとうございます(^-^)
感謝してます!

下の幹之ちゃんをポチッと押してあげてください!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ〜!↑↑↑



ブルーベリー植え付け!
【2015/10/13 20:32】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪


さて、

今日は庭に生えていたブルーベリーを鉢植えしました!

20151013202208b90.jpeg

201510132022098c9.jpeg

20151013202210e3c.jpeg

全部で5本植えました!

大きくなるのが楽しみですね♪



☆今日のメダカ☆

201510132022110d3.jpeg

みんなで並んでいて可愛いです♪

いつも応援、ありがとうございます(^-^)
感謝してます!

下の幹之ちゃんをポチッと押してあげてください!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ〜!↑↑↑

ブチ発泡立ち上げ!
【2015/10/12 20:53】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

さて、

今日はプラ容器に居たブチを、発泡容器に移しました!

これから
20151012202036552.jpeg

これになりました!
201510122020371cd.jpeg

浮き草を入れれば完成です!

それでは

今日のメダカです!

2015101220203897c.jpeg

201510122020391e8.jpeg

20151012202041c5f.jpeg

可愛いですね♪

201510122020587f9.jpeg

シジミが潜っています!

おまけ
20151012202100ea9.jpeg



それではまた…^ ^

いつも応援、ありがとうございます(^-^)
感謝してます!

下の幹之ちゃんをポチッと押してあげてください!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ〜!↑↑↑


水槽メンバー決定!
【2015/10/11 20:43】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

さて、

今日は、先週立ち上げたメイン水槽のメンバーを選びました!

ダルマ1

20151011201748ac6.jpeg

幹之、牙羅門、出目のダルマで〜す!


ダルマ2

20151011201750e40.jpeg

楊貴妃、幹之、琥珀、白のダルマです♪


番長候補

2015101120175174a.jpeg


のび太&ジャイアンなのですが…

のび太くん?がブチになってしまいました(笑)

ジャイアン?は紅白になっています!


水槽は…

20151011201752563.jpeg

賑やかになりました!

沢山写真をとりました!

2015101120410630d.jpeg

2015101120182652e.jpeg

201510112018288cc.jpeg

201510112018301ab.jpeg

20151011201852fda.jpeg

20151011201853a62.jpeg

20151011201854223.jpeg

20151011201856043.jpeg

20151011201857994.jpeg

とても楽しいですよ!

何時間でも眺めていられそうです!

それではまた…^ ^

いつも応援、ありがとうございます(^-^)
感謝してます!

下の幹之ちゃんをポチッと押してあげてください!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ〜!↑↑↑

室内メイン水槽リセット!!
【2015/10/04 20:59】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪


20151004203238b52.jpeg

今日もオモダカが綺麗に咲いています!

さて、もうすぐふゆになってしまうので、
室内のメイン水槽をリセットすることにしました!

リセット前の写真は撮り忘れてしまいました!m(._.)m

リセット後です♪

2015100420323990c.jpeg

こんな感じになりましたよ!

土を少し厚めに敷きました。


20151004203241fe3.jpeg
エビちゃんです♪

20151004203242b6d.jpeg
タニシが石の上にいます!

20151004203243327.jpeg

シジミ君も居ますよ!


メダカは、時間がなかったので今度入れることにしました!



それでは、今日のメダカです♪

20151004203337b2a.jpeg

冬生まれの出目の選別漏れです!

とても太っていますね!

201510042033396f0.jpeg

餌をいっぱい食べてくれて可愛いですよ^ ^



それではまた…^ ^

いつも応援、ありがとうございます(^-^)
感謝してます!

下の幹之ちゃんをポチッと押してあげてください!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ〜!↑↑↑

いろいろなメダカ!!
【2015/10/03 20:52】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

さて、

今日は久しぶりに暖かかったですね(^_^)

オモダカも咲きました^ ^

201510032009023fb.jpeg

綺麗ですね!



それでは今日のメダカです♪

今日はごちゃ混ぜ品種の子達を掬いました!

201510032009050e7.jpeg


ほとんど青体色です!

この中から面白いのを探してみました!

20151003200905b40.jpeg

こんな感じです♪

2015100320090783e.jpeg

この黄色っぽいのがとても綺麗です!

201510032009472d3.jpeg

この渋い体色も綺麗ですね♪

どちらも一匹づつしかいません…


20151003200950a42.jpeg

黒いダルマもいました^ ^

201510032009473a4.jpeg

20151003200949d3c.jpeg


横からもいいですね〜♪

来年卵を撮ってみたいです♪

20151003201011eeb.jpeg

20151003201011ca3.jpeg

こちらも横からもいいですね♪

黒とオレンジの感じがいいです!

20151003201013eb4.jpeg

ダルマちゃんはもちろん可愛いですね♪

20151003201014519.jpeg


まだ小さいので、冬までに大きくしたいですね!


それではまた…^ ^

いつも応援、ありがとうございます(^-^)
感謝してます!

下の幹之ちゃんをポチッと押してあげてください!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ〜!↑↑↑




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


リアルタイムカウンター ×
現在の閲覧者数:

明日もよろしく! ×

QRコード ×
QR



