ツイてる‼︎なおたんめだか

プロフィール ×

なおたん

Author:なおたん
いつもツイてる、なおたんでーす!
メダカの面白くて楽しい記事を書きます(⌒▽⌒)


最新記事 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

最新コメント ×

フリーエリア ×

アルバム ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


3色メダカ移動!!
【2015/12/30 21:03】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪



今年最後の更新です!




今日は

鬼軍曹さんから頂いた、3色メダカの子供を発泡に移しました!
2015123020011417e.jpeg

端に集まっています!

20151230200115cdf.jpeg

1匹掬ってみました!!

20151230200116f36.jpeg

3色になってきました!


20151230200119b2d.jpeg

横も綺麗です♪


20151230200118b65.jpeg

正面顔は可愛いですね♪


今年も応援ありがとうございました!

来年もよろしくお願いします♪

それではまた…^ ^



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

外の出目ちゃん移動!
【2015/12/26 19:25】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪


今日は晴れましたね!!


外の出目ちゃんを発泡に移動しました!

20151226184254d43.jpeg

みんな集まっています。

久しぶりに外の出目ちゃんを見ました!


201512261842561cd.jpeg

冬なのにまだ元気に泳いでいました☻



20151226184256051.jpeg


冬越しを頑張ってもらいます^ ^


それではまた…^ ^


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ミズサンザシ開花! 今度は茶ダルマちゃんが…
【2015/12/19 19:33】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪


今日はいい天気でしたね!

ミズサンザシが咲いていました!

20151219190300ef6.jpeg


201512191902583b1.jpeg

白くて可愛いです♪


今日は黒プラ容器を片付けました!

20151219190300cca.jpeg

その時に出てきたナガバオモダカの子株です♪

沢山とれました!
来年使えそうですね☻


今日のメダカちゃんは、


20151219190327d25.jpeg

室内ダルマ水槽の、

卵を産んでいた茶ダルマちゃんです!!

20151219190328416.jpeg

とても元気ですね!!

最後は

20151219190302c63.jpeg

みんな元気な幹之たちです!

夕方もスイスイ泳いでいました♪


それではまた…^ ^

いつも応援、ありがとうございます(^-^)
感謝してます!

下の幹之ちゃんをポチッと押してあげてください!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ〜!↑↑↑

植物植え替え!
【2015/12/13 20:43】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪


今日は雨でしたね!

室内に置いてあった植物が伸びていたので大きい鉢に植え替えました!!


まずは金のなる木です!

201512132002529ff.jpeg


鉢の大きさが丁度良いですね☻

201512132002544fe.jpeg

これでもっと大きくなりそうです♪


次は、

夏休みにとってきた小さな木です♪

20151213200252ea0.jpeg
まだ小さくて可愛いです♪

2015121320025021a.jpeg

大きくなってほしいです♪



最後はまるいサボテン☻

この容器でせまそうだったので、


20151213200348767.jpeg




これに!↓

20151213200350356.jpeg
これで元気になるといいですね♪

20151213200351c8b.jpeg




今日のメダカ☻

20151213200352df2.jpeg

2015121320035328d.jpeg

エビちゃん&出目ちゃんです♪


お気に入りです♪



それではまた…^ ^

いつも応援、ありがとうございます(^-^)
感謝してます!

下の幹之ちゃんをポチッと押してあげてください!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ〜!↑↑↑

室内水槽のメダカちゃん♪☻
【2015/12/12 20:18】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

今日も暖かかったですね♪

メダカちゃんたちが元気に泳いでいました!!


今日は室内水槽のメダカちゃんです☻

2015121219231440f.jpeg


20151212192316cda.jpeg

ダルマちゃんもまだまだ元気です♪


次はカラフル水槽の子達です♪

20151212192317766.jpeg


201512121923187a6.jpeg

エビちゃんもいます!

20151212192319687.jpeg

こっちを見ています^ ^

かわいいですね♪


それではまた…^ ^

いつも応援、ありがとうございます(^-^)
感謝してます!

下の幹之ちゃんをポチッと押してあげてください!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ〜!↑↑↑

白ダルマがまた…!!
【2015/12/06 20:29】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪


今日は

幹之小サイズを発泡容器へ移しました!

20151206195431b73.jpeg

20151206195433c57.jpeg
まだほとんど光っていません…

20151206195434500.jpeg
冬の間に光るでしょうか?


☆今日のメダカ☆

メイン水槽の白ダルマちゃんです!

20151206195448643.jpeg
なんと、また卵を産んでいました!!

201512061954493e8.jpeg
12月で産んでるのは初めて見ました!
元気ですね♪

最後は…

20151206195447301.jpeg

仲良しなタニシ君たちです!


それではまた…^ ^

いつも応援、ありがとうございます(^-^)
感謝してます!

下の幹之ちゃんをポチッと押してあげてください!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ〜!↑↑↑

水草の根が…!?
【2015/12/05 20:13】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪



今日はいい天気でしたね^ ^

作業が進みました!


20151205193052b52.jpeg
発泡に出した楊貴妃半ダルマ小サイズです!

20151205193054e71.jpeg
色が綺麗です!!


今日は水草が入っていた発泡を片付けました!

洗った発泡に…

20151205193054194.jpeg

水草の根がささっていました!

20151205193056b94.jpeg

裏は??

201512051930575c5.jpeg

ちゃんと貫通していました!!

水草強いですね〜!

ビックリしました(笑)


それではまた…^ ^

いつも応援、ありがとうございます(^-^)
感謝してます!

下の幹之ちゃんをポチッと押してあげてください!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ〜!↑↑↑




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


リアルタイムカウンター ×
現在の閲覧者数:

明日もよろしく! ×

QRコード ×
QR



