ツイてる‼︎なおたんめだか

プロフィール ×

なおたん

Author:なおたん
いつもツイてる、なおたんでーす!
メダカの面白くて楽しい記事を書きます(⌒▽⌒)


最新記事 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

最新コメント ×

フリーエリア ×

アルバム ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


稚魚がいっぱい!
【2016/06/26 19:58】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪


20160626193807903.jpeg

今日はいい天気でした〜☆♪

作業が進みましたよー!


まずは、牙羅門の親移動です!


201606261938037f7.jpeg

移動のついでに容器も洗いました!


光ってる子が居ました!

201606261938049cd.jpeg

20160626193805e6d.jpeg


綺麗です♪



次は稚魚!

20160626195001785.jpeg

青めだか
20160626195003d03.jpeg

うじゃうじゃ居ました(笑)

まだ卵が沢山残っています。。。


20160626195005249.jpeg

鬼軍曹さんの三色メダカです!

20160626195007f4b.jpeg


まだ少し少ないですが、これから孵化しそうです!



最後は、、、


20160626193801d70.jpeg


大賀ハスの花芽がのぼってきました!

楽しみですね♪


それではまだ…^ ^



いつも応援、ありがとうございます(^-^) 感謝してます! 下の幹之ちゃんをポチッと押してあげてください!! ↓↓↓↓ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ〜!↑↑↑

ヤゴが。。。w
【2016/06/25 20:10】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪


テストが終わりました〜♪

もうすぐ夏休みなので、メダカの作業が進みます♪


さて、

今日は牙羅門の親容器に居た稚魚を移動しました!


20160625194155f1a.jpeg

小さくて良く見えませんねぇー、、、


2016062519415633e.png

拡大してみました!

こんな感じの子たちが50〜60匹居ると思います!



次は今日咲いた睡蓮です!

20160625194153683.jpeg

小さくて可愛いです♪



最後は。。。


20160625194158788.jpeg


ヤゴから、トンボが出ていました(笑)

卵を産まないで欲しいです(笑)




それではまだ…^ ^


いつも応援、ありがとうございます(^-^) 感謝してます! 下の幹之ちゃんをポチッと押してあげてください!! ↓↓↓↓ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ〜!↑↑↑

採卵開始〜!睡蓮の写真♪
【2016/06/05 20:32】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪



20160605191632bb4.jpeg


今日も元気な青メダカ達ですが........

昨日入れた卵トリーナーを取り出してみると、、、!

20160605191634d7a.jpeg

大量に付いていましたwww

もうこれで足りるかな。。。?

あまり採りすぎても、大変なので(笑)



そして、出目ちゃんの卵も!

20160605191638630.jpeg

目がたくさん(笑)

可愛いです♪




さて、

幹之さんたちの容器では、

20160605191635391.jpeg

水草が占領していました(笑)

20160605191636f65.jpeg


メダカたちは元気ですが、狭そうなので、こんど減らしたいと思います!


最後はお花たちです〜!


20160605195951ecc.jpeg

黄色い睡蓮咲きました〜!

20160605195950b7b.jpeg

ナガバオモダカと一緒に!
綺麗ですね〜!

2016060519594903c.jpeg

黒メダカ鉢の睡蓮です!

睡蓮は癒されます♪

201606051959480be.jpeg

このお花、綺麗な赤色ですね〜!



最後に!

これからテスト期間なので、更新をお休みします!

次回の更新は6/25です!

それではまた…^ ^



いつも応援、ありがとうございます(^-^) 感謝してます! 下の幹之ちゃんをポチッと押してあげてください!! ↓↓↓↓ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ〜!↑↑↑


ショートの出目さん発見♪
【2016/06/04 20:24】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪





さて、

今日は出目さんの、外容器をリセットしました!


201606041945316e8.jpeg

みんな肥っていましたー♪

外にはもうひと容器有るので、合流させる予定です!


この子たちの中には...


20160604194533370.jpeg

3匹ショート体型の子がいました!

20160604194534027.jpeg

可愛いです♪

20160604194535a4f.jpeg


この子たちで卵採ろうかなーwww



最後はお花達です!

201606041945490b3.jpeg

ふさふさで面白いですねー!

20160604194551110.jpeg

このお花は、丸くて可愛いです♪

20160604194552054.jpeg

一個ずつ撮りました!

20160604194554c34.jpeg

良い形ですねー♪




それではまた…^ ^




いつも応援、ありがとうございます(^-^) 感謝してます! 下の幹之ちゃんをポチッと押してあげてください!! ↓↓↓↓ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ〜!↑↑↑




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


リアルタイムカウンター ×
現在の閲覧者数:

明日もよろしく! ×

QRコード ×
QR



