ツイてる‼︎なおたんめだか

プロフィール ×

なおたん

Author:なおたん
いつもツイてる、なおたんでーす!
メダカの面白くて楽しい記事を書きます(⌒▽⌒)


最新記事 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

最新コメント ×

フリーエリア ×

アルバム ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ナガバオモダカ開花〜!!
【2016/07/31 19:33】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪



今日は暑かったですねʕ•̫͡•ʔ


容器の水もすぐ減ってしまいます!



さて、

今朝、青メダカプラ舟にナガバオモダカが咲いていました〜



20160731192151d20.jpeg




綺麗ですね〜!!!


とても元気そうですねー!



最後はー!



牙羅門から出てきたアルビノちゃんで〜す!



20160731192153eec.jpeg


順調に育っています!


大きくなるのが楽しみですね♪♪




それではまた…^ ^


いつも応援、ありがとうございます(^-^) 感謝してます! 下の幹之ちゃんをポチッと押してあげてください!! ↓↓↓↓ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ〜!↑↑↑

睡蓮がいっぱい!
【2016/07/30 20:28】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪



さて、今週は沢山睡蓮が咲きました〜!!

まず火曜日!大賀ハス3つ目!!
丈の低い大賀ハスが咲きました!

20160730194626b9b.jpeg

葉っぱより低い位置なので、すこし撮りづらかったです(笑)


20160730194628edf.jpeg

こちらは2つ目の4日目です(笑)

まだ花弁が残っています!


次は水曜日!4つ目の花が咲きました!

3つ同時に咲いています!
2016073019462930d.jpeg


左は4つ目の花!右は2つ目の花、5日目です(笑)

下の方にあるのが3つ目の花です!


201607301946303da.jpeg

茶碗咲きは可愛いですね!


次は睡蓮!
20160730194640a67.jpeg

3つ咲き〜!
1つ株が違いますがw

20160730194639734.jpeg

睡蓮と楊貴妃!


20160730194642443.jpeg

最後は、室内水槽の

ダルマちゃんとタニシ(笑)

仲良いねw




それではまた…^ ^


いつも応援、ありがとうございます(^-^) 感謝してます! 下の幹之ちゃんをポチッと押してあげてください!! ↓↓↓↓ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ〜!↑↑↑

大賀ハス2日目〜!!
【2016/07/24 20:09】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪



さて、

今朝は間に合いました!(笑)


20160724195650dd4.jpeg

大賀ハス2日目〜!!

2日目は、1日目に比べて閉じるのが遅いですね!w


ハエが止まっていました(笑)


2016072419565274a.jpeg

まだ花芽が沢山のあります!

この写真に写っている2個と、その下にもう1個!!

たのしみです!



次は今朝採れさ野菜たち!!

201607241956467f9.jpeg

綺麗なキュウリが取れました〜!!

美味しそうです!





さて、

今日は幹之稚魚容器をつくりましたぁ!


2016072419564818c.jpeg

卵のついたトリーナーと、ホテイ草を入れました!

孵化するのが楽しみですね。。。。。


20160724195649ddf.jpeg


。。。ん?(笑)

設置した直後に3匹生まれていました!

親がみんな綺麗なので、楽しみですね〜ww


それではまた…^ ^




いつも応援、ありがとうございます(^-^) 感謝してます! 下の幹之ちゃんをポチッと押してあげてください!! ↓↓↓↓ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ〜!↑↑↑

大賀ハス2つ目開花〜!!
【2016/07/23 19:50】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪


さて、

今朝、大賀ハス今年2つ目が開花して、いました(笑)

外に出た時はもう閉じていました(笑)


201607231913408c5.jpeg


丸くて可愛いですねw

明日はもっと早く外でないとっ!



睡蓮も咲きました!

20160723191341aba.jpeg

綺麗!


次は、今日リセットした出目ちゃん容器です!


20160723191342502.jpeg

沢山の子が出てきました!

みんな元気に大きくなっていました!



20160723191344d30.jpeg

洗った容器に移しました!

明日水草を入れて、採卵を開始します!

増えるのが楽しみですね!



それではまた…^ ^

いつも応援、ありがとうございます(^-^) 感謝してます! 下の幹之ちゃんをポチッと押してあげてください!! ↓↓↓↓ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ〜!↑↑↑

大賀ハス開花〜!!
【2016/07/18 20:19】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪



さて、

今朝、大賀ハスが開花しました〜!!


2016071820012935a.jpeg

とても綺麗です!

20160718200130859.jpeg

茶碗咲きは、可愛いですね♪

20160718200132d2c.jpeg

面白いですね〜

20160718200135d49.jpeg

横に次の花芽があります♪




つぎは、黄色い睡蓮!

201607182001529b8.jpeg



201607182001534ea.jpeg

もう何個目でしょうか(笑)


最後はオールドオレンジさん♪
20160718200154cef.jpeg


日陰で気持ちよさそうに休んでいます♪


それではまた…^ ^


いつも応援、ありがとうございます(^-^) 感謝してます! 下の幹之ちゃんをポチッと押してあげてください!! ↓↓↓↓ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ〜!↑↑↑

睡蓮の花芽〜!&野菜!!
【2016/07/17 21:01】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです!



さて、

今日は出かけたので、メダカ作業が出来ませんでした!
なので写真を貼っていきたいと思います!


まずは今日とれた食べ物でーす!

201607172037465fd.jpeg

ミョウガが頭を出していました!

20160717203748b77.jpeg

美味しそうです♪

20160717203750fb4.jpeg

綺麗なブルーベリーもとれました♪♪

20160717203748e65.jpeg


他にも、夏野菜が!!!

食べるのが楽しみです♪




さて、

つぎは大賀ハスの花芽!!!


20160717203811ba9.jpeg

もうすぐ咲きそうです!!

20160717203812415.jpeg

こちらも伸びてきました!

20160717203814232.jpeg


楽しみです♪



最後は!

20160717203815297.jpeg


エビ〜(笑)

201607172038169a5.jpeg

トリミングしてから元気に動き回っています!



それではまた…^ ^


いつも応援、ありがとうございます(^-^) 感謝してます! 下の幹之ちゃんをポチッと押してあげてください!! ↓↓↓↓ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ〜!↑↑↑

メダカ出撃〜!
【2016/07/16 21:21】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪



さて、


メダカを送りました〜!

この子たちです!

20160716210025540.jpeg

楊貴妃4匹、
幹之4匹、
青4匹、
です!



行き先は。。。〜?


20160716204332b96.jpeg

2回目の登場!!

母の通っているヨガ教室の先生、福元 朗 先生でーす!!

今年も欲しいということだったので、送りましたぁ!

201607162043330be.jpeg

メダカたちも喜んでいますね♪

元気でね〜!!




さて、次は牙羅門の稚魚です!

珍しい子がいました!

20160716204329380.jpeg

アルビノの子です!

20160716204330813.jpeg

まさか出てくるとは!!

写真が撮りづらいです(笑)


最後は今日咲いた睡蓮で〜す!


20160716204328215.jpeg


この種類は良く咲きますね!


それではまた…^ ^


いつも応援、ありがとうございます(^-^) 感謝してます! 下の幹之ちゃんをポチッと押してあげてください!! ↓↓↓↓ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ〜!↑↑↑

稚魚が大量〜!睡蓮!
【2016/07/10 20:46】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪



さて、今日は、外の青メダカ稚魚を広い容器に移しました!


20160710195924960.jpeg

こんな感じです♪

201607101959256c0.jpeg


うじゃうじゃいますねw

稚魚なので、グリーンウォーターにしました!



次は、今週咲いた睡蓮でーす!



201607101959090d3.jpeg

この黄色、気に入っています♪

20160710195910fbc.jpeg

楊貴妃が葉に乗っかっていて、可愛いですね!

20160710195911ebd.jpeg

ナガバオモダカも咲いています♪

201607101959131b6.jpeg


こちらは青メダカ容器!

綺麗なピンク色です!


20160710195914a23.jpeg


葉乗り黒メダカ、葉に乗ると目立ちますね!


それではまた…^ ^



いつも応援、ありがとうございます(^-^) 感謝してます! 下の幹之ちゃんをポチッと押してあげてください!! ↓↓↓↓ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ〜!↑↑↑

室内メイン水槽掃除!
【2016/07/09 20:25】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪



さて、

今日は室内水槽の掃除をしましたが、、、


数日前、メイン水槽の番長だったのび太くんとジャイアンくんが、☆になってしまいました。

1年間、水槽の番長ありがとうございました!

水槽が少し寂しくなりましたが、今日は掃除をしました!



20160709195304c63.jpeg

↑掃除前

ガラスにコケがびっしりですね〜。。。


そして、ガラス磨きと水草のトリミングをしました!



20160709195305471.jpeg

↑掃除後

とても綺麗になりました!

2016070919530783a.jpeg


エビが沢山出てきました!

20160709195308d8a.jpeg

なんだか、エビ水槽みたいです(笑)

2016070919531022c.jpeg



2016070919532295e.jpeg

メダカたちもスイスイ泳いでいます!


20160709195323548.jpeg



20160709195325953.jpeg

そろそろ、このダルマさんたちも採卵したいです♪

20160709195326292.jpeg




2016070919532806a.jpeg



最後は、今朝咲いた睡蓮です♪

可愛いですね!





それではまた…^ ^



いつも応援、ありがとうございます(^-^) 感謝してます! 下の幹之ちゃんをポチッと押してあげてください!! ↓↓↓↓ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ〜!↑↑↑

メダカの写真♪
【2016/07/03 19:56】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪




今日も暑かったですねーʕ•̫͡•ʔ


今日は午前中出かけたので、メダカの写真を貼っていきます!


201607031952464c7.jpeg

先ずは、凄いスピードで増えている青メダカの稚魚(笑)

親にも負けないくらいの元気です!!





20160703195248e58.jpeg


そして、久しぶりの黒メダカさん!

見づらいです(笑)







20160703195250a5a.jpeg

次はひなたぼっこをする楊貴妃さんたち!


綺麗な色です♪







20160703195249608.jpeg

大賀ハスの葉にのるめだかちゃん!

雑種です♪可愛いですね!



それではまた…^ ^



いつも応援、ありがとうございます(^-^) 感謝してます! 下の幹之ちゃんをポチッと押してあげてください!! ↓↓↓↓ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ〜!↑↑↑




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


リアルタイムカウンター ×
現在の閲覧者数:

明日もよろしく! ×

QRコード ×
QR



