ツイてる‼︎なおたんめだか

プロフィール ×

なおたん

Author:なおたん
いつもツイてる、なおたんでーす!
メダカの面白くて楽しい記事を書きます(⌒▽⌒)


最新記事 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

最新コメント ×

フリーエリア ×

アルバム ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


室内メイン水槽トリミング!
【2016/08/28 20:26】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪






今朝は小さい睡蓮が咲いていました!


20160828201000fcc.jpeg




201608282010019c7.jpeg

濃い色で綺麗です♪

20160828201002e51.jpeg

とても小さくて可愛いです♪

20160828201003193.jpeg


幹之の稚魚も喜んでいます^ ^





さて、

今日は室内メイン水槽のトリミングをしました!


こんな感じです!

20160828201027f9f.jpeg

とてもスッキリしました〜!

20160828201029de2.jpeg

メダカたちも喜んでいます♪

20160828201030cbf.jpeg

エビが隠れています(笑)

20160828201031f50.jpeg

エビたちもよく見えていいですね♪



それではまた…^ ^


いつも応援、ありがとうございます(^-^) 感謝してます! 下の幹之ちゃんをポチッと押してあげてください!! ↓↓↓↓ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ〜!↑↑↑

野菜収穫ー!
【2016/08/27 20:32】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪


今日は雨でしたね〜!

雨の日の写真を貼っていきます♪


20160827193521ae6.jpeg

ナガバオモダカです!


水滴が綺麗ですね!


201608271935184d9.jpeg


カマキリが居ました!(笑)

可愛いです♪


201608271935225e3.jpeg

雨でもメダカたちは元気です♪







今日は野菜が採れました!

2016082719351995b.jpeg

真っ赤なパプリカ!

食べるのが楽しみです♪


それではまた…^ ^


いつも応援、ありがとうございます(^-^) 感謝してます! 下の幹之ちゃんをポチッと押してあげてください!! ↓↓↓↓ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ〜!↑↑↑

室内水槽トリミング!!
【2016/08/21 20:22】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪


さて、今日は


室内水槽3つの水草をトリミングしました!



1つ目!!

20160821194235dbb.jpeg


ごちゃまぜ水槽です!!

スッキリしましたね!!

20160821194236106.jpeg


気持ちよさそうに泳いでいます!




2こ目!


2016082119423831b.jpeg

アルビノ水槽!!

とても綺麗になりました!!

20160821194239e74.jpeg


とても泳ぎやすそうです!



そして最後!!
20160821194303978.jpeg

出目ちゃん水槽!!


201608211943041a0.jpeg

出目ちゃん可愛いですね〜

2016082119430505d.jpeg


少し濁っていました(笑)




それではまた…^ ^


いつも応援、ありがとうございます(^-^) 感謝してます! 下の幹之ちゃんをポチッと押してあげてください!! ↓↓↓↓ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ〜!↑↑↑

水族館行ってきました!
【2016/08/14 20:41】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪



昨日はブログを更新出来ませんでしたが、

水族館に行ってました!


20160814195455dbb.jpeg

セイウチがマイクで挨拶していました(笑)


他にも、綺麗な魚たちが沢山いて、楽しかったです♪




さて、今日は水草を植える作業をしました〜!w


2016081420314887f.jpeg

20160814191425f05.jpeg

ガガブタも植えました!



青めだかの稚魚容器に入れました!

201608141914268a6.jpeg


が、少し深くて見えません(笑)



次は白めだかの稚魚!!

20160814191428a00.jpeg

みんなデカくなってます!

全て採卵しないで生まれてきた子たちです(笑)


最後は、今日見つけたカマキリ!

20160814191424f5e.jpeg


久しぶりに見ました(笑)


それではまた…^ ^


いつも応援、ありがとうございます(^-^) 感謝してます! 下の幹之ちゃんをポチッと押してあげてください!! ↓↓↓↓ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ〜!↑↑↑

ありがとう!ブログ開設2周年!!
【2016/08/10 19:41】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイててる、なおたんです♪






さて、今日は!!!



題名にある通り、ブログ開設2周年です♪




まさか2年も続くとは....!



皆さん本当に、感謝してます!!!



これからも楽しく頑張ろうと思ってます♪



ということで、楊貴妃メダカちゃん達に集まってもらいました(笑)

20160810184848243.jpeg


偶然撮れた、大量葉乗りメダカです(笑)


それでは、これからもよろしくお願いします!


2016081018485024a.jpeg



それではまた…^ ^


いつも応援、ありがとうございます(^-^) 感謝してます! 下の幹之ちゃんをポチッと押してあげてください!! ↓↓↓↓ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ〜!↑↑↑


最後の大賀蓮〜!!
【2016/08/06 20:33】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪




今日は暑かったですね〜(笑)


さて!今週は今年最後の大賀ハスが開花しましたよ〜!!


それでは写真をはっていきます!

20160806201610768.jpeg

▲1日目▲


20160806201611b52.jpeg

▲2日目▲


2016080620161341d.jpeg

▲3日目▲


綺麗ですね〜!!

僕は、1日目の色の濃いのが好きです!

来年も咲くのが楽しみですね!!




次は睡蓮!


2016080620161489b.jpeg

黄色はお気に入りです!

20160806201616745.jpeg

これはとても良い匂いでした♪

20160806201627de7.jpeg

ナガバオモダカです♪

とても綺麗に咲いています!





最後はメダカちゃん!

201608062016245fa.jpeg

出目ダルマちゃん!!

採卵を開始しました!



20160806201626744.jpeg

そして、楊貴妃ちゃんw

まとまっています(笑)



それではまた…^ ^


いつも応援、ありがとうございます(^-^) 感謝してます! 下の幹之ちゃんをポチッと押してあげてください!! ↓↓↓↓ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ〜!↑↑↑




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


リアルタイムカウンター ×
現在の閲覧者数:

明日もよろしく! ×

QRコード ×
QR



