ツイてる‼︎なおたんめだか

プロフィール ×

なおたん

Author:なおたん
いつもツイてる、なおたんでーす!
メダカの面白くて楽しい記事を書きます(⌒▽⌒)


最新記事 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

最新コメント ×

フリーエリア ×

アルバム ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


プラ舟立ち上げ〜!!
【2016/10/23 20:48】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪





最近、すごく寒いですね〜(笑)


今週はプラ舟の立ち上げをしました!



配置はこんな感じですね(՞ټ՞☝

2016102320011905f.jpeg


冬越しする親をたくさん入れたいので、あまり鉢を入れないようにしました!



水が濁らないように、優しく入れます( ∩՞ټ՞∩)


201610232001213c6.jpeg

綺麗ですね!


しばらくしてからメダカを入れたいと思います!


それではまた…^ ^


いつも応援、ありがとうございます(^-^) 感謝してます! 下の幹之ちゃんをポチッと押してあげてください!! ↓↓↓↓ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ〜!↑↑↑

プラ舟リセット〜!
【2016/10/16 20:57】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪





今日はプラ舟のリセットをしました!!

20161016203305104.jpeg


夏の間に草がボーボーになってしまいました(՞ټ՞☝


先ずは中の青めだか親を掬い出しました!

20161016203306db2.jpeg

元気に泳いでいます( ˘ω˘ )


そして、ナガバオモダカをカット!!

20161016203309b9b.jpeg

すごい量が取れましたね( ∩՞ټ՞∩)


もう暗くなっていたので、さっと水で洗って終了しました〜

20161016203307234.jpeg

来週土を入れて、セットしようと思いますʕ•̫͡•ʔ


それではまた…^ ^

いつも応援、ありがとうございます(^-^) 感謝してます! 下の幹之ちゃんをポチッと押してあげてください!! ↓↓↓↓ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ〜!↑↑↑

出目ちゃん稚魚発見〜!
【2016/10/10 20:02】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪





今日は寒かったですね〜

今日は出目ちゃんの親が入っていた容器を片付けました!

20161010195600784.jpeg


洗ってもなかなか汚れが落ちません(´ ・ ω ・ `)



20161010195602d18.jpeg

水を出すときに、数匹稚魚を見つけたので室内に移しました!

20161010195603a5a.jpeg

まだ針子です♪

可愛いですね♪


20161010195604c64.jpeg


もうすぐ冬なので、早く大きくなって欲しいですね〜(ó㉨ò )

それではまた…^ ^


いつも応援、ありがとうございます(^-^) 感謝してます! 下の幹之ちゃんをポチッと押してあげてください!! ↓↓↓↓ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ〜!↑↑↑

室内水槽掃除〜
【2016/10/08 20:18】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪




今日はすごい雨でしたね〜



なので、今日は室内水槽の掃除をやりました!



20161008193217f11.jpeg

先ずはアルビノ水槽!

水草を新しいものに替えました!


20161008193218f12.jpeg

地面も綺麗にしたので気持ち良さそうです♪


201610081932207f8.jpeg

こちらは出目水槽!

水の濁りが取れません( ̄・ω・ ̄)
しばらく水替えしようかなー



そして最後は、メインのダルマ水槽!


20161008193229860.jpeg

水がきれいに保たれています♪

2016100819323194a.jpeg

エビのおかげでしょうか(笑)

20161008193232525.jpeg


白いダルマちゃん!

可愛いです♪


それではまた…^ ^


いつも応援、ありがとうございます(^-^) 感謝してます! 下の幹之ちゃんをポチッと押してあげてください!! ↓↓↓↓ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ〜!↑↑↑

葉乗りメダカ
【2016/10/02 20:33】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪







冬越しの準備をスタートさせました!



今日は牙羅門稚魚の移動!

新しい容器に移しました!

2016100220133108a.jpeg

まとまって泳いでいます(笑)

20161002201332314.jpeg

とてもカラフルです♪

201610022013333d7.jpeg

ホテイ草の下に隠れていて可愛いですね!







さて、次は葉乗り幹之です(笑)






201610022013356f0.jpeg

勢いがありますw

2016100220133667e.jpeg


みんな浅いところが好きなのでしょうか?




最後は



20161002201350041.jpeg

大きいカマキリです(笑)


可愛いですね!




それではまた…^ ^


いつも応援、ありがとうございます(^-^) 感謝してます! 下の幹之ちゃんをポチッと押してあげてください!! ↓↓↓↓ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ〜!↑↑↑

ホテイ草開花?
【2016/10/01 20:23】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪



さて、

今日は曇ってましたね〜

少し寒かったですね!









今日は、外にいた出目ダルマちゃんを室内水槽に移動させました!


移動の途中、容器に入れて写真を撮りました!



20161001193224873.jpeg

可愛いですね〜!

20161001193225467.jpeg

とてもきれいな形ですね♪

20161001193226d7a.jpeg


2匹並ぶと癒されます。







さて、次は今日咲いていた植物です

201610011932293da.jpeg

先ずはナガバオモダカ!

綺麗な色です♪

20161001193228f47.jpeg


こちらはホテイ草!

これは咲いているのか?

それとも、明日開花でしょうか?

いい色ですね♪



それではまた…^ ^


いつも応援、ありがとうございます(^-^) 感謝してます! 下の幹之ちゃんをポチッと押してあげてください!! ↓↓↓↓ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ〜!↑↑↑






サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


リアルタイムカウンター ×
現在の閲覧者数:

明日もよろしく! ×

QRコード ×
QR



