ツイてる‼︎なおたんめだか

プロフィール ×

なおたん

Author:なおたん
いつもツイてる、なおたんでーす!
メダカの面白くて楽しい記事を書きます(⌒▽⌒)


最新記事 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

最新コメント ×

フリーエリア ×

アルバム ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


リセット全て終了〜!(՞ةڼ)
【2016/12/25 19:41】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪



今日もよく晴れましたね〜!

ミズサンザシの花芽がのぼってきました(՞ټ՞☝



20161225192326b04.jpg

白くて綺麗ですねー!

201612251923254e7.jpg

花芽がもう一つあるのですが、映ってませんね〜

咲くのが楽しみです(՞ةڼ♪



さて、次は年内に終わるように急いで進めてたリセット!!

無事昨日で終了しました〜!!!


最後は去年掛け合わせてた、琥珀と幹之の雑種です


20161225192320cd0.jpg


なかなかいいサイズの子が居ましたよ〜!



空いていた睡蓮鉢に入れました!

20161225192322481.jpg


かなり見づらいですね〜www


また、すべての容器に水草を入れました〜


201612251923235c9.jpg

こちら楊貴妃です!

水草が入って元気そうですね!


【お知らせ】

そして最後に重要なお知らせです!!

そろそろ受験なので、年内の更新はこれで最後になります!

次の日の更新は受験後になりまーす!

1年間ありがとうございました┏○

もう受験ですか〜(^^;; はっや(^^)



それではまた…^ ^



いつも応援、ありがとうございます(^-^) 感謝してます! 下の幹之ちゃんをポチッと押してあげてください!! ↓↓↓↓ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ〜!↑↑↑

横通路完成〜!
【2016/12/18 19:27】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪



昨日は寒かったですね〜!

朝は睡蓮鉢に厚い氷が張ってました!

20161218192023176.jpg


厚さは8㍉くらいでしたねー!

とても綺麗です♪


さて、

やっと通路側の発泡の配置が終了しました〜!

こんな感じになりました!↓

20161218192024d37.jpg

綺麗に並んでいます!


ってことで、睡蓮鉢のリセットに取りかかり始めたー!

まずは

2016121819202601b.jpg

ここ!

中にいるのは楊貴妃半ダルマの親なんですが…

201612181920270e6.jpg

4匹しか居ませんでした〜


ってことで、隣の鉢の普通体型の楊貴妃の親も混ぜたいと思います(՞ټ՞☝

あとは、睡蓮を入れて終わりです(՞ةڼ)


それではまた…^^


いつも応援、ありがとうございます(^-^) 感謝してます! 下の幹之ちゃんをポチッと押してあげてください!! ↓↓↓↓ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ〜!↑↑↑

出目&三色移動!!
【2016/12/11 20:34】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪




今日はいい天気でしたね〜♪

今日も急いでメダカの移動をしました!





まずは出目ちゃん!

匹数が多かったので、2容器に分けて入れました〜!

20161211200809965.jpg


綺麗な出目ちゃんが沢山居ました!

2016121120081099a.jpg

ダルマちゃんも数匹居ましたよ!

201612112008070d3.jpg


この子たちは中の水槽に入れました!



次は鬼軍曹さんの三色メダカでーす!

201612112008121ed.jpg


綺麗な子がいっぱい居ましたー!

20161211200813109.jpg

色揚がりが楽しみですね(՞ټ՞☝


それではまた…^ ^


いつも応援、ありがとうございます(^-^) 感謝してます! 下の幹之ちゃんをポチッと押してあげてください!! ↓↓↓↓ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ〜!↑↑↑

楊貴妃ダルマ移動!
【2016/12/04 20:51】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪






今日は楊貴妃ダルマの選別&移動をしました!


20161204193133919.jpg


このようなダルマ、半ダルマを室内に移動します。



普通体型はここに入れました👇(՞ټ՞

20161204193134c7d.jpg


寒いと隅に集まるんですね〜( ͡° ʖ ͡° )





次は室内水槽に移動したダルマたち!(՞ةڼ)


20161204193135d0b.jpg

思ったより多かったですね〜


↓↓↓こちらが横見↓↓↓

201612041931374c2.jpg

やっぱり横見は可愛いですね( ∩՞ټ՞∩)




もう年末ですねw年内に終わらせるために急いでリセットしてますwww



それではまた…^ ^


いつも応援、ありがとうございます(^-^) 感謝してます! 下の幹之ちゃんをポチッと押してあげてください!! ↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ〜!↑↑↑

睡蓮鉢セット〜(՞ټ՞☝
【2016/12/03 20:42】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪


201612032007465c3.jpg

今日は夕方に綺麗な月が見れました( ∩՞ټ՞∩) ンフ~~


さて、先週は小さい牙羅門を移動しましたが、


今日は春生まれの大きな牙羅門を睡蓮鉢に移動させました(՞ةڼ)



↓↓↓移動前↓↓↓
20161203200741ad3.jpg

濃いグリーンウォーターになっていますね。

2016120320074294d.jpg

こんな子たちが入っていました〜!

暗くて見えづらいですがみんな綺麗な子たちです!


↓このこたちをこの睡蓮鉢に移しました!↓

201612032007439a9.jpg

睡蓮を植えた鉢から黒土がこぼれてしまいましたww

20161203200745dac.jpg


群れで泳いでいて可愛いですね(笑)


それではまた…^ ^


いつも応援、ありがとうございます(^-^) 感謝してます! 下の幹之ちゃんをポチッと押してあげてください!! ↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ〜!↑↑↑




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


リアルタイムカウンター ×
現在の閲覧者数:

明日もよろしく! ×

QRコード ×
QR



