ツイてる‼︎なおたんめだか

プロフィール ×

なおたん

Author:なおたん
いつもツイてる、なおたんでーす!
メダカの面白くて楽しい記事を書きます(⌒▽⌒)


最新記事 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

最新コメント ×

フリーエリア ×

アルバム ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


もう2個!と別の発見
【2014/08/20 19:58】 ハス、めだか

こんばんわ〜なおたんです!

タイトルの別のっていうのはこれです。

"ボウフラから出てきた蚊"です。このあとちょっとずつ飛ぶ練習をしてました。

さて、今日のエサの時間。







ところで皆さんは、めだかにどんなエサをあげていますか?
ぼくは、乾燥みじんこ粉末


きな粉

イコール


って感じですね〜







さて、昨日だか一昨日だかにちょっくら出てた黒ラメ?の横見画像です!

黒!って感じではなく、野生の黒メダカにラメがついた感じでした。

ひとまわり小さい仔、発見!

見にくいですが、少しラメ ツイてる!?




こういう真っ黒な仔にはラメがついてませんでした。ちょっくら交配して作ってみようかな♪







さぁさぁ、またハスが発芽してましたよ〜(^^)
そして、どこで育てよう?


午前↑
午後↓




ドンドン成長してますよ〜







もうすでに、来年どんなめだかを作ろうか、イメージが広がってきています。
たのしみですね♪


それではまた明日♪





最後までご覧下さった方、ありがとうございます。コメント頂けると嬉しいです。
あなたの応援が嬉しいです。ポチッとお願いします。
⬇︎

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
コメント サンキュー!
コメント ありがとう!

ちょっと遅くなってしまったね<(_ _)>

内緒で先行情報ね。

タイトル画像加工してて、パソコンこねくり回してたんよ

変身お楽しみに~ 

【2014/08/20 20:43】 URL | 鬼軍曹 #ulINBk0o [ 編集]

Re: コメント サンキュー!
マジですか?!

先行情報ありがとうございます!
楽しみやな〜^ ^
【2014/08/20 20:47】 URL | なおたん #- [ 編集]


ボウフラから本当に蚊になるのねぇ・・・
ちょっと怖い(^^;
でも、見てみたいなぁ~。
貴重な瞬間に立ち会えましたね!
【2014/08/21 19:38】 URL |  usako #- [ 編集]

参ったよ~
なおたんくん こんばんは!

や~良く出来たな~ って思ってたら パソコンが 拒絶しだして、
記事は奥さんのパソコンからの ギリギリ投稿 フリーソフト要注意やね

鬼も ダルマはまったくダメ みんな真っ白な卵 半ダルマ か ショートボディー
までやね、うまい事いくのは、ほんと難しいよね

すだれは正解やね このまえ 2時間くらいで お湯になってたから
気を付けましょう!

それでは 部活もがんばってや!
【2014/08/21 19:40】 URL | 鬼軍曹 #ulINBk0o [ 編集]

Re: タイトルなし
usakoさん!コメントありがとうございます‼︎

はい、本当にビックリしましたよ〜出来れば見たくなかったデス(−_−#)

毎日のように刺されてます!
【2014/08/21 22:01】 URL | なおたん #- [ 編集]

Re: Re: 参ったよ~
> 返信遅くなってすみませんm(._.)m
>
> 僕はスマホから更新していますから、みなさんの記事を見るのも、もちろんスマホです!なので、昨日情報をいただき、今朝見てみると、ん?タイトル画像ってどこ?ってなりました。まさかと思い、PCバージョンで見てみると、確かにかわってましたね!
>
> 僕はネットで700円くらいの親を買ったのですが、完璧なダルマで、受精卵がなかなかとれませんよ!
【2014/08/22 07:12】 URL | なおたん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tuiterumedaka4949.blog.fc2.com/tb.php/11-f17d5322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


リアルタイムカウンター ×
現在の閲覧者数:

明日もよろしく! ×

QRコード ×
QR



