ツイてる‼︎なおたんめだか

プロフィール ×

なおたん

Author:なおたん
いつもツイてる、なおたんでーす!
メダカの面白くて楽しい記事を書きます(⌒▽⌒)


最新記事 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

最新コメント ×

フリーエリア ×

アルバム ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ミカンを狙いに!落花生は置き去りに(笑)
【2015/02/02 20:18】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

さて、昨日はメダカが届きましたが、実は午前中に…
20150202200228748.jpg
こんなものを作りました!
落花生リング!
(うひひ…これであれが寄ってくるだろう…)(笑)

201502021955503d7.jpg
そう!狙っていたのは鳥ちゃんです♪
落花生リングは左端に、ついでにミカンも!(写真の配置的にミカンがメインだが?…)

で…

食べた〜!


20150202195552cea.jpg
ミカンを…(笑)
パクパクする姿が可愛いですね〜♪
ていうか、すでに落花生リングが写ってない!

20150202195553101.jpg
キョロキョロ♪

で結局ミカンだけ食べて行ってしまいました(笑)
落花生は気がつかないようです(^^;;もう数日かかりそうです

それではまた…^ ^
いつも応援ありがとうございます(^∇^)感謝してます!
下の出目ちゃんをポチッと押してあげてください(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ!↑↑↑(日本ブログ村に行きます)


この記事に対するコメント

こんばんは!

作戦成功! ヒヨドリくんですね(^-^)
我が家はメジロは来ますが、ヒヨドリはたまにしか来ません。
ヒヨドリとメジロはセットらしいので、暫く様子見ですね。
【2015/02/02 20:32】 URL | 鬼軍曹 #ulINBk0o [ 編集]


あは。
最近、野性の鳥の餌付けが 流行りなんですか?(笑)
【2015/02/02 21:27】 URL | OTTO #sfQLks0g [ 編集]

Re: タイトルなし
鬼軍曹さん、こんばんは♪

ミカンをセットしてから、15分くらいでヒヨドリ君が飛んできました!
見つけるのが早いですね♪2〜3羽が交替で食べてました^ ^
メジロがみたいです。来てくれると良いですね♪
実はジョウビタキも家のまわりをウロチョロ飛んでいるのですが、なかなか食べに来ませんf^_^;)
【2015/02/02 21:42】 URL | なおたん #- [ 編集]

Re: タイトルなし
OTTOさん、こんばんは♪

そうですよねー♪
僕も一度やってみたかったんです♪
観察がとても楽しかったです(^-^)
今度は落花生を食べてるところがみたいです♪
【2015/02/02 21:46】 URL | なおたん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tuiterumedaka4949.blog.fc2.com/tb.php/142-27f3adf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


リアルタイムカウンター ×
現在の閲覧者数:

明日もよろしく! ×

QRコード ×
QR



