ツイてる‼︎なおたんめだか

プロフィール ×

なおたん

Author:なおたん
いつもツイてる、なおたんでーす!
メダカの面白くて楽しい記事を書きます(⌒▽⌒)


最新記事 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

最新コメント ×

フリーエリア ×

アルバム ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


大賀ハス3!
【2015/03/18 20:35】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪


さて、今日は大賀ハス最後でーす!
今日もメダカ写真準備していまーす(^-^)

続きでーす
20150318201434668.jpg
土が準備できたら、肥料を入れまーす。少しでいいそうです♪

その後土と根を入れます
201503182014369e0.jpg
根の頭は少し出すといいそうです^_^

20150318201437507.jpg
水を張って完成!
浮いてきたゴミはとります!
あとは濁りが取れたらメダカを入れるだけ!

今日のメダカ♪
20150318201438dc2.jpg
餌の時間

2015031820144007e.jpg
エビさんが食べに来ました(笑)

それではまた…^ ^
いつも応援ありがとうございます(^∇^)感謝してます!
下の出目ちゃんをポチッと押してあげてください(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ!↑↑↑(日本ブログ村に行きます)


この記事に対するコメント

おはようございます!

質問で~す(^^)/

我が家で9月に植えた蓮は、植替えってしなくても良かったのでしょうか?
あと、
今回の記事の蓮は、1年生でしょうか?

宜しくお願いします<(_ _)>
【2015/03/19 07:40】 URL | 鬼軍曹 #ulINBk0o [ 編集]

Re: タイトルなし
鬼軍曹さん、こんばんは♪

秋に植えたのはしなくても大丈夫だと思いますよ。
僕もやっていませんので(^-^)
(調べても出てこなかったので、はっきり言えなくてすみませんm(_ _)m)

この蓮は、父が10年くらい前に友人から蓮根を株分けしてもらい、今回の記事のようなやり方で毎年良い根を選んでいます。
【2015/03/19 19:48】 URL | なおたん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tuiterumedaka4949.blog.fc2.com/tb.php/173-771f4cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


リアルタイムカウンター ×
現在の閲覧者数:

明日もよろしく! ×

QRコード ×
QR



