ツイてる‼︎なおたんめだか

プロフィール ×

なおたん

Author:なおたん
いつもツイてる、なおたんでーす!
メダカの面白くて楽しい記事を書きます(⌒▽⌒)


最新記事 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

最新コメント ×

フリーエリア ×

アルバム ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


卵が沢山!アリウムの花芽♪
【2015/04/12 18:28】 未分類
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

さて、今日はこの前作った大賀ハス容器ミニに、メダカを投入しました!
睡蓮鉢から入れる子を掬い出すと…

20150412181348ef6.jpg
凄い量の卵を産んでいるブチメダカがいました!

このほかにヒメダカ二匹も入れて、
20150412181420d16.jpg
完成でーす…が…、みんな隠れてしまいました(^^;;

また出てきたら写真を載せますね(^-^)

お庭の方は

20150412181351b9b.jpg
アリウムの花芽が出てきました♪
とても可愛いです(^-^)
咲くのが楽しみですです♪

こちらの赤いチューリップも
20150412181346b3f.jpg

色がさらに濃くなってきました!

201504121813475a4.jpg
晴れの日はお花も喜んでいるように見えますね^ ^

それではまた…^ ^
いつも応援ありがとうございます(^∇^)感謝してます!
下の出目ちゃんをポチッと押してあげてください(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ!↑↑↑(日本ブログ村に行きます)


この記事に対するコメント
http://blog.livedoor.jp/onigunsou47/
こんばんは!

やっぱりチューリップ、色が濃くなったみたいですね。
これって、色あがり!って事でしょうかね?

メダカもこれぐらい濃い赤!になってくれたら良いのにな~
【2015/04/12 21:41】 URL | 鬼軍曹 #ulINBk0o [ 編集]

Re: http://blog.livedoor.jp/onigunsou47/
鬼軍曹さん、こんばんは♪

チューリップ、とても綺麗な色になりましたよ(^-^)
最近は、小ちゃいハチも飛んできて、とても可愛いです♪

こんな色のメダカ、憧れますよね(^-^)
【2015/04/12 22:28】 URL | なおたん #- [ 編集]


こんばんわ!

いよいよ 産卵が始まったようですネ~。
どんどん卵採って、たくさんの稚魚の姿が見たいですネ!

学校との両立・・・大変でしょうが、頑張ってくださいネ!

  では、又・・・
【2015/04/12 23:09】 URL | hanaジ~ジ #0Z8bULus [ 編集]


我が家も抱卵し始めました。
これから 沢山産みますよ〜。(笑)

程々に採らないと 後で 大変なことに!!
【2015/04/13 10:01】 URL | OTTO #sfQLks0g [ 編集]

Re: タイトルなし
87ジ〜ジさん、こんばんは♪

産卵始まりました!
ですがまだ、容器の準備ができていません(^^;;
沢山産んでもらうために、早く準備してあげなければなりませんね!

学校との両立、頑張ります(^-^)
【2015/04/13 17:45】 URL | なおたん #- [ 編集]

Re: タイトルなし
OTTOさん、こんばんは♪

抱卵、始まりましたね〜(^-^)
僕も、去年よりも種類が増えているので採りすぎないように気をつけます!
去年は秋にも採っていたのですが、今年は秋になったらストップしようと思います!
【2015/04/13 17:53】 URL | なおたん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tuiterumedaka4949.blog.fc2.com/tb.php/191-d7354f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


リアルタイムカウンター ×
現在の閲覧者数:

明日もよろしく! ×

QRコード ×
QR



