ツイてる‼︎なおたんめだか

プロフィール ×

なおたん

Author:なおたん
いつもツイてる、なおたんでーす!
メダカの面白くて楽しい記事を書きます(⌒▽⌒)


最新記事 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

最新コメント ×

フリーエリア ×

アルバム ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


元気モリモリブチメダカ! と 青メダカが沢山!♪
【2015/06/07 21:08】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

さて、今日は久しぶりに晴れましたね!
メダカの作業もはかどりました!

まず最初は、ブチメダカです♪
餌をやろうと思って近づいたら…
2015060720273190c.jpg
みんなで角に集まってきました(笑)
メダカはこの時期から食欲が凄くなりますが、こんな事になるのはブチメダカだけです(^^;;
で、その勢いでなんと!

20150607202733a02.jpg
一匹水の浅いところに乗っかってしまいました〜!
20150607202734fe4.jpg
20150607202735689.jpg
この後無事に戻りました(笑)
餌をやる前のこの感じが好きです♪



さて、つぎは、牙羅門のプラ船ですが…
201506072027561c2.jpg
葉っぱがいい感じに増えてきましたね(^-^)
20150607202757bc5.jpg
暑い夏もこれだけ葉っぱがあれば、いいですね!

20150607202758235.jpg
20150607202800188.jpg
葉っぱの下を、楽しそうに泳いでいますね!
20150607202801a7d.jpg


今日はまだまだありますよ!
ネタが沢山溜まっていますので!
以前の記事の、青メダカの卵ですが、クリック!→<青メダカが〜♪>
なんと…
20150607205707443.jpg
見えずらいですが、無精卵一個以外の数十匹が全て孵りました!
なので、今まで生まれた全ての青メダカを発泡にまとめました!






201506072028245b3.jpg
なんだこの数(笑)

201506072028233f8.jpg
おそらく200以上はいると思います!
どうしましょう(^^;;
お母さん達です♪
20150607202821a89.jpg
デカイ!
20150607202820f00.jpg
だからこんなに生まれたのか!
さすがに採卵をストップさせました

さて最後は…
2015060720284129a.jpg
ボウフラから蚊が完成しました(笑)
いやー!増えちゃった〜

さてさてお知らせです。
またまた来週に、期末テストがありますので、ブログ更新をストップします!
再開は6/20!
ですが…
20150607202842441.jpg
20150607202844f05.jpg
睡蓮の花芽が上がってきているので、これが咲いたときは更新をしますね(^-^)
楽しみです♪

それではまた…^ ^

いつも応援ありがとうございます(^∇^)感謝してます!
下の出目ちゃんをポチッと押してあげてください(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ!↑↑↑(日本ブログ村に行きます)


この記事に対するコメント

そうそう!
斑ってグイグイ♪くるよね
我が家の一番食いしん坊も斑チームです(^▽^;)

お~っと!
早くも期末テストですか?
夏休み前の踏ん張りどころ!ですね。

ガンバレ~(^o^)/
【2015/06/07 22:57】 URL | 鬼軍曹 #ulINBk0o [ 編集]

Re: タイトルなし
鬼軍曹さん、こんばんは♪

ブチ達の勢い、凄いですよね!
集まってきてくれるので、とても嬉しいです♪

期末テスト、頑張ります!
これが終われば夏休み明けまでメダカと遊び放題ですね!
楽しみです♪
【2015/06/08 20:07】 URL | なおたん #- [ 編集]


こんばんわ!

我が家では、品種ごとよりも 水槽単位で、
ダッシュ集合と、逃げ惑うものが 分かれています。
でも 確かに 斑めだかは 人懐っこいですよネ~。

青めだかの稚魚・・・すごいことになってますネ!
もし、全部成魚になったら・・・楽しみましょう!!!

期末テスト・・・ガンバッテ!!!  では、又・・・
【2015/06/08 23:41】 URL | hanaジ~ジ #0Z8bULus [ 編集]

Re: タイトルなし
87ジ〜ジさん、こんばんは♪

斑メダカ、餌を求めて集まってくる姿が可愛いですよね!
他のメダカ達はほとんど逃げてしまいます(^^;;

青メダカ、凄い数になってしまいました(^^;;
全部成魚になったら、容器がギュウギュウになってしまいそうですね(笑)

テスト頑張ります!
【2015/06/09 19:46】 URL | なおたん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tuiterumedaka4949.blog.fc2.com/tb.php/208-703a24a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


リアルタイムカウンター ×
現在の閲覧者数:

明日もよろしく! ×

QRコード ×
QR



