ツイてる‼︎なおたんめだか

プロフィール ×

なおたん

Author:なおたん
いつもツイてる、なおたんでーす!
メダカの面白くて楽しい記事を書きます(⌒▽⌒)


最新記事 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

最新コメント ×

フリーエリア ×

アルバム ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


睡蓮二つめ!
【2015/06/21 19:52】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

さて、今日は雨でしたね〜!
ですが外で作業してました(^^;;

今日は放置していたパーフェクトメタルの黒の容器をリセットしました!
出してみました▽
201506211832044b4.jpg
10匹でてきました!
ここでひとつ思ったことが…
オスは4匹なのに、メス6匹が元気に卵を産んでいます(笑)
どういうことだ?まぁいっか。

そして完成したのが
20150621183205f2b.jpg
今思い出したけど、ボウル水槽から黒発泡に移した記事を書いてなかった気がします(笑)
ずいぶん前に移しましたよ〜
植物はナガバオモダカです♪

20150621183207eee.jpg
20150621184152e04.jpg
メダカちゃん達も喜んでる?と思います!

さて本題?です!

黄色い睡蓮二つめです!
2015062118415353f.jpg
201506211841549e9.jpg
とっても綺麗です!
まだ3つ花芽があります!楽しみですね^ ^

それではまた…^ ^
いつも応援ありがとうございます(^∇^)感謝してます!
下の出目ちゃんをポチッと押してあげてください(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ!↑↑↑(日本ブログ村に行きます)


この記事に対するコメント

えっ? 雨ですか?
こちらは、真夏のようなカンカン照りでした。
暑~~い!(>_<)

こんな日は、まったりと睡蓮を眺めるに限りますね。
【2015/06/21 20:58】 URL | 鬼軍曹 #ulINBk0o [ 編集]

Re: タイトルなし
鬼軍曹さん、こんばんは♪

鬼軍曹さんの方はカンカン照りだったんですか?
イイですね〜!僕はぬれながら作業をしてました(^^;;

睡蓮とても綺麗でした!
癒されますね(^-^)
【2015/06/21 21:10】 URL | なおたん #- [ 編集]


睡蓮が、つぎからつぎに咲いてますね!
栽培上手ですね〜。

オス1に対してメス2〜3が、一番卵が採れる割合だと思いますよ。
【2015/06/23 12:10】 URL | OTTO #sfQLks0g [ 編集]

Re: タイトルなし
OTTOさん、こんばんは♪

なぜかこの睡蓮だけつぎからつぎへと花芽が出てきます。
こんなに沢山咲くのは楽しみです♪

メスの方が多くても卵をうむんですね!
はじめて知りました!沢山生まれるのが楽しみです(^-^)
【2015/06/23 20:08】 URL | なおたん #- [ 編集]


メスの数が少ないと 疲れて弱りますから
割合的に メスを多く入れてやるといいですよ。
【2015/06/24 00:04】 URL | OTTO #sfQLks0g [ 編集]

Re: タイトルなし
OTTOさん、こんばんは♪

ありがとうございます!
メスを多くするといいんですね!
今度からメスを沢山入れてみます!
【2015/06/24 19:28】 URL | なおたん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tuiterumedaka4949.blog.fc2.com/tb.php/210-2f405792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


リアルタイムカウンター ×
現在の閲覧者数:

明日もよろしく! ×

QRコード ×
QR



