ツイてる‼︎なおたんめだか

プロフィール ×

なおたん

Author:なおたん
いつもツイてる、なおたんでーす!
メダカの面白くて楽しい記事を書きます(⌒▽⌒)


最新記事 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

最新コメント ×

フリーエリア ×

アルバム ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


お花が開花!と虫♪
【2015/06/28 19:12】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

さて、今日はいい天気でしたね!
お花が沢山咲きました!

まず最初は睡蓮!
20150628183118fbd.jpg
こちらは去年買って、種類がわからないものです(^^;;
種類は気にしてなかったので…

20150628183119a25.jpg
とても甘い匂いがしました!

つぎは、
20150628183122812.jpg
またまた黄色い睡蓮!
三つ目です♪

201506281831247ca.jpg
前回よりも色が濃い気がします!
とっても綺麗です♪

つぎはウオーターコインのお花!
2015062818334318a.jpg
小さくて可愛いですね!
初めて見ました(^-^)


最後は花壇の
20150628183344c03.jpg
ナスタチウムです♪
綺麗オレンジ色ですね(^-^)

さて、日中作業をしていたら、ブーン♪と飛んできたのは…
20150628183344766.jpg
なんだこれ!
調べてみたら、ルリボシカミキリ だそうです♪
面白い色ですね!

☆今日のメダカ☆

20150628183345f13.jpg
幹之とヒメダカですね!
二種類そろうととても綺麗です♪
ヒメダカの色がとても濃くなりました。楊貴妃みたいです♪


それではまた…^ ^
いつも応援ありがとうございます(^∇^)感謝してます!
下の出目ちゃんをポチッと押してあげてください(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ!↑↑↑(日本ブログ村に行きます)


この記事に対するコメント

こんばんわ!

青空と太陽のもと・・・次々とキレイなお花の写真・・・
 癒されますネ~・・・ ありがとうございます!!

幹之と緋めだかの写真も・・・
 てっきり 楊貴妃かと思いましたが・・・
  緋めだかでも 結構な朱色が キレイですネ~!!

では、又・・・
【2015/06/29 21:51】 URL | hanaジ~ジ #0Z8bULus [ 編集]

http://blog.livedoor.jp/onigunsou47/
珍しいですね~ルリボシカミキリって言うんだ~
初めて見ますね。

恥ずかしながら、ウォーターコインの花も初めて知りました(^▽^;)
【2015/06/29 22:43】 URL | 鬼軍曹 #ulINBk0o [ 編集]

Re: タイトルなし
hanaジ〜ジさん、こんばんは♪
遅くなってゴメンなさい!


この時期はいろんな種類のお花が咲いて、イイですね♪
そろそろ大賀ハスの花芽が出る時期です。楽しみですね^ ^

僕の飼っている緋メダカ、あまり楊貴妃と変わらないんですよね〜
でも、たまにブチが生まれてくるので分けています(^^;;
【2015/07/03 22:52】 URL | なおたん #- [ 編集]

Re: http://blog.livedoor.jp/onigunsou47/
鬼軍曹さん、こんばんは♪
遅くなって、ゴメンなさい!

ルリボシカミキリ、僕も初めて知りました!
とても綺麗でしたよ!

ウオーターコインの花も、今年初めて咲きました!
とても小さくて可愛いですよ(^-^)
【2015/07/03 22:55】 URL | なおたん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tuiterumedaka4949.blog.fc2.com/tb.php/212-918b1eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


リアルタイムカウンター ×
現在の閲覧者数:

明日もよろしく! ×

QRコード ×
QR



