ツイてる‼︎なおたんめだか

プロフィール ×

なおたん

Author:なおたん
いつもツイてる、なおたんでーす!
メダカの面白くて楽しい記事を書きます(⌒▽⌒)


最新記事 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

最新コメント ×

フリーエリア ×

アルバム ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


稚魚移動!と短い?
【2014/09/06 22:46】 選別

今晩は!

前回また明日!とか言っておきながら、日が空いてしまいましたm(_ _)m

これから週1になります!


さてさて、今日はこの子達を外に移しました!

ついでにこの子達の選別も!



結果…

黒ラメ×赤ダルマ8匹

外だよ!


ダルマ
前住人を移動したので、いい感じのグリーンウォーターです!


移動した住人に、こんな子発見!

なにか短くみえませんか?
何だろとダルマの横見と比較~(・・?))

すみませんm(._.)m1番いいのでこの画像です!
すこし背骨が曲がってる?

ついでにダルマの実家へ…
虫は、どっかに消えました(*^_^*)

ここです!環境的には一番いいです!



うん!仲良しでいいし、相性抜群!


では、他のめだかさん♪



ヒソヒソは、皆さんのご想像にお任せ!


この子の横見↙️

今年はラメ率高いです!ほぼみんな付いてます!




続いて、赤の強い個体↙️



横見を撮るのは慣れません!
もっと練習しなきゃ!

ハスの途中経過↙️

葉が増えました^o^
こうなると、水を乗せないわけにはいきません(笑)


本当、成長は嬉しいし、楽しいし、何より心が癒されます。
僕が子供(いまもそうですが)のころから大賀ハスがあったので、とてもツイてると思います。
感謝感謝デス*\(^o^)/*





僕はもう、来年のイメージが出来てます!
来年すっごいことやりますよ(たぶん)!

応援してくれる方、毎日ツイてると言いながら、ポチしてください!いい事起こりますよ!







それでは最後はバッタ!












最後までご覧下さった方、ありがとうございます。コメント頂けると嬉しいです。
あなたの応援が嬉しいです。ポチッとお願いします。
⬇︎
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


この記事に対するコメント
こんばんは!
ハスの水 今度パクりまーす(^-^)/
先に言っておこう(^^;;

ダルマって あのぷよぷよは反則やね。
すぐ お〜よしよし って隔離VIP待遇
してしまうよ。

【2014/09/06 23:47】 URL | 鬼軍曹 #- [ 編集]

Re: こんばんは!
鬼軍曹さん、こんにちは!

ハスの葉はデカくなるほど水をのせるのが、面白いですよ!毎年やっています( ^ω^ )

【2014/09/07 13:25】 URL | なおたん #- [ 編集]

ひと段落
ひとまず水蓮鉢空っぽに!
汗が滝になりながらやっつけたよ!

ハスほんと、グイグイくるね
【2014/09/07 18:17】 URL | 鬼軍曹 #- [ 編集]

Re: ひと段落
鬼軍曹さん、お疲れ様です^o^

大阪、暑いのですか?
うちは朝から雨、寒いです!丸一日フリーだったのに、何も作業できませんでした。

大賀ハスのめだかは葉の少ない春頃がのびのびと泳いで綺麗ですよね(^o^)

僕は来年睡蓮鉢買うつもりです!
【2014/09/07 20:58】 URL | なおたん #- [ 編集]

質も~ん
こんばんは!

鬼軍曹からハスの用土について質問です。

ホームセンターに黒土が無くて、荒木田土でも大丈夫
って聞きましたが、配合は同じ割合でいいでしょうか?

回答お願いします<(_ _)>
【2014/09/09 22:07】 URL | 鬼軍曹 #ulINBk0o [ 編集]

Re: 質も~ん
親の株は、田んぼの土でやっていたそうなので、大丈夫だと思います。

割合は、人によって、違うみたいですが、2:1でいいと思います!
【2014/09/09 22:30】 URL | なおたん #- [ 編集]

ありがとう(^^)/
速攻の回答ありがとうございます。

タイミングを見て移植作業にかかりますね。
【2014/09/09 23:43】 URL | 鬼軍曹 #ulINBk0o [ 編集]

こんばんは!
実は今日、先行で用土作成しました。

早かったかな? 根っこはチョロチョロ出て来てるんで・・
ただ 苦土石灰 ん~? こんなもんかな? パサ~♪

多分大丈夫でしょう!(自信満々)

【2014/09/11 22:12】 URL | 鬼軍曹 #ulINBk0o [ 編集]

Re: こんばんは!
鬼軍曹さん、こんばんは!プログ見ましたよ!

根っこ出てれば大丈夫ですよ!
【2014/09/12 19:47】 URL | なおたん #- [ 編集]


こんばんは!

早速、明日作戦始動します!

ところで、なおたんくんは連休出来そう? 部活?

攻撃がてら、お邪魔しました。
【2014/09/12 20:55】 URL | 鬼軍曹 #ulINBk0o [ 編集]

Re: タイトルなし
鬼軍曹さん、今晩は!

明日は体育祭
明後日はフリー
月、火は午前部活です!
なので、日曜にどっぷりめだかやります!
【2014/09/12 21:11】 URL | なおたん #- [ 編集]


こんばんは!

体育祭、活躍できましたか?
秋のイベント ガッツリ楽しもう(^^)/
火曜日は代休?ってなるんやね。

今日、ハスやっつけましたよ!

【2014/09/13 21:04】 URL | 鬼軍曹 #ulINBk0o [ 編集]

Re: タイトルなし
鬼軍曹さん、今晩は!

体育祭は、ベスト3には入りませんでした(^^;;

ハスやっつけたのですか!明日のプログが楽しみです!
僕も明日作業しますよ!
【2014/09/13 21:42】 URL | なおたん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tuiterumedaka4949.blog.fc2.com/tb.php/24-c2a53607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


リアルタイムカウンター ×
現在の閲覧者数:

明日もよろしく! ×

QRコード ×
QR



