ツイてる‼︎なおたんめだか

プロフィール ×

なおたん

Author:なおたん
いつもツイてる、なおたんでーす!
メダカの面白くて楽しい記事を書きます(⌒▽⌒)


最新記事 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

最新コメント ×

フリーエリア ×

アルバム ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ハスを入れ、完成!ともっと盛り上げよう!
【2014/09/15 20:41】 日々の事

こんばんは〜!
昨日に続き、この中途半端な睡蓮鉢を片付けました!

午前部活、午後メダカ、結構僕にとってはハードスケジュールです!

もっと気分を盛り上げて、"アツ"を上げればこんなのチャッチャと終わらせることも出来るかな?







とりあえず完成画像です!⬇️

大っきくなった大賀ハスと、昨日貰った水草を入れました。

ここにヒメダカを入れるつもりです!



ついでに元ダルマ住居をかたずけました!

スッカラカンです!
このスッカラカンの方に、白メダカ住居を作ります。







ハスです⬇️

左上の方についてる立葉?みたいなのがあります!







それでは今日は、ダルマさんです!





以上!







これから時間があれば、こんな短い記事書きますので、宜しくお願いしまーすm(_ _)m













記事を読んで頂き、ありがとうございます‼︎
お気軽にコメして下さい!
僕を応援してくれる方、この記事を面白いと思った方、毎日ポチポチお願いします!
ツイてる!⬇︎
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんばんは!
ハスの葉、大きくなっていましたね~。
ダルマたち、プリプリで可愛い♪
我が家もダルマの仔が出てくると良いな^^
【2014/09/15 21:45】 URL |  usako #- [ 編集]

Good!
こんばんは! 軍曹です。

ほんといい仕上がりですね!
来春は、パクりまーす(^-^)/

いいな!これ!って時に、更新でいいと思いますよ。

スマホなんで、また改めてうかがいますね!
【2014/09/15 22:05】 URL | 鬼軍曹 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
usakoさん、こんばんは!

ハスの葉、頑張って成長しくれています!冬越しが上手く行く事を期待しています!

ダルマさんは針子があと三匹います!冬前には大きくしたいです!
【2014/09/15 22:18】 URL | なおたん #- [ 編集]

Re: Good!
鬼軍曹さん、今晩は!

明日は代休なので、部活おわったらまためだかやりま〜す!(^^)♪

10月くらいには全部終わらせたいです!
【2014/09/15 22:27】 URL | なおたん #- [ 編集]


こんばんは~はじめまして。花村です

蓮ですか~羨ましいですね!!
私も蓮が欲しいんですけど地元が田舎のため売ってないんですよね~
なのでゲットできません^^;

だるまちゃんいい感じに縮んでてとっても可愛いですね♪
ぷりっぷりだ♪

私もブログをやっているので良ければご覧になってください!
http://ameblo.jp/ha-burabu URLです
同世代のメダカ好きさんとお知り合いになりたいのでよろしくお願いします(´∀`*)
【2014/09/16 20:28】 URL | 花村 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
花村さん、初めまして!なおたんです。

中学生か高校生ですか?僕は中1です。

ハスの種、良ければ送りましょうか?まだあるので^o^

ブログ、最初から見させて頂きました!いろいろなメダカが居ますね!うちは普通種とダルマくらいです!
これからも、メダカ飼育楽しみましょうね!
【2014/09/16 21:24】 URL | なおたん #- [ 編集]

質も~ん!
こんばんは! 鬼軍曹です。

なおたんくんに質問です。

鉢の上に乗ってるのは、赤玉土ですか?
軍曹の鉢は今、田土だけなので、メダカ隊員投入前に、
赤玉土パラパラしようかな?って思ってます。

ようやく水が透き通ってきました。

【2014/09/17 19:46】 URL | 鬼軍曹 #ulINBk0o [ 編集]

Re: 質も~ん!
鬼軍曹さん、こんばんは!

言葉だけじゃ、説明しにくいので、記事にUPしました!

是非見て下さい!
【2014/09/17 20:29】 URL | なおたん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tuiterumedaka4949.blog.fc2.com/tb.php/26-29cfb2b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


リアルタイムカウンター ×
現在の閲覧者数:

明日もよろしく! ×

QRコード ×
QR



