ツイてる‼︎なおたんめだか

プロフィール ×

なおたん

Author:なおたん
いつもツイてる、なおたんでーす!
メダカの面白くて楽しい記事を書きます(⌒▽⌒)


最新記事 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

最新コメント ×

フリーエリア ×

アルバム ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


室内水槽掃除! ミカンセット〜
【2016/01/23 20:12】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪


さて、

今日は水槽の掃除をしました!

ガラスが綺麗になりましたよ!

メダカの写真を撮りました!

20160123192541d42.jpeg

201601231925427a4.jpeg

201601231925440e6.jpeg

皆さん、まだまだ元気です♪

このまま冬を越してくれればいいですね^ ^



さて、

外につけたピーナッツリングですが、まだ鳥が来ません(笑)

なので、近くにミカンも設置することにしました!

20160123192538616.jpeg

去年はヒヨドリが来たので、今年も楽しみです♪


もう一箇所、

20160123192540b19.jpeg

こっちは吊るしました!

吊るすと、大きいヒヨドリが止まりにくいみたいで、

小さい別の鳥がくるようにしました!


しばらく観察してみようと思います

それではまた…^ ^

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


この記事に対するコメント

  こんばんわ!!

こんな寒さの中、水槽掃除・・・お疲れさん!!

めだか写真も いつも以上にキレイに写っていますネ~!!

野鳥もこの冷え込みでエサ不足になるはずです。
早くミカンを発見して 飛んでくればイイのにネ~・・・

大寒波のようです。風邪ひかないようガンバッテ~!!

では、又・・・
【2016/01/23 23:45】 URL | hanaジ~ジ #0Z8bULus [ 編集]

Re: タイトルなし
hanaジ〜ジさん、こんばんは♪


水槽が、とても綺麗になって気持ちいいです!
写真も撮りやすくなりました!

鳥、今日も来ませんでした、
早く来てほしいです♪

【2016/01/24 16:31】 URL | なおたん #- [ 編集]

はじめまして
色々なところでお名前拝見…
ぜひよろしくお願いいたします。

ひよどりはできるだけ追い払うと…メジロやヒタキなどは来やすいです(ちょっとひどいですが)
小さな鳥はひよどりを怖がります…
【2016/01/26 16:22】 URL | さい #.pSilNQU [ 編集]

Re: はじめまして
さいさん、はじめまして!

コメントありがとうございます!

去年、シジュウカラが来ていましたが、ヒヨドリが来るたびに逃げていましたよ(笑)
今年は小っちゃい鳥も沢山来て欲しいです!!
【2016/01/26 19:39】 URL | なおたん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tuiterumedaka4949.blog.fc2.com/tb.php/275-c70d4149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


リアルタイムカウンター ×
現在の閲覧者数:

明日もよろしく! ×

QRコード ×
QR



