ツイてる‼︎なおたんめだか

プロフィール ×

なおたん

Author:なおたん
いつもツイてる、なおたんでーす!
メダカの面白くて楽しい記事を書きます(⌒▽⌒)


最新記事 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

最新コメント ×

フリーエリア ×

アルバム ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ジャングルをリセット(笑)
【2016/07/02 20:23】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪



20160702195855b2a.jpeg

キュウリが大きくなってきました!



さて、今日は、

また新しい大賀ハスの花芽をみつけました!

2016070219585661c.jpeg

ここと、

20160702195910744.jpeg

ここです!

これで合計3つになりました!


今年は沢山咲きますね〜!楽しみです♪



20160702195850b5e.jpeg

↑今日咲いたナガバオモダカです!



今日は、幹之の容器をリセットしました〜!


20160702195911eb0.jpeg

水草のジャングルになっていますw

とりあえず水草を全部カットしました!


20160702195914b3a.jpeg

いっぱいとれました(笑)

流石に放置しすぎましたねw

中の子は!

2016070219591355a.jpeg

綺麗なキラキラの子ばかりです!


そして容器を洗って、

2016070219591598a.jpeg

口まで光ってる子だけ入れました!

採卵が終わったら他の子たちも合流させます!



最後は、

青めだかが餌を食べてる写真です


20160702195852873.jpeg

集まってきました!







20160702195853717.jpeg



凄いとりあいになっていますね(笑)




それではまた…^ ^



いつも応援、ありがとうございます(^-^) 感謝してます! 下の幹之ちゃんをポチッと押してあげてください!! ↓↓↓↓ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ〜!↑↑↑


この記事に対するコメント

コインジャングル~
我が家と同じ(笑)

同じじゃ~ないのが、大賀蓮(^^;)
また来年のお楽しみ!かな(^^♪
【2016/07/02 22:48】 URL | 鬼軍曹 #ulINBk0o [ 編集]


なおたん君お久しブリブリ!
去年頂いた蓮は3月に新しい容器に入れ換えしてから葉が一杯❗
だけど 花はまだかな・・・
フルメタ一杯増えたね!
エビ追加必要だったら連絡して!
爆殖中なので🎵
【2016/07/02 23:24】 URL | にゃすけ #- [ 編集]


   こんばんわ~!!・・・

水草ジャングルのリセット・・お疲れさん!!
どれもキレイな幹之たち・・親選びも手間かかつたのでは・・??

青めだかのエサ争奪戦・・スゴイ迫力が伝わってきましたヨ~!!
これだけの数での争奪・・たくましく育つことでしょうネ!!

では、又・・・

【2016/07/03 00:11】 URL | hanaジ~ジ #0Z8bULus [ 編集]

Re: タイトルなし
鬼軍曹さん、コメントありがとうございます!

水草放置すると、大変ですよね(笑)

大賀ハス、僕も種からやったのは花芽でません、、、!
もう少し株が大きくなったら咲くと思います!
楽しみです!
【2016/07/03 19:13】 URL | なおたん #- [ 編集]

Re: タイトルなし
にゃすけさん、コメントありがとうございます!

お久しぶりです!

大賀ハス、葉がいっぱい出てきたんですね!
良かったです♪

幹之、みんな綺麗に光ってます♪

ありがとうございます!
エビはまだ沢山いるので、大丈夫そうです!
【2016/07/03 19:22】 URL | なおたん #- [ 編集]

Re: タイトルなし
hanaジ〜ジさん、こんばんは♪

ジャングルリセットして、とてもすっきりしました〜♪
幹之たちは、綺麗な子が多かったので親選びも楽でした!

青めだか、凄いですよね(笑)
今年うちで一番元気な種類です!
【2016/07/03 19:25】 URL | なおたん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tuiterumedaka4949.blog.fc2.com/tb.php/311-12dfcc64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


リアルタイムカウンター ×
現在の閲覧者数:

明日もよろしく! ×

QRコード ×
QR



