ツイてる‼︎なおたんめだか

プロフィール ×

なおたん

Author:なおたん
いつもツイてる、なおたんでーす!
メダカの面白くて楽しい記事を書きます(⌒▽⌒)


最新記事 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

最新コメント ×

フリーエリア ×

アルバム ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


おや?このダルマさんは?
【2014/10/05 19:31】 ダルマ
こんばんは〜!
昨日の記事、かなり良かったのかな?と思います!
昨日の記事

さぁ、今日は朝から雨で、何も出来なかったので室内に避難させたダルマちゃんの稚魚の写真です!
20141005183905de1.jpg
可愛いです(o^^o)
この子たちは、まだ5㎜程度のサイズです。

お兄ちゃんです↓(使い回し画像です)
201410051839060d3.jpg
1㎝以上あります。

20141005183908702.jpg

20141005183909523.jpg
プリプリです(o^^o)

20141005183911b99.jpg
長めの子もいますが、親に良さそうです!
20141005183956c39.jpg
写真撮影してる時に、気になったのですが、右下の子、転覆病だとおもうのですか、どうでしょうか?

20141005183956cd0.jpg
やはりそうっぽいです。

ひっくりかえったりしていました(´・_・`)

20141005183958388.jpg

頑張って!💦
20141005184001e0d.jpg

一応隔離はしておきました。

早く元気になって欲しいので、治療法がわかる方、教え頂けると嬉しいです!


早く元気になってね!
それではまた明日(*^◯^*)!

ブログを読んで下さり、ありがとうございます。
コメ、ポチして頂けると有り難いです^ ^感謝してます!

下のダルマちゃんを触ってあげてください^ ^
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ポチッと↑↑↑(日本ブログ村にいきます。)


この記事に対するコメント
こんばんは(^-^)/
や〜 だるまのぷよぷよ感 い〜よね。
頑張ってるアピールするから、VIP待遇になるし。

我が家にも、ちょっと怪しいだるまが
1名いるけど、完治するのかな?転覆病って。





【2014/10/06 20:03】 URL | 鬼軍曹 #- [ 編集]

Re: こんばんは(^-^)/
鬼軍曹さん、こんばんは〜!

僕は、塩水と、30度くらいの水で、様子見てます。
昨日はひっくり返っていましたが、今は、傾いてる程度です。

調べてみた所、転覆病になる前から秋くらいに加温飼育に切り替えると予防できるようですよ!
【2014/10/06 20:13】 URL | なおたん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tuiterumedaka4949.blog.fc2.com/tb.php/33-e6983618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


リアルタイムカウンター ×
現在の閲覧者数:

明日もよろしく! ×

QRコード ×
QR



