ツイてる‼︎なおたんめだか

プロフィール ×

なおたん

Author:なおたん
いつもツイてる、なおたんでーす!
メダカの面白くて楽しい記事を書きます(⌒▽⌒)


最新記事 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

最新コメント ×

フリーエリア ×

アルバム ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


針子の白めだかの中に…と、室内水槽設置しました!
【2014/10/12 21:14】 室内容器
こんばんは〜!
朝の記事、みましたか〜?

今日も部活の、あと午後から冬越し作業をやりました!
稚魚を発泡に移したり、プラケース、バケツなど合わせて9容器を片付けたので、作業終了が6時に(^_^;)
しかも水槽も仮設置しました!

これは昨日の話しですが、稚魚を移動中に、白めだかを数匹発見!8匹しか居なかったので、助かります(⌒▽⌒)
しかし1匹何か色のついた仔が…
2014101220435657c.jpg
右の仔です。頭が黄色くなっています。このまま成長してくれると良いのですが…
成長した頃にまた報告します(⌒▽⌒)

さぁ、ここから本題です!水槽を仮設置しました!
また底砂などを追加する予定です!
2014101220345250f.jpg
こんな感じです!住人は、楊貴妃×2匹、黒ラメ、白めだか、黄ダルマ、ミナミヌマエビです!

20141012203453957.jpg
楊貴妃です↑

20141012203454f71.jpg

20141012203456fbe.jpg

20141012203457b8f.jpg

2014101220351326b.jpg
メダカの集合写真↑

2014101220351417b.jpg

20141012203515b66.jpg
メダカはなかなか横から見ないので、こういうのもいいかな〜?って感じです(⌒▽⌒)

20141012203517d32.jpg
カメラ目線の白めだか(体内光)体内光って、横と上、どっちが綺麗なのでしょうか?

2014101220351849e.jpg
チラッと白めだかが…(笑)

ここからエビです↓🍤
20141012203537712.jpg

201410122035382c2.jpg

201410122035398b5.jpg

20141012203541cfd.jpg

2014101220354290d.jpg

20141012203600624.jpg
エビも横から見ると、新たな魅力を感じます(⌒▽⌒)
この後泳いでいたのですが、速くて撮れませんでした。撮れたら載せますね(*^◯^*)

そろそろダルマを室内に避難させようと思います(^∇^)
皆さんは、冬越し準備、終わりましたか?僕もただいま急いで進めて居ます(⌒▽⌒)
容器を洗ったあと、気持ち良さそうに泳ぐのを見ると、嬉しくて、作業が楽しくなります(o^^o)

それではまた明日(*^◯^*)!
ブログを読んで下さり、ありがとうございます。
コメ、ポチして頂けると有り難いです^ ^感謝してます!

下の白めだか体内光ちゃんを触ってあげてください^ ^
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ポチッとよろしくね〜♪↑↑↑(にほんブログ村に行きます)


この記事に対するコメント

凄いタイミングの記事UP!

という事は、この水槽は室内用?

軍曹もダルマは室内水槽確定してるけど、成長の遅い子
もいるし、三色ヒカリは、まだ針子で数個卵も残ってますよ(^-^;

室内用にスチロール水槽?かなって思ってます。

ヒカリって室内?色々考えてると、全員室内になりそうですね(^-^;
【2014/10/12 22:22】 URL | 鬼軍曹 #ulINBk0o [ 編集]

Re: タイトルなし
軍曹さんのコメントと入れ違いの更新でしたね!

水槽は、いまは室内です。

僕も綺麗なメダカは室内容器に避難させたいですよね〜(^^;;
ヒメダカとか強そうなのは出来るだけ外にしてます(⌒▽⌒)
軍曹さんのところは珍しいメダカばかりで、僕でもみんな室内にしてしまいそうです(笑)
【2014/10/12 22:32】 URL | なおたん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tuiterumedaka4949.blog.fc2.com/tb.php/41-7d467844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


リアルタイムカウンター ×
現在の閲覧者数:

明日もよろしく! ×

QRコード ×
QR



