ツイてる‼︎なおたんめだか

プロフィール ×

なおたん

Author:なおたん
いつもツイてる、なおたんでーす!
メダカの面白くて楽しい記事を書きます(⌒▽⌒)


最新記事 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

最新コメント ×

フリーエリア ×

アルバム ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


到着!室内に…
【2014/10/25 21:51】 室内容器
こんばんは〜♪
今日も一日中気持ちい陽差しでしたね!
でも、気温はだいぶ下がってきましたね。

そろそろダルマちゃんを室内に避難させようと思います。

掬ってみました。
20141025211226b34.jpg
すでに一匹☆になっていました(^^;;
20141025211226080.jpg
はやく避難させなきゃ!

20141025211228231.jpg
ダルマは可愛いです。しばらく見てしまいました。
20141025211230c26.jpg

そして、今日ダルマさんの新居が届きました(⌒▽⌒)
まず容器↓
20141025211641446.jpg
アクリルボウルです。約7㍑はいります。

続いて砂利です。
201410252116440aa.jpg
鑑賞用に、真っ白なものを選びました(⌒▽⌒)

中に入れる物↓
2014102521131202e.jpg
マツモです。

2014102521130710d.jpg
エビも入れる予定なので、ウィローモスも入れます。

20141025211306b10.jpg
ついでにマリモ(⌒▽⌒)可愛いです。

20141025211309e64.jpg
苔予防にタニシです。

20141025211310c37.jpg
水質維持に、シジミです。GWに成りにくくなるようですよ♪

それから…
20141025211644ddf.jpg
メダカ飼育に必須の、御神田の水も購入しました!
リンクにも追加させて頂きました(*^◯^*)
これがあれば安心です!
これで室内容器の水質維持は完璧だと思います。
あとはレイアウトを考えて、セッティングするだけですね!

最後に陽差しに誘われて出てきた黒めだか達です。
201410252112314f7.jpg
外のメダカは癒されますね!

それでは明日、セッティングしますよ〜♪
お楽しみに!

ブログを読んで下さり、ありがとうございます。
コメ、ポチして頂けると有り難いです^ ^感謝してます!

下の白めだか体内光ちゃんを触ってあげてください^ ^
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ポチッとよろしくね〜♪↑↑↑(にほんブログ村に行きます)


この記事に対するコメント

お~っと! 秘密兵器配備しましたね~!

我がメダカ基地も導入しましたが、水質が良くなって、
皆それはも~グイグイ、一段とご機嫌で泳いでますよ(^-^)

ダルマさんボール基地ですか? い~ですね~
我が家は、もうじき師匠の所へ派遣する予定で、
数名が残るかな?って所。

水槽より浅めの容器検討中!

シジミ!確かに理に適った作戦ですね。
今度軍曹もやろっかな~(^-^;


【2014/10/25 23:13】 URL | 鬼軍曹 #ulINBk0o [ 編集]

Re: タイトルなし
鬼軍曹さん、こんにちは♪

ダルマちゃんの冬越し容器、今レイアウト考えているところです!
シジミ、どれくらい効果があるかわかりまませんが、面白そうなので試してみます!

それでは作業やってきま〜す!
【2014/10/26 09:12】 URL | なおたん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tuiterumedaka4949.blog.fc2.com/tb.php/53-7f2d97e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


リアルタイムカウンター ×
現在の閲覧者数:

明日もよろしく! ×

QRコード ×
QR



