ツイてる‼︎なおたんめだか

プロフィール ×

なおたん

Author:なおたん
いつもツイてる、なおたんでーす!
メダカの面白くて楽しい記事を書きます(⌒▽⌒)


最新記事 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

最新コメント ×

フリーエリア ×

アルバム ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


稚魚避難容器、設置!
【2014/11/01 20:45】 室内容器
こんばんは〜♪
いつもツイてるなおたんです!

今週何してたんですか?っていうと、風邪ひいてました(^^;;
でも、おかげでゆっくり休めましたよ^ ^
今日からまた、復活します!

さぁ、今日も冬越し対策として、稚魚避難容器を建設しました!
鬼軍曹さんのブログの記事に載っておりました、荒木田土+川砂の容器にしました!
20141101202209bb2.jpg
ささっと水を入れ…
201411012022092c3.jpg
いい感じの仕上がりです♪

これを、
20141101202210153.jpg
3つ設置!

メダカは明日入れます。その前に、タニシ君一匹投入!
201411012022123f9.jpg

ピトッ♪
201411012022135a1.jpg
稼働開始!

メダカの写真が無いとつまらないので、ダルマちゃん容器を…
20141101202230e54.jpg
皆さんお気づきでしょうか?マツモが伸びております!!

2014110120223106e.jpg

20141101202233bb5.jpg

2014110120223594e.jpg
いい体型のダルマちゃんばかりです!

201411012022363c4.jpg

20141101202304e26.jpg


20141101202305ff5.jpg

20141101202307af3.jpg
この黄ダルマちゃん、後ろの青ダルマちゃんと同じ生まれなのに、成長スピードが速いです♪

明日は稚魚を選別、その後容器に移します!
お楽しみに!

それではまた明日(*^◯^*)!

ブログを読んで下さり、ありがとうございます。
コメ、ポチして頂けると有り難いです^ ^感謝してます!

下の白めだか体内光ちゃんを触ってあげてください^ ^
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ポチッとよろしくね〜♪↑↑↑(にほんブログ村に行きます)


この記事に対するコメント

こんばんは!

ブログ紹介ありがとう(^^)/

風邪大丈夫かな?って軍曹もこの前やられてたけど(^-^;
気を付けましょう!

室内容器のメンバーは? 稚魚中心ですか?
もしかして、タニシ1名専用?(笑)

本格的に寒くなる前に完了させたいですね(^-^)
【2014/11/01 21:54】 URL | 鬼軍曹 #ulINBk0o [ 編集]

Re: タイトルなし
鬼軍曹さん、こんばんは!
風邪はもう大丈夫です♪ありがとうございます(*^◯^*)

容器のメンバーは、稚魚中心になります!
大っきな黒容器はタニシ専用に…あっじゃなかった!(^^;;
黒ラメ×赤ダルマの若魚がメインになります^ ^

明日は稚魚選別やりますが、数が多く、大変そうです!
【2014/11/01 22:05】 URL | なおたん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tuiterumedaka4949.blog.fc2.com/tb.php/55-f841dc48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


リアルタイムカウンター ×
現在の閲覧者数:

明日もよろしく! ×

QRコード ×
QR



