ツイてる‼︎なおたんめだか

プロフィール ×

なおたん

Author:なおたん
いつもツイてる、なおたんでーす!
メダカの面白くて楽しい記事を書きます(⌒▽⌒)


最新記事 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

最新コメント ×

フリーエリア ×

アルバム ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


タニシはどうなった?水温計に…
【2014/11/23 21:04】 タニシ
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪

さて、タニシはどうなったのでしょうか?
早速朝見てみました!
201411232045473e0.jpg
1匹発見!もう一匹はすぐ近くに埋まっています!背中が見えていましたが、写真には映ってませんね〜( ? _ ? )

そしてもう1匹は…
20141123204530907.jpg
落ち葉の下に埋まっています!タニシさん達も冬越しモードですが、あの方まで…

201411232045275b5.jpg
シジミさんも、口?だけ出して埋まっています!マジで!?
そしてさらにビックリ?が…

こちらは出ているシジミなのですが、
20141123204528e99.jpg
シジミの口?かわかりませんが、そこから糸のような物が…(笑)

そして、この水槽には、水温計を設置!
20141123204526ba3.jpg
エビ君達も、興味しんしん!これで水温の変化を見ていくつもりです♪

最後は…
20141123204524a6d.jpg
小川さん!やっぱりどこにいても目立ちます!

それではまた…^ ^
いつも応援ありがとうございます(^∇^)感謝してます!
下の出目ちゃんをポチッと押してあげてください(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ!↑↑↑(日本ブログ村に行きます)


この記事に対するコメント
No title
こんばんは!

確かに、シジミって、生きてるの?ってなるよね。
我が家のシジミ、1名パカ~☆になりましたが、
あとは、何とか頑張ってるみたいです。

石巻よりタニシのほうが良いのかな~?
止まったままなんですよ、石巻さん(^-^;
【2014/11/23 22:25】 URL | 鬼軍曹 #ulINBk0o [ 編集]


賑やかな水槽でえびさんもかわいいですね!!

えびさんを水槽に入れようと思うのですが
冬は温度管理必要なんですか??( ノД`)打ち消しの文
【2014/11/23 22:47】 URL | はるるん #HfMzn2gY [ 編集]

Re: No title
鬼軍曹さん、こんにちは♪

うちでもシジミさん10匹位居たのですが、今では2匹に…(^^;;
シジミは難しいですね(^^;;

石巻さんも動かないのですか?石巻さんも検討してたのですが、
タニシ君も、今朝見たら全員潜っていたので、冬場のコケ取りは余り期待出来ないかもしれません~_~;
【2014/11/24 09:14】 URL | なおたん #- [ 編集]

Re: タイトルなし
はるるんさん、こんにちは♪

エビさん、凄く元気なんです!
メダカみたいにスイスイって泳ぎ回っています^ ^
エビさん、うちでは無加温の室内水槽で元気に過ごしていますよ♪
【2014/11/24 09:18】 URL | なおたん #- [ 編集]


タニシ、潜ったでしょ?
【2014/11/24 22:30】 URL | OTTO #sfQLks0g [ 編集]

Re: タイトルなし
OTTOさん、こんばんは♪
今全員潜っていますよ!^ ^
【2014/11/25 18:23】 URL | なおたん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tuiterumedaka4949.blog.fc2.com/tb.php/77-54e459c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


リアルタイムカウンター ×
現在の閲覧者数:

明日もよろしく! ×

QRコード ×
QR



