ツイてる‼︎なおたんめだか

プロフィール ×

なおたん

Author:なおたん
いつもツイてる、なおたんでーす!
メダカの面白くて楽しい記事を書きます(⌒▽⌒)


最新記事 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

最新コメント ×

フリーエリア ×

アルバム ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


大丈夫かな〜
【2014/08/18 20:41】 日々の事

いきなり見にくい画像ですみません!
こんばんわ!ダルマの針子です。

今日は午後から部活があったので、ほとんど作業が進まず、出来たのは採卵、枯れちゃったホテイ草と綺麗なホテイ草の入れ替えくらいかな?

この先ほぼ毎日部活があり、作業が出来なさそうですね〜
まだ選別が終わってないのですが…
大丈夫かな〜?
さぁ、朝の餌やりの時間です。






こちらは、ダルマ×黒ラメ?のペアですね↓

卵もたくさんとれます。




採卵したあと昼ごはんをたべ、4時間ちょっとの部活え…



帰ってくると、めだかがこんなことを…


お!気が付いたかな?


かわいいですね!




この容器は何を入れるか決まっていません。


そしてめだかの夕食!













さてさて、今年初チャレンジの赤ピーマンです!

早く食べたいな♪







明日も朝から部活があるので、それではまたあした!









最後までご覧下さった方、ありがとうございます。コメント頂けると嬉しいです。
あなたの応援が嬉しいです。ポチッとお願いします。
⬇︎
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

メダカの正面顔ってかわいいですよね!
ん?なに?の後は、絶対エサくれるの?だと思う^^

夏休みも毎日部活かぁ・・・大変だなぁ。
暑いので気をつけて、頑張ってくださいね☆
【2014/08/18 22:04】 URL |  usako #- [ 編集]

It is OK
Naotan is a killifish and a good friend.
Please do your best in the care of club activity and a killifish.

Is the butterfly in the last photograph?
a butterfly, called fritillary(ヒョウモンチョウかな?)

バッハはかつらより。See you!
【2014/08/18 23:07】 URL | Bach wearing a silver wig #- [ 編集]

Re: タイトルなし
usakoさんコメントありがとうございます。

残念ながら、あのあとの写真は撮っていません。

今日も部活行ってきました。友達は、台風がきて部活なくなって欲しいとか言ってましたが、僕からしたら、台風来たらめだかが大変なことになってしまいます。
明日は部活がないので、メダカやろうかな♪
【2014/08/19 15:55】 URL | なおたん #- [ 編集]

Re: It is OK
バッハはかつらさん、毎日コメントありがとうございます‼︎蝶については詳しくないですが、たぶんそうだと思います。
めだかと友達?間違ってたらゴメンなさい。めだかと友達は、とても嬉しいです。
バッハはかつらさんは、めだかを飼ってますか?
【2014/08/19 16:05】 URL | なおたん #- [ 編集]

鬼が来たぞーー
ひとまず挨拶ね!

なに? 黒ラメ って! そんな秘密兵器いてるの?

かっちょええやん! 針子うまく育ってくれたらいいよね。
【2014/08/19 20:31】 URL | 鬼軍曹 #ulINBk0o [ 編集]

メダカ飼ってるよ。
なおたん、コンバンワ。今日は、日本語で書きますね。英語も将来役だつので、時々、英語でコメントしますね。
私もメダカ、飼ってるよ。大学時代には、生き物が好きで、生物学科に行きました。なおたんのブログは、ほのぼのとして、goodです。これからも応援します。無理は禁物だけど、これからもメダカちゃんを可愛がってね。
バッハはかつら より。See You‼︎
【2014/08/19 20:56】 URL | バッハはかつら #- [ 編集]

Re: 鬼が来たぞーー
コメントありがとうございます!

ちょと交配失敗したかな?実は今日、黒ラメもう一匹はっけんしました!

でも親には黒ラメなんかいなかったんですが、多分黒×青ラメか白ラメの子だと思います。
また見つけたら増やそうかな?
【2014/08/19 20:56】 URL | なおたん #- [ 編集]

Re: メダカ飼ってるよ。
バッハはかつらさん、メダカ飼ってたんですね!
僕のブログは毎回こんな感じでほのぼのやっていくので、これからもよろしくお願いします!
【2014/08/19 21:08】 URL | なおたん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tuiterumedaka4949.blog.fc2.com/tb.php/9-0550a489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


リアルタイムカウンター ×
現在の閲覧者数:

明日もよろしく! ×

QRコード ×
QR



