ツイてる‼︎なおたんめだか

プロフィール ×

なおたん

Author:なおたん
いつもツイてる、なおたんでーす!
メダカの面白くて楽しい記事を書きます(⌒▽⌒)


最新記事 ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

最新コメント ×

フリーエリア ×

アルバム ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


睡蓮鉢セット〜(՞ټ՞☝
【2016/12/03 20:42】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪


201612032007465c3.jpg

今日は夕方に綺麗な月が見れました( ∩՞ټ՞∩) ンフ~~


さて、先週は小さい牙羅門を移動しましたが、


今日は春生まれの大きな牙羅門を睡蓮鉢に移動させました(՞ةڼ)



↓↓↓移動前↓↓↓
20161203200741ad3.jpg

濃いグリーンウォーターになっていますね。

2016120320074294d.jpg

こんな子たちが入っていました〜!

暗くて見えづらいですがみんな綺麗な子たちです!


↓このこたちをこの睡蓮鉢に移しました!↓

201612032007439a9.jpg

睡蓮を植えた鉢から黒土がこぼれてしまいましたww

20161203200745dac.jpg


群れで泳いでいて可愛いですね(笑)


それではまた…^ ^


いつも応援、ありがとうございます(^-^) 感謝してます! 下の幹之ちゃんをポチッと押してあげてください!! ↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ〜!↑↑↑

牙羅門移動!!
【2016/11/27 20:25】 日々の事
こんばんは♪(≧∀≦*)ノ
いつもツイてる、なおたんです♪




木曜日の雪は凄かったですねーw

とても寒かったです笑



昨日今日で牙羅門稚魚と、青メダカ親の移動をしましたー!


201611271929535c0.jpg

↑遅めに産まれた子どもなんでまだ小さいですね〜


早く大きくなってほしいですw


201611271929542c3.jpg

みんな鉢の周りに集まっていますねー



次は青メダカの親でーす


201611271929561c7.jpg

5匹入れたんですが、鉢の下に隠れてしまいました笑

出てこないと寂しいですねw


それではまた…^^

いつも応援、ありがとうございます(^-^) 感謝してます! 下の幹之ちゃんをポチッと押してあげてください!! ↓↓↓↓ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ〜!↑↑↑

2容器リセットしました。
【2016/11/20 19:23】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪




今日はいい天気でしたね。

昨日できなかったので今日は2つの容器をリセットしました。



1種類目は幹之です

リセット前の写真は撮り忘れましたw

20161120191003b0d.jpg

とりあえず新しい容器に入れました〜!


2種類目は白メダカです。

2016112019100436d.jpg


はい、なにも植物がありません(笑)


このあとちゃんと入れましたw


水草がぼうぼうだったので、生存確認ができて良かったです(^^)



最後は庭にいたヤモリですw

20161120191005d7a.jpg


冬は冬眠していると思ったんですが、こんなところに居るんですねw

可愛かったですw




それではまた…^^

いつも応援、ありがとうございます(^-^) 感謝してます! 下の幹之ちゃんをポチッと押してあげてください!! ↓↓↓↓ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ〜!↑↑↑

秋晴れ(՞ةڼ)
【2016/11/13 20:23】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪


さて、

今日はいい天気でしたね(՞ټ՞☝


お花たちも元気そうです♪

20161113195315819.jpg


20161113195316379.jpg


このお花はとても気に入っています( ∩՞ټ՞∩)




菊に蜂が止まってました↓

20161113195318d7c.jpg

少しわかりづらいですがw


さて、今日は琥珀睡蓮鉢のリセットをしました!


中の琥珀はプラ舟に入れました!

201611131953172d5.jpg


顔を出していて可愛いですね♪


鉢も綺麗に洗いました!

201611131953200ff.jpg

ここに別のメダカを入れようと思います!




最後はー


室内水槽に少し移動した楊貴妃ダルマちゃんたちです!


20161113195348a3b.jpg

やっぱダルマは可愛いですね〜

20161113195349530.jpg


毎日癒されてます♪


それではまた…^ ^


いつも応援、ありがとうございます(^-^) 感謝してます! 下の幹之ちゃんをポチッと押してあげてください!! ↓↓↓↓ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ〜!↑↑↑

プラ舟立ち上げ〜!!
【2016/10/23 20:48】 日々の事
こんばんは♪
いつもツイてる、なおたんです♪





最近、すごく寒いですね〜(笑)


今週はプラ舟の立ち上げをしました!



配置はこんな感じですね(՞ټ՞☝

2016102320011905f.jpeg


冬越しする親をたくさん入れたいので、あまり鉢を入れないようにしました!



水が濁らないように、優しく入れます( ∩՞ټ՞∩)


201610232001213c6.jpeg

綺麗ですね!


しばらくしてからメダカを入れたいと思います!


それではまた…^ ^


いつも応援、ありがとうございます(^-^) 感謝してます! 下の幹之ちゃんをポチッと押してあげてください!! ↓↓↓↓ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
↑↑↑ここだよ〜!↑↑↑




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


リアルタイムカウンター ×
現在の閲覧者数:

明日もよろしく! ×

QRコード ×
QR



